母親の願いは …
 
 子供たちが

 安全で幸せに育って欲しい


 それが、すべての母親の願いではないだろうか?
 
c0027188_1235446.jpg
 
 I want my baby cubs to grow up safe and happy.

 Isn't that any mother's wish?

(英文を訳させて頂きました)

山里で姿を見られたが為に、捕獲されたり殺される熊たちがいる。

母親熊なしでは、小熊は生きてはいけない。

実践自然保護団体 日本熊森協会 を心から強く支持します。
by yayoitt | 2014-10-04 01:23 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by ダンとカノコの母 at 2014-10-06 19:06 x
野生動物と人間との共存について、もう少し、
人間が真剣に考えれば、ここまで数を減らし、
最後には絶滅に追いやることはないのに。
すべては
人間の利益を最優先に考えているからですよね、
その結果は人間自信にしっぺ返しが必ずくる
という事にもういい加減、世界中の人が気が付かないと、地球は人間だけのものではないのだから。
Commented by yayoitt at 2014-10-07 06:08
ダンとカノコの母 さん

そうなんだと、思います。
もう少し、もう少しだけ、高慢でなくなれば。
もう少しだけ、永い未来のことを考えてみたら。
もう少しだけ、お金や欲がなかったら。

存在すべき、様々な動植物が在って初めて、成り立つ
人間の存在なのですから …。ね。

その通り、しっぺ返しが必ず、来ますよね。
その時、人間の母親は、嘆くはず。
 子供たちには、安全で幸せでいて欲しいのに …
と。

それを、叶えられない未来は、人間へのしっぺ返しなんですよね。
ちゃんと、廻ってくるから … 
吐いた唾は、私たちの上に落ちるから。

とても貴重なコメントを、どうも、ありがとうございます。
<< フレンチなカフェかいな、飛行場... 髪を切る前準備を … 飛騨高山... >>