人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すっごく困った、静かなる … 
平日、バスの中で過ごす時間は、おおよそ80分ほど。

仕事の行きに35分くらい。

そして、帰りに45分くらい。

バスの旅は嫌いじゃない。

人間ウォッチング好きだし、車窓から見る光景を眺めるのも興味深い。

と、そんなバスの帰り道 …。

 どうも、一日中、今日は オナラ がプルプル出るよな~

と思いつつ、友人から借りている単行本(ブレイブストーリー)を読んでいた。

私の隣には、若い綺麗な黒人女性が、通路を挟んで友人と並んで座っている。

30分ほどが経ち …

降りる停留所まで、あと3停留所、という頃に …。

 音無く静かな、けれど これは絶対に臭いんだわ~ 

というオナラを、厚みのあるクッションの椅子に ぶす~ と沁みこませた。
すっごく困った、静かなる … _c0027188_4182329.jpg

 ほ~っっ 音が出ないし、椅子とお尻に挟まって、匂いも漏れないな

と安心した直後に …

 あああっっ しまった!!!

私は、時間にしたら2分後くらいには、席を立って、降りるんじゃないか。

ということは、椅子に挟ませていた臭いを、動きによって撒き散らすんじゃないか。

しかも …

席を立ったらまず、綺麗な隣の女の子の前を、彼女に尻を向ける格好で通るんだ。

色々と考えても仕方がなく …

私が降りるバス停はあっという間にやって来て …。

なるべく動作による風が舞い起こらないように …。

そろそろ~っと動いてみたけど。

絶対に、後ろは振り向けなかった。

とにかく たたたっっ と降りたバス。

そういう行動が、一番、怪しまれるのにね。
by yayoitt | 2014-08-20 03:48 | やっこは、こんな人
<< ちょっとお疲れ、週も終わりに近... やっぱり … 好き >>