人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アイドルじゃなくて、アーティストなんだなぁ~って
ぎりぎり60年代(もちろん、昭和60年じゃなく ...)生まれの私。

アイドル全盛期とも言える時期が、青春の真っ只中だった。

百恵ちゃん …

ピンクレディー …

聖子ちゃん …

キョンキョン …

沢山、次々と出てくるアイドルの中で、心に残るアイドルは、わずかなもの。

そのアイドルは、それぞれの人々によって違うだろう。

私は、だんぜん 歌が上手くて、魅力的な女性アイドル が好きだった。

歌が上手くて(が、必須)、魅力的(見た目も、ゴシップも色んな意味で)な。

最近、そうやって はまった アイドルの歌を、毎日のように聞いている。

彼女は、実に、歌が上手い。

そして、美しい。

見れば見るほど、惹き込まれてしまう。

ただ、可愛いだけじゃ生き残れなくなった、アイドル界(80~90年代)終盤。

彼女は、まさにその、歌唱力と、秘密めいた魅力で、生き抜いたのだろう。

そのアイドルの名は …

 中森明菜
アイドルじゃなくて、アーティストなんだなぁ~って_c0027188_6281586.jpg

あぁ~

彼女は今、どんな風に生きているんだろうな~


と、ちょっと気になったりして。

歌の振り付けも、衣装も、その多くを自らのアイデアだったという …

本名でデビューすることを主張した、アイドル時代の、素敵な女性だ。

(私のいちばん好きな、明菜ちゃんの歌 LIAR)
by yayoitt | 2014-02-28 06:08 | やっこは、こんな人
<< フォトブースの中の、ピットブル ある枢機卿の言葉から >>