Willow と レオンの共通点
長い時間を、シェルターで過ごしてきた猫。

とても人懐こくて可愛い子なのに、ついつい、見過ごされていた猫。

Willow(ウィロー)

彼女が、マイケルの友人のスージーの家族になったのは4ヶ月前

ウィローもスージーも、幸せな日々を送っている。

そんな1人と1猫。

今回、スージーが初めて、ウィローを残して、1週間ホリデーに出掛けることに。

 残していくのが、心配で心配で …

という彼女。

ペットシッターの我が旦那、マイケルがスージーの面倒をみることに。

そして一昨日、スージーがスーツケースを出してきた時のこと …。

 じゃ~ん
c0027188_5174864.jpg
  
ちゃんと、乗ってる。

 あれ~ どこかで見かけたような ...?

と思い出した。

去年の夏の、日本の姉の猫、レオン。

 じゃじゃ~ん
c0027188_525538.jpg


無言の、ボイコット …

ふふふ
by yayoitt | 2014-02-17 05:09 | 愛する動物のこと | Comments(10)
Commented by chocorachocora at 2014-02-19 15:39
可愛い~
スージーさんちのウィロー覚えてるよ~

ニャンコの前にスーツケースを持ってくると必ず上に乗って来るよ~
そして、うちのモカなら爪とぎは必須


スーツケース開けたらもっと好きかもよ。
必ず中に入ってまったりすると思う。
間違えて荷物と一緒に詰めて持って行かないように・・・
Commented by Nero at 2014-02-20 01:59 x
友達の猫で、スーツケースを見ると必ずゲロっちゃう子がいるよ。
置いていかれる不安でいっぱいになっての反応なのか、
体調が悪いのをアピールして、足止めを企ててるのか(成功したことはないけど)

旅行先の地図に思いっきり吐いたこともあるらしく、
友達曰く、「嫌がらせとしか思えん」(笑)

Commented by yayoitt at 2014-02-20 03:52
Maama

ウィローのことを覚えててくれて、本当に、ありがとうね!!
今日、マイケルが部屋に入ったら、玄関まで迎えに来たあと、
テーブルの下に数分、隠れていて、それから出てきたんだとか。
ちょっと、ご主人以外の人が入ってくるのに驚いたんだろうな。

そうなんや!!
スーツケース、そういうもんなんやね、ニャンコにとって!
興味深い~~~っっ!! 笑

あああ、スーツケース、開けておいたら、箱の中に入るみたいに
絶対に、中に納まってそうだよね。

ぶぶぶぶぶっっ
Commented by yayoitt at 2014-02-20 03:54
Neroさん

えええ!
吐いちゃうんだ!
そういうことなんだろうね、反射なんだろうな。
スーツケース = 嬉しくないこと = 精神的に拒絶 = 身体的拒絶

可哀想に …。

それは、ご主人も、出掛けるのが、辛いだろうね …。

ああああ、旅行先の地図にって …
なんだか、あまりに 言いたいこと が明快すぎて
すごく可哀想で申し訳ないんだけど … 笑える … ごめん~~~

ぶっっ

なんかね、切ないね。
Commented by petal at 2014-02-20 13:20 x
かわいい猫ちゃん、「行かないでー!」っていう意思表示なんでしょうね。猫と暮らしたいという夢があったのですが、10匹以上猫を飼っている家に泊まりに行って涙と鼻水が止まらず大変な目に・・・。
マイケルさんはアレルギーあってもお仕事してるみたいだし、1匹だったら大丈夫なのかなぁ。
Commented by HollyNoahDaisy at 2014-02-20 15:43 x
<ペットシッターの我が旦那、マイケルがスージーの面倒をみることに>
あれれ?マイケルが面倒みるのはWillowでしたよね?

うちは私がスーツケースを出すと、Hollyの落ち着きがなくなります。猫ちゃんたちは、やっぱり中に入るのが好き。かならず空き箱や紙袋があると中に入ってますし、引き出しを開けっ放しにすると中でくつろいでます。猫ってほんとに面白いですよ。洗濯機や乾燥機の中にも入ってしまうので、使うときには注意しないと大変なことになっちゃいますよね。

やっこさんやマイケルさんのように安心してお世話を頼めるひとがいるといいですね。こっちに引っ越してきませんか(笑)。。。
Commented by yayoitt at 2014-02-21 03:34
petal さん

やっぱり、そういうメッセージなんでしょうね。

切ない~~!!

ああ、アレルギーは、辛いんですよね。
私も、猫の毛によって、アレルギー反応が出るのですが、
仕事柄、仕方がないなぁと諦めてはいます。

マイケルも、喘息の症状が出るので、吸入器を持ちながらの
お仕事になりそうです。笑

猫アレルギー、もしかしたら、毛によって、症状が軽い場合と重い場合
があると思うので、それをちょっと 試し てみられると良いかも
知れませんね。

ありがとうございます。
Commented by yayoitt at 2014-02-21 03:38
由喜さん

がははははっっ
思いっきり、スージーの面倒見ることにさせています、私!!



ま、それでも、良いのですが … って、ある意味、よくないのかな?

ぶぶぶっっ 失礼致しました!

Hollyなんですね、スーツケースと相性が合わないのは。
猫ちゃんたちは、入りたいのですね、箱型、筒型、好きなんですね。
猫と暮らした経験がない私には、猫と暮らしている人々の、色々な
猫体験話を聞くのが、本当に楽しみです。

由喜さん~~。
本当に、近くに住んでいたら、どんなに 色んな意味で 良いだろう!
もう、しょっちゅう、遊びに行ってる気がします …。
一緒にご飯も食べたい、お茶もしたい、そして、お散歩も!

ああああ、そんな日が来ないかなぁ …

ふふふ

ありがとうございます、由喜さん。
Commented by snow3grandma at 2014-02-21 23:42
ウィローちゃんは、ご主人様不在中は、
ごはんが食べたのかなぁ。

うちの海斗じいさんは、1週間ペットホテルに
預けたら、ごはん拒否。
それ以来、ホテルには預けることも、
長期不在もしないことに。
ちょっとの留守でも、
すぐ察知するのよね。

どこの猫さんも、スーツケースに
興味があるのね、不思議^_^
Commented by yayoitt at 2014-02-22 04:35
snow3grandma さん

ウィロー、ご飯もちゃんと食べて、元気にしているそうです。
ありがとうございます!!

あぁ、食事を拒否する犬猫って、いますよね。
やっぱり、特に猫は、自分の家以外の場所に行くということ事態が
とてもストレスなのでしょうね。

ケネルやキャタリー(日本で言うペットホテル)に連れて行かれる
ことって、ご主人側にとっても、動物にとっても、決して、嬉しく
良い経験ではないですよね。

grandma さんのニャンちゃんも、やっぱり、スーツケースは
乗るか中に入らなくちゃいけないニャンちゃんたちですか??

ふっふっふ
<< 革(レザー)を考える時 … シーシーシーな、嬉しい散歩 >>