人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノーマン、年に一度の …
動物病院にて …

年に一度の予防接種に訪れたご主人が、こう言うことがある。

 今日は、Milo(マイロ)の MOT に来ました

MOT?

と、働き始めた頃は、何のことかわからなかったけど。

MOT とは …

Ministry of Transport の略である。

日本語の訳すと 国土交通省(運輸省) のこと。

英国では、一年に一度の 自動車検査(車検) のことを、こう呼ぶのだ。
ノーマン、年に一度の …_c0027188_5424697.jpg

それを、自分の犬猫たちの予防接種の訪問のことに使うのである。

しかし、一年に一度だけしか病院を訪れなく良いのは、とても嬉しいこと。

ノーマンが昨年、何度か病院を訪れていることを思う …。

今日は、彼女の MOT の日。

バスに乗って、私の勤める動物病院へと出掛けた。
ノーマン、年に一度の …_c0027188_5403139.jpg

 だいぶ、落ち着いて乗っていられるようになったなぁ~ ノーマン

と、そこにも、ちょっとだけ老いを感じたりする自分を発見。

予防接種と診察を終えて、バスを途中で降りて、長い散歩をしながら帰って来た。

 ノーマン

 来年のMOTも一緒に行くんだよ~

 その前に、きっとまた病院に行かなくちゃいけないけど

 でも、またMOT、何度も行けるだけ、行くんだよ~


と、話しかけながら。

  ノーマンにはまだ、言っていないけれど
   3つあるデキモノのうち、1つが急に大きくなってきたので …
   歯の治療と一緒に、それを除去してもらう予定 

そんな土曜の朝。
by yayoitt | 2014-01-18 05:22 | 愛犬ノーマンのこと
<< この地球上での最期の瞬間は、生... 姉の、こんな言葉 >>