まだ生きている … 2つの写真より
c0027188_55761.jpg
 

 まだ生きている

 ショックで瞬(まばた)きをしている

 恐怖で

 耐え切れぬほどの苦痛を感じている

 ようやく息を引き取るまでに …

 5~10分も生きている …

 とんでもない悲劇

 まったくに、とんでもない過(あやま)ち

 そして、モラルに反している

 私たちは

 この現実に対して

 沈黙していることは、もう、できない

 私たちは

 黙っていてはいない


 Still alive, eyes blinking in shock, terror and unbearable agony,
 it can live 5 to 10 minutes before finally dying..
 so tragic and so very wrong and immoral.
 We can't remain quiet about this. Never.
 We won't be silenced


c0027188_557397.jpg


 この、罪のない犬は、知りもしない

 他の犬たちが

 その毛皮の為に、殺されて皮を剥がされたことを

 そして

 次に

 彼自身が、同じ苦しみと痛みの死を迎えることを
 

 This innocent dog has no idea other are being dogs killed and
 skinned for their fur and he is next to suffer this agonizing death



(英文を、私なりに訳させて頂きました)

 文と写真は ... Facebook より
 Boycott J. Lopez, Protest Her Wearing Fur,
 the Skin of Murdered Animals
 より
by yayoitt | 2014-01-07 05:49 | 愛する動物のこと | Comments(9)
Commented by chaco-o at 2014-01-08 12:17
いつまで、こんな事を続けるんでしょうね・・・
人はあまりにも命を粗末に、そして簡単に奪いすぎです。
これだけ物に溢れた今、贅沢やらに使うために動物の命を奪うことはもう止めるべきです。
人間がエゴで奪っていい命、そんなもん1つもない。
Commented by 風つわぶき at 2014-01-08 22:07 x

モラルという言葉さえ意味をもたない。。。
動物はこんな野蛮な行為はしません。
人間だけが生命を省みない行為をやり続ける。

人間はほかの動物と共存する方法を学ばないから、
安易に戦争に突入することを計ることになるのだ。
Commented by hanahana at 2014-01-09 00:03 x
ずっと読み逃げすみません。いつも、
やっこさんの記事を読んで思うのです。
『どうして?』という言葉しか出ないです。私達が知らないで済んでいる
事は沢山あるんでしょうけど、知っておくべきことだと思います。
Commented by yayoitt at 2014-01-09 06:34
皆様

お返事が、1日、遅れます。
正直な思いをありがとうございます。
本当に、感謝しています。
Commented by yayoitt at 2014-01-10 04:31
chaco-o さん

消費者が、いる限り … なんだと思います。
消費者は、悪人じゃなく、ごく普通の、一般の人々、日本にも沢山
、知らずに、買って、可愛い! 温かい、流行だ! と喜んでいる
ごく普通の人々 …。

その、本当は優しい人々、ただ、知らないだけの人々に
現実を、事実を伝えることが、知ってもらうことが、一番、大切なの
だと、思います。

まったくに!!
贅沢やらに使うための犠牲の命なんて、あってはならない!

まずは、消費者の私達が、気が付き、止めて行きましょう!!
そして、声をあげ、広げていきましょうね。

どうも、本当に、ありがとうございます。
Commented by yayoitt at 2014-01-10 04:36
風つわぶき さん

まったくに、モラルという言葉が、既に意味を持たないほどですよね。
そこに、モラルが存在するのかしないのか、という以前の問題の
ような気がします。

けれど、この行為を助長するのは、先進国の、幸せにただ、無知で
気が付かずに、可愛い! カッコいい! 流行ってる! と言って
お金で購入する、私たち、消費者たちなんですよね。

消費者がゼロなら、こんな野蛮な行為も、起こらないんですよね。

無知は、罪なんでしょうね。
だからこそ、この情報社会、知らない、知らなかったでは済まされない
から、知ること、現実、事実を伝えること … 
続けて行きたいと思います。

… 人間はほかの動物と共存する方法を学ばない

まったくに、仰る通りですよね。

ほかの命の痛みを、想像できるのが、人間にできる特別な
性ではなかったんだろうか??

と、時々、思います。
いったい、どこで、失ってしまったのだろう? って。

風つわぶきさん、本当に、ありがとうございます。 
Commented by yayoitt at 2014-01-10 04:40
hanahana さん

もう~~ん。
読み逃げ、大歓迎です!! ふふふ

読んでいただけるだけで、本当に本当に嬉しい、感謝です!!
ウッキーのことなどは、Hanahanaさんのブログとかで知ってるから
繋がっていることはわかるから、ねっっ。

うふふ

まったくに …

どうして? ですよね。

日本は、こういう野蛮な行為で行われる 産業 の、
トップ消費国なのですよね。
私達、消費者である一般の普通の人々、日本人、私達が
買い続ける限り、これは、終わりのない行為なんですよね。

まずは …

知り、伝えましょう。

それを、続けて行きたいと、願います。

ありがとうね、Hanahanaさん!!
Commented at 2014-04-21 18:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2014-04-22 04:14
鍵コメさん

もちろん、ありがとうございます。
こんな犠牲の上に成り立つファッションなんて、あってはいけない
ですよね …。

年々、もっともっと、より多くの人々が、そのことに気付き始めていると
信じています。

ありがとうございます。
<< ゴックン ゲー クリスマスの13日目 … >>