閉ざされたドアの背後にて …
PETA からの60秒だけのビデオです。

閉ざされたドアの背後で

動物を使用した試験(テスト)事業の

表には知られていない事実




(すべての実験現場が同じではありませんが、こんな事実もあることを)
by yayoitt | 2013-12-16 06:02 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by pokkunnnj at 2013-12-18 08:38
やっこさんへ
つい最近、なにげにTVニュースを見ていたら、
なにやらの、新薬の開発ができそうだって話をしていたので、
見ていると、「ビーグルでの実験では・・・」っと言いながら、
動物実験の画像を流しながら、たんたんとアナウンサーが
新薬の説明をしていました。
画像をみながら、ぐさっと心が痛くなったんだけど、
こうやって、普通のTVニュースで、動物実験の映像を流すって、
ちょっと、珍しいなって思いました。
普通のことのように、思ってみる人が多いのか、
こんなことをして、実験してるのか?って思う人が多いのか、
どうなんだろう?って思いました。
この残虐な動物実験、する意味のない実験も絶対多いと思うね、
ほんと、やめてほしい
Commented by yayoitt at 2013-12-19 06:48
ポッキーママ

そうなんだろうなぁ。
それが、現実、なんだろうなぁ。
世界的に、医療用のもの、薬品であっても、動物を使用しないで
実験を行うという方向へ進んではいるけれど、まだまだ、時間が
掛かるのだろうと思います。

それは、人間の命が、やっぱり人間社会では一番、大事だから
だよね …。そして、経済的なものとか …。

その動物実験のニュースを見た人の多くが、きっと、ポッキーママの
ように、傷付いて、疑問を感じてくれたら … と願います。

実際に、動物実験で出した結果に、確証のないことも証明されて
いたりすると聞きました。

動物の命、人間の命。
同等だと考えることが、どうしていけないんだろう?
と、そう思うよ。

本当に、貴重な正直なコメント、ありがとうね!!
<< 死を待つ人の家  兄弟姉妹という観念 >>