おなじ命 平等な権利
c0027188_3224097.jpg
  

  わたしたちは同じ

  そして

  この地球上にて

  平等(びょうどう)な権利(けんり)を持っている

by yayoitt | 2013-10-31 03:19 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by ピータン at 2013-11-01 21:21 x
ゾウとかイルカとか犬の胎児の写真初めて見ました。可愛いですね。平等には納得ですが、私は小学生の頃に見たテレビ番組「野生の王国」の弱肉強食という言葉も思い出しました。
Commented by yayoitt at 2013-11-02 05:02
ピータンさん

とっても興味深いですよね。
動物たち、人間を含め、とてもよく似ているものだなぁって思います。

弱肉強食 …

野性の世界では、それが当たり前なんですよね。
私も、好きで見ていました!! 懐かしい番組です!!

本当であれば、人間も、その野生の弱肉強食の輪の中に
あるべきなのでしょうね。

ありがとうございます~~。
<< やっこの、ドキドキ週末は … 日本 マイケルの疑問 そして私の疑問 >>