ハロウィーンがやって来るから
今週の木曜日は  だ。

日本でも、アメリカ版が、近年は人気である。

英国となると、の祝い方は少し違う。

そもそも  とは …   

 カソリックの諸聖人の日(万聖節)の前夜(10月31日)に行われる

 諸聖人の日が All Hallows その前夜 eve で Halloween となったそう

 ケルト人の収穫感謝祭が、カソリックに取り入れられたものと言われている 

 アングロ・サクソン系諸国で行われる行事ではあっても、地域性が強い

 ここ、イギリス(英国)では、一部の子供や若者が楽しむくらいである

 仮装した子供たちは、訪れる家々で、歌を歌ったり、芸をする

 それを楽しんだ人々は、飴やお菓子をあげる

c0027188_4503416.jpg

そんな

秋の収穫を感謝しながら。

こんな写真に、心を温めながら。
c0027188_4505355.jpg

           わたしの後ろに … いるよね? いるよね??

秋の夜長を楽しむのが良い。



c0027188_45267.jpg

あなたは、どんなを?
by yayoitt | 2013-10-27 03:45 | スコットランドって... | Comments(2)
Commented by chocorachocora at 2013-10-29 12:40
このピーマンからスパゲッティがはみ出てるのって、おどろおどろしくって面白い~

それに、後ろに怖いのがいるパグちゃんの表情がなんとも可愛いね。



日本ではここ2,3年で急にハロウィーンの行事が派手になってるよ。
仮装グッズもいっぱい売ってるし、都会ではいっぱい仮装した人たちが歩いているんだって。
田舎のmaama地方はあまり見かけないけど、若い子たちは仮装パーティを派手にしているよう。

ぶりこも昨日ネットで血糊を買って、怖いメークの練習をしてよろこんでたよ~明日パーティなんだって。
羨ましいな~
Commented by yayoitt at 2013-10-30 05:19
Maama

ねっっ ねっっ これ、おもしろいよね。
ヴィーガンサイトの写真で、結構、気に入ったよ。ふふふ

ああ~、ハロウィーンって、なんだか、日本人が好みそうな行事だよ
ね、変装したり、怖がらせたり … ウキウキするものね。

私は、中学校の時はじめて、映画のETを見て、ハロウィンってものを
知ったくらいだよ~~。なんだか、すごいアメリカンって感じがしてた。

ぷりちゃんっっ 血糊をっっ!!!

ひひひひ

お母さんは一緒に連れて行ってもらっちゃいけないん??
仮装したら、誰かわからないから、紛れ込んじゃえっっ!! 

うふっっ
<< レオナルドダヴィンチの、心温ま... 秋、ノーマンと河の畔散歩 >>