まさか8月に聞くとは …
8月最後の日。

土曜の朝。

私は、午前中だけの仕事で動物病院に。

土曜日は、午前中の診察だけなので、私はずっとオフィスで。

電話や窓口で対応したり、薬を調合したり、獣医師の手伝いをしていた。

コッカースパニョルの ハーヴィー と …
c0027188_5171746.jpg

ご主人の Mr and Mrs M が診察室から出てきて、待合室にまわる。

そして、オフィスの窓口で診察料の支払いをする間 …

私と奥様と、色々と話をしていた。

カードでの支払いが終了して、彼女が私に言った。

 どうも、ありがとう やっこ

 じゃぁ~

 もしも、その前に会えなかったら …

 良いクリスマスを過ごすんだよ~

 じゃぁ また来年ね

c0027188_5173847.jpg

思わず噴出しそうになったものの、なんとか制御。

Have a nice Christmas 良いクリスマスを

を、まさか8月に聞くとは …

 英国人にとっての、クリスマスって、なんだか、凄い!

と、あらためて思わされたのであった。
c0027188_518483.jpg

by yayoitt | 2013-09-03 05:05 | スコットランドって... | Comments(2)
Commented by hanahana at 2013-09-05 08:10 x
と言う事は…もう年内は来られないって事ですよね。何だか凄いです。
海外でのクリスマスって日本とは又違う素晴らしさがあるんでしょうね。
クリスマスを海外で…って憧れます。
こっちは年内はずっとフィラリア・フロントラインで毎月受診はしなくても
行かなくてはいけないので…しかもこんなに温暖化が進んだら年中って
事もありえるかもしれません(汗)
Commented by yayoitt at 2013-09-06 04:46
Hanahanaさん

彼女の愛犬が、元気で問題がなければ、来年の予防接種の時まで
病院を訪れる必要がない、ということですね。 ふふふ

やっぱり、欧米は、キリスト教の関係から、クリスマスというイベントが
昔からずっと、ずっと、大切なものとして持ち続けられているから
それに人々が思いを寄せる強さも、かなりなんでしょうね。

ああ、日本は、蚊がいるから、その予防とかありますよね。

しかも、本当に、温暖化 ...
確実に、年々、暑くなっていますよね。

どうしようもないのかも知れないけれど、心配ですよね。

ありがとうね、Hanahanaさん。
ウッキーには、過ごしやすい季節になるね。
<< 欲ではなく、哀れみ あんたは、食べさせ甲斐がない >>