レギンズが流行っちゃったから …
レギンズは、日本でも、そして英国でも大流行をしている。

そのファッションは、日本と英国で違いがあるの。

日本では、レギンズの上にチュニックとか、長い上着、シャツなどを着る。

英国でも、最初はそういうスタイルが主流だった。

しかし、昨年頃から …

 レギンズを穿き、トップは短いものを身に付ける

というのが主流になっている。

つまり

 レギンズのお尻(股)は隠さない

ということ。

足が短く太く、お尻が自慢じゃない私には、到底、無理なスタイルだ。

自分がする、しない、じゃなくても …

他人がしている、このスタイルも、私は ううううううん と思ってしまう。

本当に、これが似合う女性というのは、稀だと思う。

お知りがある程度の膨らみがあり、足が長くて細く、そして若い女性。
c0027188_571652.jpg

たま~に、本当に、たま~にだけど、そういう女性を見かけると …

女性の私でも、その くっきりお尻 に目が釘付けになる。

しかし …

流行って、ある意味、怖いし悲しいかな …。

どんな体型の人も、同じ格好を真似るのである。

ものすごく太った女性のレギンズは、思いっきり生地が伸び …

下着が透けて見え、また、お尻と正面からの股の部分も、まるで  っぽい。

それでも、流行だから(?)気にせずに闊歩している。

それはそれで、またもや、目が釘付けになってしまう私である。
c0027188_58692.jpg

 ううううううううううううん

 これって …

 他人のファッションのことは放っておけ って言っても

 うううううううううううううううん

 これって …

 どおなんだろう???

c0027188_582851.jpg

そんな新たな週の始まり。


 
by yayoitt | 2013-08-25 04:37 | スコットランドって... | Comments(12)
Commented at 2013-08-28 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆた。 at 2013-08-28 09:48 x
コウシュウワイセツで
つかまりそうな画像もあって驚愕!
やってるほうは、ほんずねな。
(ほんずね・・・気にしていない)
Commented by chocorachocora at 2013-08-28 10:02
やっこちゃん(*゚Д゚*)
やっこちゃんに私の脳内覗かれてるのかも~って思ったよ!

だって、丁度2日前、イオンの駐車場で車から、歩いてる中年の女の人の服装を見て度肝抜かれたんよー
その人が、レギンスで短いトップを着ていて、お尻が日本人にしては大きくて、歩く度にプリップリッ動いていて、目が釘付けに!
それを一人で見ながら、「私にはムリだー」と思ったところなんよー

Commented at 2013-08-28 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2013-08-30 05:10
鍵コメ at 2013-08-28 08:46 さん

あああ、わかります。
私も、今より断然に太っていたのに、思いっきりミニスカートばかり
穿いていた若かりし頃を思うと、今の方が、体系的にはミニが
似合うかも知れないのに、どうしても、履く勇気がなかったりします。

ふふふ

... 確実に欧米に近づいていると思うのです、体型が

そうだと思います。
やっぱり、食生活の欧米化でしょうね。
太る … というのは、ほとんどの場合、やはり、どうしても、その人
自身の責任だと思うのです。
私自身、とても太っていて、その時のことを考えると、やっぱり
凄く食生活が不摂生で、量とかいっぱい、食べていました。
自業自得であることが、殆どなんでしょうね。

太る = 命取り になるから、これは、厳しく態度を改めて行かなく
てはならないことだと、思います。

レギンズは、そうなんですよね、伸びますからね。 ふふふ

それにしても、日本の 太った人 は、こちらでは多分、99パーセント
普通体型だと思います。笑

Commented by yayoitt at 2013-08-30 05:13
ゆた。さん

一番、最後の写真だけ … 実はエジンバラの動物園に行った時に
同僚が隠し撮りして、送ってくれたものなんです。
ちょうど、そういう女性が多くて、同僚やマイケルと、その話で
盛り上がってた日だったんです。

こういう意味でも …

流行って、ある意味、怖いですよね。
似合う、似合わないとか、もう、関係なく、誰もが、皆が …
同じ格好を真似てしまうから …。

ほんと、他人の格好のことを、ああだこうだ、言うのは基本的に
好きではないのですが … こればっかりは、辛口になってしまいます。

あちゃーっっ 
Commented by yayoitt at 2013-08-30 05:19
Maama

な、な、な、なんと!!

Maama、ちょうど、まさに、そんなことがあったんだね!!
これってもしかしたら、この、英国の それは痩せててもちょっと~ な
ファッションが、日本にも上陸してるってことなんかなぁ …

ふふふっっ

その中年の女性は、もしかして、日本人ではなかったのでは?

と、思うくらい。

だって、さすがに、やはり日本人の私たちには できないよ って
ファッションだものね?

女性が見ても、その 形が丸わかりのお尻やお股 なのに、
男性が見たら、どう思うんだろうねぇ …。

私も、いくら、どんなにそれが流行であろうと、ここは、乗り越えられない
境界線って思うよ~~~~。

若くっても、できないだろうなぁ …。

ふふ 
Commented by yayoitt at 2013-08-30 05:22
鍵コメ at 2013-08-28 18:00 さん

もしかして、鍵コメさんも、日本で、見かけることがあるんだね?
やっぱり、少数派ではあるけれど、こちらで大流行の嵐は、日本にも
ちらりちらりと、届いているのかも …

ひえええええっっ

絶対、人の視線が気になるよね。
私はもう、居心地悪くて、絶対にダメだぁ …。

うんうんうん。

ある意味、凄い!!

自由だけれど、なんて言うか、どうしても、こだわってしまう、
この お尻 お股くっきり に関しては … 笑
Commented by HollyNoahDaisy at 2013-08-30 16:12 x
ちょっとご無沙汰してました。
犬のフォスターやアダプションのほかに、仔猫の世話も始めてしまったので、とにかく忙しくて。。。

で、太めの方のレギンズですが、こちらはとにかく羞恥心がゼロの超太めの女性が多く、もう見慣れてしまいました。。。

それよりもっと目を反らせてしまうのが、股上の短いジーンズでしゃがんだときの後姿。お尻が半分ぐらい見えてしまっていて、(太めの男女とも)これこそ目のやり場に困ってしまうのですが、やっこさん経験ありませんか。

私の世代は若い頃ヒップボーンと言って腰のところでひっかけるジーンズ(その頃はジーパン)があったけれど、最近の股上の短さはそれどころじゃないですよね。なんであんなに見せたいのでしょうかね。
Commented by yayoitt at 2013-08-31 05:18
由喜さん

本当に、お疲れ様です!!
でもでもでも、とっても忙しいけど、幸せなんだろうな! って
想像していますよっっ 由喜さんっっ!!

ふふ

本当に、ありがとうございます!

ところでっっ。
もちろん、あります、あります、ありますよおおおお。
シャワーが壊れた時に、修理に来てくれた デブ の兄ちゃんが
屈むたびに、お尻の割れ目が2/3くらい露出 …
上に来ているTシャツも短めだから、もう、それはもう、丸見え …。
また、女性でも、普通に、お尻の割れ目を、スーパーで
屈むたびに公に公開していますから、これはもう、見たくなくても
思わず、はっっ? と見てしまう …。

あれは、こちらの同僚とも話しますが、見て、嫌なもののひとつ、
ということです。



ほんと、公共の礼儀も、考えて欲しい … と思ったり …。

ふっふっふ
Commented by なるみ at 2013-09-02 06:08 x
実はさあ、私も思ってた…それに、いつも思うのが、「あの子たち、もしかしてれ◯ぷとかさせちゃったり、ちかんに遭っちゃったら、怒るんだろうなあ。。でも…」と言う事。
我慢できなくなるだろう、そういう男の人の気持ちも、ちょっと分かって上げて欲しい…。ほら、昔映画であったじゃん、ジョディー・フォスターの告発の行方。あれって「派手な格好してたあなたも良くない」という映画だったよね…。ファッションも気をつけないといけないと思うんだけど、おばさんのひがみかねw
Commented by yayoitt at 2013-09-03 03:58
なるみちゃん

あああ、本当に、そうなんだよね。
だってさぁ、あのファッションって、つまり、下半身の線が、丸見え状態
ってわけだもんね?? 

はいはい、告発の行方、よく覚えてるよ~~。
痴漢とかレイプに対して、女性のファッションを責めることは
できないかも知れないけれども、でも …
あまりに、開放的過ぎるファッションというのも、どうかな? って
思うよ。

おばさんのひがみ … がはは。

あたしもだっっ!!



今時の若い子って … 言っちゃうもん。
<< くしゃくしゃペットボトルにビックリ! 8月が終わりに近付くと … >>