孤独な小ギツネ
赤いホッペの田舎の小学生。

彼女が、その頃に胸をふるわせたキャラクター。

その色だとか、柔らかな筆のタッチとか …

大好きで

大好きで
c0027188_4365679.jpg

 ロンリーリトルフォックス

ロンリーの意味も知らなかった頃。

それが 孤独な 独りぼっちの と知った今から、30年以上も昔のこと。

あの頃に、貯めたお小遣いで買った小物たち。

筆箱とか、下敷きとか。

きっともう、捨ててしまったのに違いないけれど。

こうして、画像で検索してみて、久し振りに孤独な小ギツネを見ると …

やっぱり、胸がキュンってなる。

そして、今更のように思う …

 日本のキャラクターグッズって、凄いよ~

(画像は こちら からお借りしました)
by yayoitt | 2013-07-02 04:29 | 思い出 | Comments(6)
Commented at 2013-07-04 06:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆた。 at 2013-07-04 11:13 x
やっこちゃん、
まあああ!
これは知らなかったわ。
すっごくかわいいね~。あたまでっかちだし。
うしろのうさちゃも、かわいいわ。
あかいほっぺのやっこちゃんの好みそうな
夢見るニュアンスだね。

ときに、「ロンリー」って、
わたしは、とってもステキな言葉だと思う。

Commented by 通りすがり at 2013-07-04 16:43 x
記事と少しズレて申し訳ないのですが…。絵本に挿し絵を描く方で「いもとようこ」さんの絵が大好きです。絵本がより優しくなり、動物達が愛しく感じられてきます。
Commented by yayoitt at 2013-07-05 05:02
鍵コメ at 2013-07-04 06:58 さん

大きなシッポが、可愛いよね。

鍵コメさん。

友達 の定義って、とても、あやふやで不明瞭なものだなと、
最近、よく思うことがあります。
きっときっと … 鍵コメさんには、鍵コメさんが 友 と呼ばなくても
相手は鍵コメさんを 友 と呼ぶ人が沢山、いるはず …。
それは、もしかしたら、尊い誰かであったり、敬う誰かであったり
するのかも知れませんね …。

鍵コメさんは、とても、素敵な人です。
心から、そう思います。

そして、私と同じように、そう感じている方が、何人もいらっしゃる
に、違いありません。

うまく伝えられなかったら、ごめんね。

でも、ありがとう …。
Commented by yayoitt at 2013-07-05 05:12
ゆた。さん

ゆた。さん~~~っっ!!
同世代のゆた。さんが、知らなかったサンリオのキャラクター!
でも、決してメジャーではなかったんです。
小学校のクラスとかでも、私一人くらいでした。
これが、好きで好きでグッズを持っていたのは。
皆、他のグッズでした。

ふふふ

そうなんです。
あの頃の私の、夢見る少女的気持ちにぴったし合った、
まるまるっとした絵なんですよね。

ロンリーって言葉を聞くと …

まず、思い浮かぶのは、これまた大好きだった歌 …
ロンリーチャップリンです♪

ふふ

姉弟でハモる、あれは素敵でした。
Commented by yayoitt at 2013-07-05 05:17
通りすがりさん

いもとようこさん!!
彼女の絵本を、以前にブログで記事にしたことがありました。
日本の熊のことを思う時に、思い出す一冊です。
http://scotyakko.exblog.jp/17138330/

彼女の絵は、彼女が、どんなに動物のことを思い遣っているのか
愛しているのかが現れていますよね …。

子供も大人も、感動させられる、絵ですよね!
<< ひたすら待つ … そして、シャ... ある、サイの親子 >>