動物を守ろう
この場所を借りて、ここに来てくださる方々に、そしてそこからまた友人達へと、少しでもこの現実が伝わり、何かを感じて下さった方々が、もしかしたら何かそれぞれに出来ることをちょっとづつ行動しそれがいつか大きな輪となり、力となって、この現実を変えて行けたら…

この地球上に生きている動物は、人間の為に生きているわけではなく

人間が邪険に彼らを扱って良いわけではなく

人間の為に生きたまま皮を剥がれて良いわけではなく

人間の為に小さな檻の中で身動きできずに一生過ごして良いわけではなく

気味が悪いと言って殺されて良いわけではなく

興味やお金の為に、人間の前で殺されて良いわけではなく

人間の機嫌によって蹴られたり叩かれて良いわけではなく

言葉が理解できぬ彼らを、人間が無意味に恐怖を与え、それで怯えて逃げる彼らを、逃げるからと言って殴ったり、蹴ったり、

また、生きたまま宙吊りにして良いという、はずはなく。

こちらのサイトを、一度、是非、見て下さい。

人にはそれぞれの価値観がありますし、ライフスタイルがありますので、決して強要ではありません。また、このサイトで、檻の中のビーグル犬の写真をクリックすると、2分間のビデオが見られます。バックグラウンドで流れている歌は、英語ですが、“僕達を、ここから出して”という歌です。人間の手でその命と生涯を、残酷にむし取られている動物達を救うのは、同じ、人間しかいません。小さなことの積み重ねが、一日も早く、このビデオのような残酷な現実を変えてくれるかもしれません!私達に出来ることには、ここでも行える署名、また例えば動物実験された化粧品を使わないとか…。でも、ベジタリアンになるというのはその人のかなり大きな決心と価値観なので、それはよくよく考えられてから。

あと、大切なのは、いかに多くの人にこういう情報を、現実を知ってもらうかです。殆どの人が、日常、全く考えることもなく、毛皮を身に付け、食事をし、革のバッグと靴を履き暮らしています。
それが全部、悪いとかではなく、そこに、どんな風に動物達が関わっているのだろう…と知ってもらいたい、一緒に、知っていきたいのです。

一度、見てみよう、辛いけど。現実に、背中向けないで。

           http://all-creatures.org/ha/index.html

最後まで読んでくれて、本当に、ありがとう
by yayoitt | 2005-06-12 21:10 | 愛する動物のこと | Comments(9)
Commented by masasama2005 at 2005-07-17 03:47
始めまして^^
今日はある方のブログへのコメントを見て、心惹かれ逢いに来ました。
「犬の十戒」私も良くブログの中では見ていたのですが、先日やっと
売っている本屋さんを発見して買いました。
今の犬(他の動物達)の無残な話しをよく聞きます。
とても胸が苦しく張り裂けそうになります。
上に書かれているアドレスというのでしょうか、見てみたいと思います。

ちなみに私のブログはきっと貴女は好まないと思いますので失礼ですが
来ていただかなくて結構です^^(イヤな気分になるとおもうので・・・。)最後にこんな失礼な事を書いてしまった事、どうぞお許し下さい。
Commented by masasama2005 at 2005-07-17 04:36
また私です・・・^^;
今、映像を見ました。
こんな時間に1人・・・・正直全部は見れていません。
署名しようと思いましたがサーバー等が良く解らなかったので
家族が帰ってきたら、教わってやろうと思います。
上に記載されているアドレス(?)コピーさせていただきます。
自分はこのブログの他に違うブログも持っているので
そちらなら沢山の方に見て頂けると思います。
まずは出来る事から始めたいと思い、コピーさせて頂こうと思いました。
勝手な行為ですが他にやり方が解らないのでごめんなさい。
Commented by やっこ at 2005-07-17 06:47 x
masasama2005さん、来てくれてありがとう!実は、今まで、お宅にお邪魔していました。ごめんね、でも、感動したんだ、自身の生き様に、過去に、現在に、何て素直に、そして正直に受け止めて生きてる人なんだろうって…これからも行かせてもらいたいんだ、宜しくね。
この映像、一度見てから実は怖くて辛すぎてもう見れてないの…サイトに行くのも思い出してすっごく苦しいんだけど、でも、 masasama2005さんが言うとおり、まずは出来ることから始めて行かなきゃね、、、だから、辛いのを人に公開して無責任かな?とも思ったんだけど、100人の人が見たとして、1人でも感じてくれれば、そしてその1人がまた100人に伝えてくれれば…って思うんだ。だから、こうして masasama2005さんが感じて、それを他の人に伝えてくれること…本当に本当に嬉しいよ、これこそが目標だから…ここに書いた意味のね…だから、ほんと、ありがとう!!
Commented by masasama2005 at 2005-07-17 16:34
私もまだ見ていない画像見るのがとても怖いです。痛そうとかそういう次元じゃないし、ましてそうしているのが同じ人間だから・・・。

やっこさんに出会えて凄く嬉しい。
最近なみだもろくて駄目ですね・・・是非これからも宜しくお願いします。
Commented by やっこ at 2005-07-18 21:50 x
masasama2005 さん、本当にありがとう。共感してくれてとてもとても嬉しい!!もしもね、でも、絶対、自分には辛すぎると思ったら、見なくてもいいよ、すっごく傷付いてしまうかもしれないし…。写真とか、特にビデオは、本当に憎悪で吐き気がするくらいなんだけど、私は一度見てから、かなり気持を強く硬く持つようになったよ。でも、繰り返してはもう見られないんだ。それはそれでいいと思う。夢に出てきたりとか、心の暗い部分としてずっと残ってはいけないので…こうやって皆に見て欲しい、とは思う反面、でも、こんな現実、見せてしまってごめんなさい、って思いと二つあるんだよね…。でも、サイトに行くまでは行ってもらえたら嬉しいし、そこからはその人が選んでくれたらいいと思うからね…。一緒に、これからも、出来ること、やっていこうか。動物の為に泣いてくれるmasasama2005 さんが、本当に私も出会えて嬉しいよ。
Commented by masasama2005 at 2005-07-19 13:41
追伸:画像見て涙したのは事実ですが・・・・2回目に書いた「なみだもろくて」はやっこさんに出会えて嬉しかったからの嬉し泣きだったのです^^
Commented by やっこ at 2005-07-19 18:48 x
masasama2005 さん…こっちまでウルウル来ちゃいました。そんなこと言ってもらえて…。こういう偶然の出会い、大切にしたいね。こちらこそこれからもよろしくね♪
Commented by masasama2005 at 2005-08-01 18:52
お久しぶりです^^
コメント残してくれて嬉しかったデス♪
ちなみに↑の画像残り2個となりました。どうも1人きりじゃ勇気が・・・。
私も実際サイトにいくのも、もう辛いです・・・精神的に落ち着いてる時に見ようと思います・・・。
私のブログ、不倫とか書いてあってイヤな気にさせたらごめんなさい。
やっこさんの日記見てると凄く素適でそんな気持ちになっちゃった・・・
けど素適な人と知り合えた事は凄く嬉しいので、これからも来させて頂きます^^
Commented by やっこ at 2005-08-02 04:47 x
masasama2005さん、無理に見なくていいよ…。自身が傷ついちゃうから…。けど、こういう事実を知ってくれたというだけで、充分だからさ。辛い思いさせてごめんね。でも、本当に感じてくれて嬉しい。ありがとう。 masasama2005さんのブログ、毎日、楽しみにして行ってるんだよ。前にもいったけど、すっごく自身を包み隠さずに素直に正直に出してる masasama2005さんにとっても惹かれるものがあってね、自然と足が向くんだよ。私も、コメントに書かせて貰ったけど、恋に関してはちょっと似た体験をしたからさ、何ていうか、放っておけなくって、気にかかって…。恋する女性が大好きだから。特に恋で悩む女性が大好きだから。私も出会えて本当に嬉しいんだ、ありがとう。
<< わらび はぁ 見~た~り ♪ COIN RUGBY コインラ... >>