もしも、あなたが … そんな誰かを …
c0027188_4491230.jpg


もしも、あなたが

あなたを笑顔にしてくれる誰かを

あなたが大丈夫か、何度も確認するために見上げてくれる誰かを

あなたを見守り、あなたの為に最高の存在であってくれる誰かを

見つけたならば …

その誰かを決して手放さないで

その誰かを、あなたの傍から放さないでいて

その誰かの存在をおろそかにしないでいて

なぜならば

人間の中で、そういう誰かを見つけるのは

容易(たやす)いことではないのだから


(英文を、私なりに訳させて頂きました)
by yayoitt | 2013-05-10 04:30 | 愛する動物のこと | Comments(2)
Commented by hanahana at 2013-05-13 07:58 x
その気持ちとってもよく分かります。多分もう私は次の子を迎える事はないと
思います。だからこそ、ウッキーとの時間を大切にしたいです。めっきり
後ろ足が彼の思い通りにならなくなり、又どうやって階段を降りたら良いのか
1足ずつで降りる方法が分からなくなり、門まで階段を下りて散歩が彼に
とっては難しくなりました。ジャンプして下りようとしてしまうのです。
そうしたら頭が混乱して分からなくなるようです。なので今は家を
出て周りをぐるぐるが彼の散歩コースになりました。
悲しいけれど一緒にいられる事・発作を起こさずに穏やかに今は
いられるのを感謝せずにはいられません。
1つ質問なのですが、ウッキーはよく土を食べます。何か意味が
あるんでしょうね…体に害はないのでしょうか?宜しければ教えて
下さいね。
Commented by yayoitt at 2013-05-14 04:16
hanahana さん

ウッキー。
愛されてるねっっ。
大好きな愛おしいウッキーですね!!

ウッキーの、ウッキー時間を、大切にしているのですね。
とっても、嬉しいです。

ウッキー。
土を食べるんですね。
実は、ノーマンも、そしてクライドも、土をよく食べます。
どの土でも、というわけではなく、ある 場所 の土を食べるんです。
獣医師に相談した時に、その理由は彼もわからないらしいけれど、
ことに心配することもないとの応えでした。

でも、なるべく、食べさせないようにはしています。
そこに、どんな物が混ざっているかわからないから …。
防げるなら、防ぐことが懸命ではあると思います。

でも、そんなに、心配しなくても良いとは思います。

他の犬も、土を食べる、と飼い主さんが仰っているのを
何度も聞いています。

ウッキーのこと、また伝えて下さいね。
<< コロニー、おっとさん、そしてハ... 人生で最後の … 革のブーツ >>