人の住まない島で生きる海鳥の … 現実
このビデオは …

人の住む陸から2000キロも離れた太平洋に浮かぶ島で撮られたものです

人は誰も住んでいません

海鳥だけが生息しているのですが …

信じられない現実(事実)があるのです



どうか、海にゴミを捨てないでください


(英文を私なりに訳させて頂きました)
by yayoitt | 2013-02-19 04:22 | 愛する動物のこと | Comments(6)
Commented by pokkunnnj at 2013-02-21 12:41
もう、ほんと信じられないですよね~
2000キロも離れてるのに、流れ着いたりして、こんなことに・・・
海鳥だけの、人間がいない幸せなはずのp島なのに、
ゴミの人間の被害・・・・悲しいなぁ
Commented by COCO at 2013-02-21 20:50 x
わァ~・・・・・・。

何と言っていいのでしょうか・・・。

沢山のブイなんかも流れ着いていますね。

心しなければなりません。

ちょっと、ショックです。
Commented by yayoitt at 2013-02-22 06:03
ポッキーママ

信じられないよね …。
親鳥が海から咥えてきた プラスチック なんかをヒナに口移しで
与えて、ヒナも死んでいく …。

なんてなんて、悲しいんだろうね …。

人がゴミを捨てる行為 …

その 簡単で一瞬の行為 が、どれだけの命を闇に葬っているか。

ビデオを見てくれてありがとうね!!
ゴミ1つ … が大きな責任だよね。
Commented by yayoitt at 2013-02-22 06:08
Cocoさん

そうなんですよね、ブイまでこんなに沢山流れ着いてるなんて!
人の行為、ゴミをぽいって捨てる、その行為が、いかに簡単な
ことか、そして、それはどれほどに危険で、命を闇に葬っているのか。

ショッキングな現実。
人々が、人類が知らなくてはならない事実ですね。

ビデオを見て下さり、本当にありがとうございます。
Commented by HollyNoahDaisy at 2013-02-23 06:07 x
本当にショックで言葉がありません。人間って本当に自分たちのことしか考えないんですね。ペットボトルなどの不買運動はできるけど、たとえば毎日気づかずに使っているプラスチック製品のなんと多いことか。。。気が遠くなるほどです。

地球にやさしく、他の生物にもやさしい、パッケージングを考えるときがずっと前から来ているのに、見てみないふりをしているのが人間なんですね。私も人間の一人として気をつけていきますね。ありがとう、とりあげてくれて。。。
Commented by yayoitt at 2013-02-24 06:11
由喜さん

とてもショッキングな現実ですよね。
大量消費社会で暮らす私たち … 何もかもが 便利 で
保存しやすく なった現在、この、プラスチックの処理問題は
それが自然に戻らない人造のゴミだけに、とても深刻だと思います。

けれど、ちゃんと ゴミ処分 に出すことさえすれば、他の生き物に
これらのゴミが直接に迷惑をかけることはないのでしょうね。

だから、ポイ捨てなんて、やっぱり無責任で罪な行為ですよね。

省エネとか、ゴミの分類なども、もう何十年も言われ続けているのに
どうして人は一人ひとりが、それを守れないのでしょう …。

すべての地球に住む人々が、心して見るべき映像だと、
このビデオを見て思います。

一緒に見てくださり、どうも、ありがとうございます!!
<< ワン貴公子 ワン貴婦人 ココの、虹の橋への旅立ち >>