クマがもっともっと大好きでたまらなくなる~っっ
大切なお友達が教えてくれた …

こんな写真♪
c0027188_4235419.jpg

週の始まりに …

心が温かみでとけるような。

ただ微笑んでしまうような。

懐かしい童謡を歌いたくなるような。

そんな … 瞬間。
by yayoitt | 2013-02-03 04:19 | 愛する動物のこと | Comments(12)
Commented by chaco-o at 2013-02-05 05:52
かわいい❤
Commented by 杏はは at 2013-02-05 09:42 x
ああ~ もう駄目(笑)

真中に入りたい♪

疲れた体と心に効いたよ~ サンキュ 
Commented by 通りすがり at 2013-02-05 17:47 x
かわゆい。コグマかな。

畏怖。畏敬。そういう感情の対象のクマ。グリズリー、羆、星野道夫…。
クマのプーさんがツボのハチミツを舐めてるのと現実は違う。敬意をもち恐るべき存在かな。親しい仲間ではなくて。
Commented by chocorachocora at 2013-02-05 21:39
何をおしゃべりしているのかな?
お母さんはきっと近くでにっこりして見守っているのよね。

生き物はみんな同じよね。

ホントに可愛い(*´︶`*)ホッコリ
Commented by 風つわぶき at 2013-02-05 21:53 x
彼らのかそけき生命が、獰猛な人間によって中断されませんように。。。
Commented by yayoitt at 2013-02-06 06:10
chaco-o さん

きゃ~っっ。
可愛い可愛い ハート だわっっ!
いったい、どうしたらこれ、作れるのかしら??

ふふふ

かわゆいよねっっ。
愛おしいよねっっ。
タヌキさんにも、会いたいなぁ …。
Commented by yayoitt at 2013-02-06 06:12
杏ははさん

じんって来るでしょう?
北の国のKっちんからの、写真なんですよ! ふふ

真ん中に …

ふっふっふっふ

むちゃくちゃ、入りたいいいいいいいっっ!!
で、交互に2クマの表情とか動きをつぶさに見ていたい!!
Commented by yayoitt at 2013-02-06 06:17
通りすがり さん

そうでしょうね、コグマですよね!
ふふ かわゆいっっ!! ← この言葉がまた、かわゆいっっ。

… 畏怖 畏敬

まったくに、まさに、まさしく、同感です!!
近付いて触れたり撫でたり、慣らしたり、そういう命ではなくて
野生であって、そのままであって、ただ見守っていたい …。

私も、熊のことを思うと、星野道夫さんを思い出します。
ある意味、彼は、愛するクマによって命を落とした、殉職とも呼べる、
彼が感じていたのがきっと 畏怖 畏敬 なんだと思います。

清里に行くと、いつも彼のことを思います。
そして、そこから熊のことへと、思いを馳せています。

クマや野生動物のことについて、伝えたい言葉を、通りすがりさん、
的確に表現してくださって、ありがとうございます。
とってもとっても、嬉しいです。

日本のクマよ … 守られてほしいです。
Commented by yayoitt at 2013-02-06 06:19
Maama

この子達のお母さんはきっと、傍で見守っていて欲しいよね。
それを思いながら、日本で 射殺されたり捕獲されてしまう 母親熊
のことを考えます …。

きっと、母親が殺されたり、二度と山に戻らなくなって、そのまま
飢え死にしてしまう小熊が、どんなに多いことか … って。

生き物は、そう、みな、同じだよね!
同じに尊いし、けれど、それぞれが異種だから、理解し合えなくて
当たり前、だからこそ、距離を置き、お互いのルールを守って
近付かないでいるべき、なんだろうね!!

ありがとうね、Maamaっっ。
Commented by yayoitt at 2013-02-06 06:21
風つわぶきさん

その言葉を …

私からも …

心の底から …。

 彼らのかそけき生命が

 獰猛な人間によって

 中断されませんように

祈ります。

願い続けます。

本当に、ありがとうございます!!
Commented by chaco-o at 2013-02-06 07:15
❤の作り方は、なんてことないんですよー!!
ただ単に、はーとと入力し変換!!すると、出てきますよ~^^へへへ
私が高度な技使えるはずないじゃないですかー!!(爆笑)
Commented by yayoitt at 2013-02-07 05:52
chaco-o さん

やってみる~~っっ。

はーと はーと

あちゃーっっ。
このPCではできなかったっっ!!

あ、でも、iPad では、できました! 

ぶふふふふ

ご伝授、ありがとうございますっっ!!
師匠と、呼ばせていただきますよっっ。 いひひ
<< 嬉し恥ずかし、母ちゃん弁当 犬フレンドリーなカフェへ … ... >>