犬と暮らし始めた夫婦の会話 …
今年の春に、お友達になった日本人のご夫婦がいる。

それからは度々、奥さんと一緒にお茶などしている。

このご夫婦は、今年の春に 仔犬 を家族として迎えたのだ。

ご夫婦では、初めての 犬との生活 …。

犬を迎える前から、沢山の本やサイトで犬種のことを学び …

犬を迎えてからは、躾(しつけ)や運動、犬として生きる喜びを満たすべく …

忙しい時間を割き、与えて、そして与えられ、喜び、幸せを感じている。

生後9ヵ月になり、避妊手術後の食事の調節もなされ、とても素敵なレディーだ。

そのご主人(奥さん)と一緒に、11時に待ち合わせてカフェに出掛けた。

今まで行ったことのない新しいカフェ
c0027188_0542064.jpg

フラットから歩いて10分。

クリスマスを控えた週末だから。

沢山の人々で溢れかえる街並みが、それなりに良い。

奥の2人用テーブルをゲッツして、私はカフェモカ、彼女はカプチーノ。

クリスマスなどの季節のお話は少しだけ …。

あとは、犬、犬、犬 … ばなし。

 犬と暮らすようになって、犬を通じて色々な人と出会えるんですよね

本当に、そうなんだって思う。

 私たち夫婦の会話の90%は、彼女(犬)のことなんですよ

そうそうそう。

私たち夫婦も、ノーマンと暮らし始めてから、その会話の殆どが彼女のこと。

時々、思うのだ。

 ノーマンと出会う前って、私たち、何を話してたんだろう?

それをマイケルに尋ねたら …

 会話のない夫婦だったんじゃない? へへ

だって。
c0027188_193338.jpg

あっという間に2時間を、犬たちの話、犬との話、犬だからな話で過ごした2人。

なんだか、とっても嬉しい気持ちの良い幸せな時間。

愛する命のことを、心から溢れるに任せて語れるって良い。

そういう誰かの言葉を聞くことができるって、すごく良い。
c0027188_1101026.jpg

 じゃぁ またね

と、手を振って、街の喧騒にお互い紛れていく。

それぞれの、愛する犬が待つ家に向かって。

そんな週末の始まり。
by yayoitt | 2012-12-07 00:39 | 迷い犬、犬のこと | Comments(6)
Commented by みぉ at 2012-12-09 03:32 x
今朝はありがとうございました。犬・犬・犬のあっという間の2時間でしたね(笑)。楽しかったです。帰りに、JustDogsに寄って、留守番しているロクに色々とお土産(?)を買い込んでしまいました。また近いうちにお茶しましょう。
Commented by chocorachocora at 2012-12-09 21:03
このご夫婦に迎えられたワンちゃん、とっても幸せですね。
ワンちゃんも幸せになって、ワンちゃんも家族に幸せをいっぱいいっぱい持って来てくれたみたいですね。
Commented by はるママ at 2012-12-09 23:03 x
久方ぶりに書き込みさせていただきます。
なんだか読ませていただいていて、とっても嬉しくなって、共感して、ふふっとなってしまいました。
犬犬犬の話をするにしても、同じ目線で話せる友人はなかなかいないもの。
私も、今年になって、そんな友人と巡り会い、幸せな時間が持てるようになりました。
時々ふと思います。
私から犬の話をとったら何が残るのだろうと(笑)。

Commented by yayoitt at 2012-12-10 05:14
みぉさん

風邪が何とか治ったばかりの、しんどい時に、時間を作ってくれて
そして楽しい時間を、本当に、ありがとね!!!

犬談義は尽きないよねっっ。 ふふふ

ああああ、ロクにいっぱい お土産 ぶふふ 買っちゃったんだ!
いいよ、いいよ、それで良いっっ。 ふふふ
ロク、どんなに喜んだだろう …。

私はチャリティーショップでクリスマスカード買ったよ。

うんうん、また近いうちにね。
お茶しようね。
Commented by yayoitt at 2012-12-10 05:17
Maama

本当にね、このご夫婦は、とっても熱心で、犬の為に、この犬のことを
まず第一に考えて、犬を迎える前から、留守の時のこととか
短期の旅行のこととか、色々なことを予想して想像して
計画して、それでも 大丈夫 と、犬を迎えたんだ。

とっても素敵なご夫婦に出会えて嬉しいよ。
犬猫と暮らす、幸せな家族が、またひとつ、増えたっっ!!

ふふ ありがとうね!
Commented by yayoitt at 2012-12-10 05:40
はるママさん

お久し振りです。
ありがとうございます。
お元気そうで何よりです!!

そうですか、やっぱり … ふふ ですよね!
はるママさんも、犬たちのことを、同じ思いで、同じ目線で
語り合うことができる友人が、できたのですね!
それはなんて、幸せなことでしょう!

とっても嬉しいメッセージ、ありがとうございます!!

いつかお会いできたら、やっぱり … 犬談義! ふふっっ
<< マイコロ、日々の小さな決意 原子力警戒区域~猫は今でも飼い... >>