動物を守ろう
この場所を借りて、ここに来てくださる方々に、そしてそこからまた友人達へと、少しでもこの現実が伝わり、何かを感じて下さった方々が、もしかしたら何かそれぞれに出来ることをちょっとづつ行動しそれがいつか大きな輪となり、力となって、この現実を変えて行けたら…

この地球上に生きている動物は、人間の為に生きているわけではなく

人間が邪険に彼らを扱って良いわけではなく

人間の為に生きたまま皮を剥がれて良いわけではなく

人間の為に小さな檻の中で身動きできずに一生過ごして良いわけではなく

気味が悪いと言って殺されて良いわけではなく

興味やお金の為に、人間の前で殺されて良いわけではなく

人間の機嫌によって蹴られたり叩かれて良いわけではなく

言葉が理解できぬ彼らを、人間が無意味に恐怖を与え、それで怯えて逃げる彼らを、逃げるからと言って殴ったり、蹴ったり、

また、生きたまま宙吊りにして良いという、はずはなく。

こちらのサイトを、一度、是非、見て下さい。

人にはそれぞれの価値観がありますし、ライフスタイルがありますので、決して強要ではありません。また、このサイトで、檻の中のビーグル犬の写真をクリックすると、2分間のビデオが見られます。バックグラウンドで流れている歌は、英語ですが、“僕達を、ここから出して”という歌です。人間の手でその命と生涯を、残酷にむし取られている動物達を救うのは、同じ、人間しかいません。小さなことの積み重ねが、一日も早く、このビデオのような残酷な現実を変えてくれるかもしれません!私達に出来ることには、ここでも行える署名、また例えば動物実験された化粧品を使わないとか…。でも、ベジタリアンになるというのはその人のかなり大きな決心と価値観なので、それはよくよく考えられてから。

あと、大切なのは、いかに多くの人にこういう情報を、現実を知ってもらうかです。殆どの人が、日常、全く考えることもなく、毛皮を身に付け、食事をし、革のバッグと靴を履き暮らしています。
それが全部、悪いとかではなく、そこに、どんな風に動物達が関わっているのだろう…と知ってもらいたい、一緒に、知っていきたいのです。

一度、見てみよう、辛いけど。現実に、背中向けないで。

           http://all-creatures.org/ha/index.html

最後まで読んでくれて、本当に、ありがとう


写真は余りに残酷だった為に、外しました。
by yayoitt | 2005-05-27 21:15 | 愛する動物のこと | Comments(7)
Commented by maisy★ at 2005-05-26 22:22 x
サイト見ました・・・とても辛かったです。でも現実に起きていることなんですよね。このサイトに出てくる動物はみんな悲しそうな目をしてますね・・・
見終わったあと、maisyを“ぎゅっ”て抱いちゃいました。maisyは“何?何?”みたいな顔をしていましたが。
Commented by Koko at 2005-05-27 02:30 x
ワンワン泣いてしまった・・。私も同じ人間で、一歩間違えたら自分があういうことしてる人になってたかもしれない・・と思うとすごく怖い。虐待とかそういう話を聞いた時、人間でいることが嫌になることがある。
私、今まで、ジェーンはシェルターからもらったので、その関係でたまに虐待された犬の話とか載ってるNewsletterとか届いてて、それを見るのも避けてたの。性格的に、考え込んで、変にひきずってしまうし、私には何もできない・・・って落ち込むし。でも、やっこちゃんの言うように(主人にもよく言われてる・・)現実を知ることが第一歩ですごく大事なんだよね。「知る」ということは、何か次に必ず繋がるはずだもんね。ベジタリアンにはすぐになれそうにないけど、これからは、本当に本当に命を犠牲にしてくれた全ての生き物に感謝して食事をします。そして、縁あってうちの子になったジェーンとビッキ(猫)だけは責任を持って絶対に大事にします。
一日も早く、一匹でも多くの今苦しんでいる子達が、救われるように、一生懸命祈ります。
Commented by やっこ at 2005-05-27 18:48 x
maisy★、サイト見てくれてありがとう。苦しいけど、でも、現実をなるべく忠実に伝えたいと、それを手伝いたいと思ったので、辛い思いを相手にさせて無責任かな、とも悩んだけど、載せました。こうして、少しでも多くの人が知ってくれることが一番大切です。そして、もしそんな機会があったら、お友達に、こんなことがあるんだ、ということを伝えて下さい。その人が興味を持つ持たないは関係なく、知ってもらう、というのがまず第一なので。そして、maisyを一杯愛してね。
Commented by やっこ at 2005-05-27 19:08 x
Kokoちゃん、ごめんね。辛いこと、見させちゃって。でも、そうなんだよ、これが現実に日々、どこかで誰かによって行われてるんだよね。私も、思い出す度にすぐ泣くんだよね、で、昨日はずっと家でもそんなこと繰り返してたら、マイケルが、自分もビデオを見るよ、って見てくれて、それから、泣いてばかりいるな、もっと強くなれ、もっと強く気持を持て、って言ってくれた。現実を受け止める、そして、傷付くけど受け止める、そして、冷静になって何が出来るか行動を起こす、それが大切なんだと思う。こうして、でも、同じ気持ちを共有できる友人が集まり、語れるのが、とっても貴重な空間だと思う。そして、本当に、読んでくれて、ありがとう。
Commented by やっこ at 2005-05-27 19:08 x
Kokoちゃん、ごめんね。辛いこと、見させちゃって。でも、そうなんだよ、これが現実に日々、どこかで誰かによって行われてるんだよね。私も、思い出す度にすぐ泣くんだよね、で、昨日はずっと家でもそんなこと繰り返してたら、マイケルが、自分もビデオを見るよ、って見てくれて、それから、泣いてばかりいるな、もっと強くなれ、もっと強く気持を持て、って言ってくれた。現実を受け止める、そして、傷付くけど受け止める、そして、冷静になって何が出来るか行動を起こす、それが大切なんだと思う。こうして、でも、同じ気持ちを共有できる友人が集まり、語れるのが、とっても貴重な空間だと思う。そして、本当に、読んでくれて、ありがとう。
Commented by chaママ at 2005-05-31 19:31 x
やっこさん、協力ありがとう。これからも一緒に何かできることがあったら頑張っていこうね。私もはじめはKOKOさんと同じく避けてたんだけど、
現実を受け入れて小さなことでも力になりたいね。
Commented by やっこ at 2005-05-31 22:13 x
ママ、ううん、そんなことないよ。ママの情報と行動こそ、本当にありがとう、だもん。私もいまだに、嫌なの、怖いの。見るのが。現実を知るのが。その度に悪夢に悩まされる自分が苦しいんだけど、それを乗り越えたいっても思うんだ。強くなって、行動したい、って。だから、一緒に誰かと強く行動していけるのはすごく支えになるの、本当に、こっちこそ、ありがと!
<< ICELAND “クレーター... ICELAND “マリモ と... >>