人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミーツー という小さな犬からのプレゼント
生まれつき、膀胱に石が作られやすい体質の犬。

彼の名前は Metoo(ミーツー)

去年の今頃、彼は大きな手術を受けた。

膀胱に溜まった幾つもの石が、尿管への出口を塞ぎオシッコができなくなった。

手術的に膀胱を開いて、石を全て取り出す手術。

食べ物にうるさい小さなミニチュアピンシャーのMetooは、処方食を拒否して来た。
ミーツー という小さな犬からのプレゼント_c0027188_6142892.jpg

そして先週 …

あれから一年後。

同じ症状で、彼が病院に来た。

しかし今度は、尿を排出できない為に、尿毒症と腎不全の症状まであった。

緊急手術で、またもや沢山の大きな石を取り出した。

手術後、毎日の点滴や治療によって …

昨日、定年退職をしたという夫と共に、ご主人夫婦がMetooとやって来た。

腎不全の症状も改善されて、一時の深刻な状態を通り抜けた彼。

耳をピンと立て、シッポを振って、私の手を舐めてくれた。

すると …

ご主人夫婦が

 これ あなたに … きっと気に入ると思って …

 いつも本当にありがとう


と、可愛いノートブックを手渡してくれた。
ミーツー という小さな犬からのプレゼント_c0027188_6151335.jpg

ピーターラビットの、バースデイブックである。

友人の誕生日を、ちっとも覚えられない私には、とても嬉しいノート。

ピーターラビットの絵が、可愛くて仕方がない!
ミーツー という小さな犬からのプレゼント_c0027188_61513100.jpg

そして … 最初のページに。

 From Metoo Lots of love
 ミーツーより 沢山の愛をこめて

ミーツー という小さな犬からのプレゼント_c0027188_616999.jpg

この仕事を続けていて本当に本当に良かった! って思わされる瞬間だ。
by yayoitt | 2012-11-14 05:58 | 動物病院での出来事、仕事
<< 陰険な売春婦 White On White ... >>