猫のご主人ならわかる … 猫と暮らすための十戒
     

     猫との暮らしの十の戒め(猫からの …)

 1 : わたし(猫)が家の主(あるじ)である

 2 : わたしの前にはペットがいてはいけない

 3 : わたしのことを無視してはいけない

 4 : わたしは気分によって、あなた(ご主人)を無視しても良い

 5 : わたしが、一日のほんの少しでも時間をあなたの為に割くことを
    喜ばしいと思うべき


 6 : わたしのご飯皿を常に満たしておくことを忘れぬこと

 7 : あなたのお金の殆どを、わたしの玩具や贈り物に費やすこと

 8 : あなたは、いつでも常に、わたしが丸まることができるように
    あなたの膝をわたしの為に準備しておくこと


 9 : わたしの要求によって、愛と注目をわたしに降り注ぐこと

 10 : これらを含め、わたしの幸せの為なら、どんなことでもする準備を
c0027188_6275794.jpg
 
だからこそ …

いつか絶対に、一緒に暮らしてみたいにゃっっ




    

 
by yayoitt | 2012-10-31 06:14 | 愛する動物のこと | Comments(12)
Commented by swatti at 2012-11-02 08:11 x
やあちゃん、どMやなあ。
私には無理やで、こんな10か条はとても守れません
Commented by ジョイママ at 2012-11-02 09:39 x
アハハ!お猫様、ははあ、かしこまりました、仰せのとおりに。にゃんこもいいよネ。
Commented by chocorachocora at 2012-11-02 12:33
ふふん
本当に猫と暮らしたらメロメロのヘロヘロの下僕に変身してしまうよ~
Commented by yayoitt at 2012-11-03 03:37
さわっちっっ

もうっっ さわっちってばっっ
あたしが どM なんてことはさ、昔っから、知ってるっしょ?

おほほほほほ~~~っっ

あれ?

Mか、Sか、わからなくなってきた …。

やっぱり、さわっちは、犬と一緒の人だよね。
相棒と暮らすべきだよね。

じゃぁ~
猫みたいな わたし ってのは、どう???

Commented by yayoitt at 2012-11-03 03:38
ジョイママ

ぶふふふふっっ
ほんと、お猫様、だよね!
猫は、なんだか、奥が深くて興味深いよね!
いつか、そんな謎の猫たちと暮らしてみたい~~~。

ふっふっふ
Commented by yayoitt at 2012-11-03 03:39
Maama

うわ~~~~っっ
多頭の猫と長年、暮らしているMaamaからの言葉に!!

私は、腰が抜けるほど、驚きながらも、ものすっごく羨ましいと
感じているのであります~~~~~。

Maama!!
是非とも、そのコツを、伺いたい。

いや、私、知ってるかも。

愛。

そして、笑い。

だと思う。

ふふふ
Commented by chaco-o at 2012-11-03 09:45
私なりにそうしてはいるものの・・・・
サクちゃん、どう思ってるのかな・・・?
と、気になっちゃう!!
Commented by 苺一絵 at 2012-11-04 18:38 x
やっこさん!猫はねぇ、もう、えも言われぬムニャムニャです。←意味分かる!? 笑
猫と暮らしてみたら、初めて分かることっていっぱいあるかもしれない。
私は犬と暮らしたことはないから、いつか犬とも暮らしてみたいなぁ。
とにかく、猫は生活を200%明るくしてくれますね、それは間違いない!
ま、ゲロ吐いたりするし、大変なことも多いけど。それも全て愛おしい。
Commented by HollyNoahDaisy at 2012-11-07 05:42 x
やっこさん、私も猫飼い新米なのですが、どうもうちのLiloは犬化した猫のようで、
2.わたしの前には常に犬が3匹か4匹いる
4.わたしは名前を呼ばれるとかならず飛んでくる
6.お皿にごはんがないときは催促しにいくからそれでよし
8.わたしはあなたの膝には大きすぎるので膝をあけておかなくてよい
だだし一日一回はハーネスをつけて外に連れ出すこと。

って、やっぱり犬ですよね(笑)
Commented by yayoitt at 2012-11-12 06:12
chaco-o さん

サクちゃんはきっときっと …

ふふふ

上の通りに思っているでしょう。

くふふ
Commented by yayoitt at 2012-11-12 06:14
苺ちゃん

がはははは

わかる、なんだか、そのムニャムニャの意味が!! 笑

猫との生活、200%に加えて、いつか、犬も一緒で、
400%な生活ができたら良いなって思ったよ。

すべてが愛おしい …

その意味も、むっちゃわかる!
いつか、体験するぞ!!

ありがとね。
Commented by yayoitt at 2012-11-12 06:16
由喜さん

まるで、某Bさんところみたいですね!!
犬化した猫!

ふふふ

6番がむっちゃ気に入りました。
そして … 8!!

Liloは、でっかいんだ!
可愛いなぁ~~。

やっぱりいつか叶えたい、犬猫一緒生活です。
<< とうとう … なお引越し 背負い続ける十字架 >>