エジンバラの、ちょっと気になるアート散策
ノーマンと散歩しながら

色んなものを見つける

一度 おっっ と見たら、次からは驚かなくなる

だから、最初の時にカメラを持っていないと写真も撮り忘れる

(基本的に写真の心得が足りないらしい)

マイケルとノーマンと一緒の散歩の週末

ノーマンはマイケルと歩いてもらい、背後から色々と見回して歩く

すると ~ 見えてくる 見えてくる

車のヴァンに、小さな可愛い影のステッカー … ロバかな? 
c0027188_315936.jpg

人通りのない裏道の建物に … NIKE のスニーカー
c0027188_321272.jpg

表通りに出たところのパブの壁 … ずっと素敵だって思ってた
c0027188_32302.jpg

私の大好きな版画(プリント)ギャラリーには、可愛い旗が閃き
c0027188_324283.jpg

窓から見える … 気になるのは左の鳥のマグ(笑
c0027188_32593.jpg

政治的メッセージな演劇のステッカー … イスラエルのアパルトヘイトと踊るな
c0027188_333916.jpg

ずっと前に突然に現れた女性の顔 … 誰??
c0027188_331217.jpg

その女性の顔の建物を右に曲がると … 誰?? 

しかも等身大っぽい
c0027188_332949.jpg

人が何かを描くとき、きっと 伝えたい 何かがあるんだろうな

そんなことを考えながら、きょろきょろとマイケルとノーマンの後を追う

そんな週末
c0027188_342636.jpg

by yayoitt | 2012-08-26 02:59 | スコットランドって... | Comments(2)
Commented by chocorachocora at 2012-08-28 14:00
さりげないロバのシルエットや、アールヌーボーのスタンランっぽい?「イスラエルのアパルトヘイトと踊るな」のポスター、どれも素敵~(〃'∇'〃)

私の住む町(村?)もこんなのあるかな?
でも、日本のマンホールはいろいろユニークで芸術的よ☆
Commented by yayoitt at 2012-08-29 03:50
maama

そうでしょうっっ!!
なんだか、とってもさり気ないのに、とっても個性があって
心に留まる感じなんだよね!

きっと、maama の住む街にも、何か おおっっ って
心惹かれるものがあるに違いない … 

ふふふ

ああああ、マンホール、あれ、凄いよね。
あと、高速道路の、新しい町や市に入るときの、あの街の名前の
看板の絵とか ← 説明が下手~ ごめん!!

飛騨の故郷のある家で、窓にいつも、和紙が張ってあって、
そこに手描きの絵が、月替わりくらいで張られてる家があったよ。
とってもね、絵心もあるんだろうし、次は何の絵になるのかって
それを心待ちにしてたよ~。
<< 一生ずっと の犬 初めて出会った、動物実験用ビーグル >>