動物占い やらない? 
WWF JP が、こんな野生占いを。

野生占いを試しつつ、その野生動物のことを知ることができる。

とっても楽しい、心を掴んじゃう企画!!

もちろん、私もやってみた。

( こちら で占いができます)

私の結果は …


 好奇心旺盛なツキノワグマ  です


 食べることも遊ぶことも大好き! 
 常に新しい刺激を求めている行動派です
 頑張り屋でタフ やろうと決めたら、少しくらい障害があっても乗り越えていきます
 何にでも興味を持つけれど、あきるのも早い!? 
 マイブームが過ぎたらほっぽりっぱなし、なんてモノが多いのでは?
 つい夢中になると、周りが見えなくなってしまうことも多いので、ご注意!



かなり、当たっているかも …。

マイブームが過ぎたら … あぁ … かなり身に覚えがあります。

あなたも、是非とも、お試しあれ!!

 

  ツキノワグマのデータ 

 分類 食肉目クマ科

 学名 Ursus thibetanus

 大きさ 体長120~150cm 体重40~120kg

 分布域 日本、韓国、中国北東部、東南アジア~イラン

 生息状況 

 アジアに広く分布するクマで、主に広葉樹の森に生息しています
 首の回りの白い模様(月の輪)が特徴
 主食は植物の葉や実などで、キノコや小動物も食べます
 生息地の森が各地で破壊されていることと、
 高価な漢方薬の原料になる胆のう(クマノイ=熊胆)を狙った密猟により
 絶滅の危機にさらされており
 日本でも有害鳥獣駆除などによって減少が心配されています



なぜだか、動物の中で最も懸念する、心が惹かれる命 … クマ

日本のクマの状況中国や東南アジアで、漢方薬の為に苦しむ命たち。
c0027188_537141.jpg

森のクマさん♪ は言うのだった。

 お嬢さん お逃げなさい 

と。

 どうか、わたしにかまわないで

 そっとしておいてください


と。
c0027188_5373354.jpg

by yayoitt | 2012-01-18 05:20 | 愛する動物のこと | Comments(14)
Commented by ポッキーママ at 2012-01-20 08:39 x
私は奇想天外なカモノハシでしたよ~
カモノハシも水辺の自然などにより、失われつつあるそうです。
不思議な部分が見えてくる、なかなか正体をみせない神秘的な
タイプだそうです。
どんな場の空気も読み取るするどいアンテナを持ってるそうですよ
Commented by sandy at 2012-01-20 10:13 x
私は、学者肌の白フクロウでした。

かたぶつっぽいイメージに見られるが
実は面倒見のいいところも・・・。

うーん。
なるほど~。と思いました
Commented by ゆた。 at 2012-01-20 13:25 x
わたしは、「きままな」ホッキョクグマでした!

でも、まえ占ったときは「自由を愛する」アオウミガメでした。

そのポイントは「肉まん」か「あんまん」かです。


Commented by akibrandy at 2012-01-20 13:50
ポッキーママ、わかる~(笑)
Commented by カリーノパパ at 2012-01-20 15:26 x
私は、パンダでした!
パンダは大好きだし、人気があるから、ラッキー(笑)

でも、最初の質問の回答に困りました。
私が春から住む所は、山と湖に囲まれていますから、両方の回答とも該当しちゃうのです(笑)
Commented by dutelovecat at 2012-01-20 21:33
やっみた^^冒険家のアネハヅルでした。
チャレンジ精神と、あきらめない心の持ち主です。
一度決めたら、誰に何を言われようが簡単にはブレない、意志の強さを秘めています。
「元祖」「限定」「特別」などの売り文句に弱い面があり、うっかり買ってしまうことも。
自分の道をきわめることに一生懸命になりすぎて、人からのアドバイスが聞こえなくなってしまう傾向が。ときには、一息いれましょう。

当たってる!みたいね。。。^^

やっちゃん、ツキノワグマだったんだね。彼らの事思うと本当に胸が痛い、涙が潤んでくる。思い出すね彼らの事。
只今冬眠中、春が怖いよ。もっとツキノワグマのことも、熊たちのことも知って欲しい、知ってもらいたい彼らの現状を。
Commented by yayoitt at 2012-01-21 06:41
ポッキーママ

… 奇想天外なカモノハシ!!!

なんだか …。
なんだか …。
ポッキーママって感じがする!! ふふふ

ゾウかな? と思ったけれど、これはまた、違うよね。
紫のゾウとかピンクのゾウのイメージがあるけれど、それは
あの(ふふふ)夢のお話のせい …

そうなんだね。
カモノハシ … 彼らも例外なく、絶滅の危機にさらされている
んだなぁ …。

ポッキーママ。
貴女、まさに、そうよ。

不思議で神秘的だもん!!

… どんな場の空気も読み取るするどいアンテナ

あぁ~、これもわかるなぁ …。

この占い、かなり、良いよね!!
ありがとうね。カモノハシちゃんっっ。 
Commented by yayoitt at 2012-01-21 06:44
sandy さん

ハリネズミ … と私は占っちゃうだろうけど …

ふふふ

学者肌の白フクロウ!!

ほうほうほう~。
なんとなく、頷いてしまったよ。

… かたぶつっぽいイメージ

ぶふふ
これは、私から見るとないんだけどなぁ …。

あ、でも、面倒見は、とっても良いのはわかる!!

で、やっぱり なるほど~ って思ってる!!
ふふふふふ

フクロウ、大好き。
この目で野生のフクロウに会いたい …。
ありがとうね。
学者フクロウちゃんっっ。 ふふ
Commented by yayoitt at 2012-01-21 06:48
ゆた。さん

うわぁ~~~!!
なんだか、北の大地といい、ホッキョクグマは、とっても
当たっているかも!!

自由を愛し、愛情深く、優しく、我慢強く …

私の中の ゆた。さんは、やっぱり、私の大好きなクマで
ホッキョクグマといわれて、あぁ、そうだ! と思うのでした。

肉まん か あんまん!!

あの質問に、鍵が隠されているとはっっ!!!

ふっふっふ

ありがとうございます。
ポーラーベアさんっっ!!
Commented by yayoitt at 2012-01-21 06:49
亜紀ちゃん

ねっっ。
わかるよねっっ。

この占いって、なんだか良いわ。

社交的ジャッカルちゃんっっ。

ふふふ 
Commented by yayoitt at 2012-01-21 06:54
カリーノパパ

カリーノパパは、パンダですか!!

私のイメージでは、馬とか、そんな感じがしたのですが。
働き者で、だけど休む時は、凛々しくもゆったりとシッポを振りながら
体を休め … というような。

ふふふ

パンダ。
エジンバラにも、対でやって来たばかりですし。
なんと言っても、WWFのロゴですからね!!

あぁ~。
あそこ(良いなぁ …)は、山と湖がありますよね!!

それで、どっちを選んだんだろう …
山だろうなぁ …

ふふふ

これからは、のんびり、愛され愛し、ゆったり生活を、
楽しんでくださいね。

パンダさんっっ。
ありがとうございます。

ツキノワグマは、いつかパンダさんに、会いに行きますから!!

ひひひ
Commented by yayoitt at 2012-01-21 07:01
しづちゃん

私の中で、しづちゃんは …
華やかだけれども、とても凛とした …
そう考えながら、姉羽ヅルを検索したら …

あぁ~ しづちゃんみたいだ 

って思ったのでした。

… チャレンジ精神と、あきらめない心の持ち主

これは、やっぱり当たってるねぇ~。

しづちゃんには、そういう意志の強さ、確かに秘められているのを
ずっと感じてきたもの!! そういう魅力を!!

なのに …
売り文句に弱い面があり、うっかり買ってしまう

って …。
可笑しい~~~。

ひーひー

最後の文も ・・・ なんだか、絶妙な感じがする!! ふふふ

この占い、ほんとに興味深いよね!!
質問の数なんて、数個だけなのに??

ツキノワグマ、熊たち …。

しづちゃん。
しづちゃんとは、クマのことを同じ思いで語れるのが嬉しいよ。
ただね、生きたい、子孫を残すために、野生として生きている
それだけなのにね …。

クマさん。
どうか、人に姿を見られないで …。

うんうんうん。
伝えて行きたい。
微力でも、ちょっとでも、少しでも、ゆっくりでも …。

アネバツルちゃん。
ありがとうね。
Commented by HollyNoahDaisy at 2012-01-21 17:10 x
やっこさん、やってみました!質問が数個なのできっと誰かと同じだろうと思いきや、なんとイリエワニという答え。

頑固そうに見えますが、どんな場面にもぱっと対応できる、やわらかアタマの持ち主です。
いつも心のどこかで美しい夢を見ている、そんなロマンチストな部分があります。
めんどうくさいと思うと、なんとか工夫して楽にすませようとしますが、考えすぎて、却って大変になってしまうことも。
自分が思うより、周りへの影響力が強いタイプなので、人を振り回さないよう気をつけて!

ですって。なんかあたっているかも。入江さんがこれだったら名前がぴったり!でも、ありえない。だって最初の質問にきっと山と答えるでしょうからね(笑)。私は海でしたもの。
Commented by yayoitt at 2012-01-21 22:26
由喜さん

由喜さんは、私にとっては パンダ のようなイメージがあります。
何もかもを包み込む優しさとか、愛情深さとか、なんだろう …
そのチャーミングで愛らしいところが …。

由喜さんは、海を選んだんですね。
これも、ちょっと意外でした。
確かに、入江さんの名前、そのものですよね。 ふふふ

由喜さん。
なんだか、私が思う由喜さんに、この占い、ちょっと当たっていると
思いました!! 由喜さんの想像力とか … 物を生み出す才能とか
周りへの影響力が強い、というのも、とてもポジティブな意味で
私は、なるほど! って思いましたよ。

単刀直入に、由喜さんの犬のことでの言葉とか、心に伝わって
来ますから …。

入江さんにも、やってもらいたいですね。
彼はなんだろう …

ホワイトタイガーとかのような?

ふふふ
<< 偽毛糸のパンツは良いパンツ 寒い冬の真ん中だから、嬉しいこ... >>