人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物占い やらない? 
WWF JP が、こんな野生占いを。

野生占いを試しつつ、その野生動物のことを知ることができる。

とっても楽しい、心を掴んじゃう企画!!

もちろん、私もやってみた。

( こちら で占いができます)

私の結果は …


 好奇心旺盛なツキノワグマ  です


 食べることも遊ぶことも大好き! 
 常に新しい刺激を求めている行動派です
 頑張り屋でタフ やろうと決めたら、少しくらい障害があっても乗り越えていきます
 何にでも興味を持つけれど、あきるのも早い!? 
 マイブームが過ぎたらほっぽりっぱなし、なんてモノが多いのでは?
 つい夢中になると、周りが見えなくなってしまうことも多いので、ご注意!



かなり、当たっているかも …。

マイブームが過ぎたら … あぁ … かなり身に覚えがあります。

あなたも、是非とも、お試しあれ!!

 

  ツキノワグマのデータ 

 分類 食肉目クマ科

 学名 Ursus thibetanus

 大きさ 体長120~150cm 体重40~120kg

 分布域 日本、韓国、中国北東部、東南アジア~イラン

 生息状況 

 アジアに広く分布するクマで、主に広葉樹の森に生息しています
 首の回りの白い模様(月の輪)が特徴
 主食は植物の葉や実などで、キノコや小動物も食べます
 生息地の森が各地で破壊されていることと、
 高価な漢方薬の原料になる胆のう(クマノイ=熊胆)を狙った密猟により
 絶滅の危機にさらされており
 日本でも有害鳥獣駆除などによって減少が心配されています



なぜだか、動物の中で最も懸念する、心が惹かれる命 … クマ

日本のクマの状況中国や東南アジアで、漢方薬の為に苦しむ命たち。
動物占い やらない? _c0027188_537141.jpg

森のクマさん♪ は言うのだった。

 お嬢さん お逃げなさい 

と。

 どうか、わたしにかまわないで

 そっとしておいてください


と。
動物占い やらない? _c0027188_5373354.jpg

by yayoitt | 2012-01-18 05:20 | 愛する動物のこと
<< 偽毛糸のパンツは良いパンツ 寒い冬の真ん中だから、嬉しいこ... >>