人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クリスマスツリーとラブラドール
病院に届いた、犬猫たちのご主人からの沢山のカード。

それまでドアに並べて貼っていたのを、*1月6日にすべて外した。

 * クリスマスの日から数えて、13日間にツリーなどは取り外す習慣

頂いた沢山のカードの中で、私が これがいちばん好き! と思うもの。

それが、このカード。
クリスマスツリーとラブラドール_c0027188_6224768.jpg

 なんて印象的な写真なんだろう … 

と、毎日、何度も眺めていた。

誰から頂いたのかは、もうドアに貼ってあったので知らなかった。

昨日の土曜の仕事中。

ラブラドールを連れた男性が、予約の診察でやってきた。

ラブラドールの名前は グレース だ。

彼には、もう1犬のラブラドールの シンディー がいる。

待合室の Mr Fグレースを見ていて …

 あ! あのカード!

と、ラブラドールのカードを思い出した。

既に箱の中にしまってあるカードたちの中から、それを探し出す。

グレースを見ていて、そのカードのことを思い出したのは …

彼女が、そのカードの中のラブラドールによく似ていたからなんだと思う。

カードがあった。

それを手に取り Mr F に見せようと思った。

こう言うつもりだった。

 グレースを見てて、こんなカードを思い出したんです 素敵でしょう?

と。

カードを持って Mr Fグレースのいる待合室に行く間 …

何気にカードの中を見てみた。

そして驚いた!!
クリスマスツリーとラブラドール_c0027188_6302733.jpg

Grace and Cindy

そこには、グレースシンディーの名前が書かれていた。

Mr F から送られたカードだったのだ。

カードを見せる代わりに Mr F にカードのことを尋ねてみた。

 あれね、合衆国で見つけて買って来たんだよ

 見たときに、グレースにそっくりだ! って思ってね …


と教えてくれた。

なんだか不思議な偶然に、微笑みが止まらなかった。

そして、幸せを感じた。
by yayoitt | 2012-01-08 06:13 | 動物病院での出来事、仕事
<< 奪わないで下さい … ロビンが歌う♪ 心が躍る♪ >>