毛皮に関する、人々の知識を国内調査
PETA による、英国内の調査用の手紙が届いた。

そこには 7つの質問 が記されている。
c0027188_43650100.jpg

 犬猫に対する虐待(虐殺)の事実 

に関して。

その質問は、私の想像を超えるものもあった。

それが 現実 だけに、是非、紹介させて頂きたい。

 1 これを読む前から、あなたは犬猫の毛皮輸出入のことを知っていましたか?

 2 毛皮の為に殺される動物の多くが、ペットとして飼われている犬猫で
  盗まれてきたものであることを知っていましたか?


 3 犬猫の毛皮であっても、ラベルに嘘の表示をして、
  商品を売っていることを知っていましたか?


 4 毛皮に関わる人々が、このような(下記)方法で毛皮を取っていることを
  知っていましたか?


    水の中で窒息させる
    こん棒で殴り殺す
    生きたまま皮をはぐ

  それが、お金の掛からない方法だからという理由であることも知っていましたか?

 5 犬猫が生きたまま毛皮を剥がされると、その後5分間、呼吸が続き、
  瞬き(まばたき)を続けることを知っていましたか?


 6 成犬猫に加えて、仔猫や仔犬が、毛皮の為に殺されていることを
  知っていましたか?


 7 服や家具類、装身具として売るために、動物を殺すことはモラル的に
  正しいことだと、思いますか?


…。

質問に答えながら、拳を握り締める。

目を通しながらも、涙で紙面がにじむ。

だけれども。

私たちにできること は、無制限にある …。

経済大国の …

消費者の私たちだから、できることが。
by yayoitt | 2011-12-06 04:10 | 愛する動物のこと | Comments(9)
Commented by chocorachocora at 2011-12-07 15:55
私たちが出来ること・・・
無力な私には、署名することと、動物性の毛皮製品を買わないこと
それだけでも心に留めて行動にうつしたいと思います。

先日、ブログ友だちのゆみさんの「こころのままに」のブログで中国毛皮反対に署名しました。
もちろん↓ ウクライナ領事館の署名も

今のところ、それくらいしか出来なくて、ごめんね。

今日たまたまネットで見つけた、動物実験に使われていて、ずっとゲージの世界しか知らないビーグル犬が数匹、初めて大地を踏みしめて自由を手に入れた動画を見て、涙が出ました。
Commented by coco at 2011-12-07 20:28 x
ウクライナの署名しました。

ダウンのコートを買わずにポリエステル綿の入ったものを買おうと思っているのですが、私が気に入ったものにはどれもフードの所に羽毛?毛皮?がついているのです。

2~6は目を背けたくなりますが、しっかりと読みました。
ひえ~と声をあげたくなります。
Commented by yayoitt at 2011-12-08 06:37
maama

いつも、真正面から向き合ってくれて、ありがとう!!
とっても力になります。

一人一人の力は、小さくても、それが集まったら、大きな何かを
変えるよね!!

中国や東南アジアの犬猫に対する残酷な事実 …。
けれど、その底にあるのは、私たちのような経済大国の
一般の庶民の消費者なんだよね …。

本当に、ありがとうございます!!

物実験に使われていたいビーグル犬。
表情のない、感情を表さない彼ら …。
そんな命の犠牲の上に、自分の生活の、生きていくのに必要ない
ことが成り立っているなんて … そんなん、悲しいよね。

諦めずに、伝えて行きたいです。
いつの日か … 本当の意味での命の平等に人が気が付く時が
来ることを祈って …。 
Commented by yayoitt at 2011-12-08 06:43
coco さん

本当に、どうも、ありがとうございます!!
とても心強いです。

日本だと、まだまだ本物の毛皮を使った商品が沢山、売られて
いると思います。品質表示で、確かめてみて下さいね。
ドッグファー とか キャットファー とは書かれていないので
ファー(ラビット シールなど)と書かれていたら、間違いなく
本物毛皮が使われています。しかも、そこにどんな動物の毛皮が
混じっていることか …。

英国は、一切、普通の洋服には、本物毛皮の商品を売らないので、わかりやすいですが、日本や他の国々は、普通に毛皮が
売られますよね。

本当に、真正面から、この辛い現実と向かい合ってくださり
ありがとうございます!!

動物たちの叫び。
私たちの叫び。
それが、いつか完全な 過去 にできますように …。
Commented by ピッピ at 2011-12-08 13:54 x
やっこさん~今日は♪ ご無沙汰してます。今、九州の実家の両親介護で帰省したり、埼玉の自宅へ戻ったりの生活でなかなかPCに触れません。ちょっと前に娘たちに羽毛布団の製造過程を想像させ、ネットで調べさせたことがあり、娘たちは大層、ショックを受けていました。やっこさんのこの記事を、so-netブロがーの方々にも是非知ってほしいとリンクさせて頂きました。事後報告でごめんなさい。取り急ぎで失礼しました。
Commented by yayoitt at 2011-12-09 06:07
ピッピさん

こんにちわ!!

私こそ、読み逃げばかりでごめんなさい。

大変なお忙しい時期ですね。
実は、昨夜、ピッピさんの、介護帰省の日記を幾つかまとめて
読ませて頂いたところなんです。

娘さんたちに …。
そういう事実を、ちゃんと伝えてくれるお母さんって、そうは
多くはいらっしゃらないと思います。
娘さんたち、とても感謝していらっしゃると思います。
私からも … ありがとうございます! を。

リンク。
とっても嬉しいです!
ありがとうございます。
一人でも多くの方に …
それが現実だからこそ …。

隠しても、見ざる聞かざるでいても、何もことは進みませんよね。
ちゃんと、真っ向から向かい合うことって大切ですよね。

未来の為に!!
Commented by ショウコ at 2011-12-09 20:06 x
やっこ様初めまして。
トップのやっこ様とノーマンのラブラブKISS素敵です!

たまたまウクライナの虐殺動画をみつけてここへ迷いこみました。
いろんな動画や写真を見てきていますが、
本当に何度も見ても心が張り裂けそうなものばかり

正直知らなきゃよかったとおもっています。世の中そんなことばかりですよ本当に・・・同じ人間だと思えない。
といいながら肉を食べている私も同じ犯罪者ですね・・・。

署名しました。親切に丁寧な説明があって簡単にできました。
ありがとうございます。
すべての動物が幸せになりますように。
また見に来ます!色々なこと教えてください!
Commented by yayoitt at 2011-12-10 05:42
ショウコさん

はじめまして!
コメント、どうも、ありがとうございます!!

うわ~いっっ。写真、お褒め頂き、嬉しいです~~~っっ。
あ、でもこれは、数年前に撮ったもので、私もノーマンも
若かりし … 笑

動画でも、あるのですね …。
本当に本当に、吐き気を感じるほどに、嫌悪感が募りますよね。
断腸の思い … です。辛すぎます。

知らなきゃよかった …
わかります。
知ってしまった為に、自分がどんなに苦しい思いをするか …
しているか … 

だけれども、知らないと、何も未来は変えられないし …。

私も、毎回、こういう記事を新聞などで目にするたびに
あぁ、また知ってしまった … と苦しみます。

こういうことがある度に、だけど、実に沢山の人々が、私やショウコ
さんのように、憤り、悲しみ、そして胸を痛めているか …
それを同時に感じて、よし! 立ち上がらないと! とも
思わされます。
Commented by yayoitt at 2011-12-10 05:42
続きます

ご署名、ありがとうございます。
本当に、嬉しいです。

お肉を食べるのと、こういう 意味のない残虐な方法での殺し は
まったく質の違うものだと思うので、どうか、ご自分を、そのことで
責めたりしないで下さいね!!

生意気言ってごめんなさい。

そして、ありがとうございます!!
<< スコットランド的アドベントカレ... サッカー試合の為の、大虐殺 (... >>