Frozen Planet (凍った地球(星))
本格的な冬の到来を目前に …

お茶の間に運ばれるドキュメンタリー番組。

2006年にBBCが紹介したドキュメンタリー Planet Earth の続版。

Frozen Planet
c0027188_419382.jpg

地球上で常に氷に包まれている世界。

そこで生きている動物たち。

ホッキョクグマ ペンギン クジラ アザラシ などなど。
c0027188_4195466.jpg

想像以上の厳しい世界。

いつも腹を空かして歩き回る野生動物たちの姿。
c0027188_420587.jpg

太陽が沈まぬ夏は、束の間 …


それから続く太陽とは無縁の長い月日 …



厚い流氷の塊りの下の世界は?

延々と続く氷原をひとりぽっちで彷徨い歩くホッキョクグマは?
c0027188_4202630.jpg

ただただ 感嘆 の声が洩れるばかり。

その厳しさを目の当たりにして、自らを叱咤する。

NHK でも、早々に取上げられたら良いな …。
c0027188_4204181.jpg

youtube のビデオのすべては こちら で。
by yayoitt | 2011-11-12 04:15 | 愛する動物のこと | Comments(6)
Commented by ピータン at 2011-11-14 21:12 x
動画クリックしました!
す、すると・・・・
「この動画は、お住まいの国では公開
されていません。」

だって。(T_T)
Commented by coco at 2011-11-14 21:53 x
上に同じ。

でもきっと、どかこのBSですると思います。
Commented by yayoitt at 2011-11-15 04:17
ピータンさん

あああああ~~~!!
動画、見られませんか!!
その国によって見られないとは!!

日本でもきっと、早々に登場すると思います!!
それを祈ります。

Frozen Planet のサイトのビデオも同じですよね?
あぁ … 残念っっ!!
Commented by yayoitt at 2011-11-15 04:18
coco さん

とっても残念です。

そうですね、早々に、BSとか、NHKで紹介されるのでは!
と、願っています。

とてもとても素晴らしいです。
早く、見せたい!!
Commented by カリーノパパ at 2011-11-15 22:59 x
私も皆さんと同じように期待して矢印を押しましたが、「この動画は、お住まいの国では公開されていません」とのつれないメッセージ(涙)
残~~~念!

Commented by yayoitt at 2011-11-16 05:32
カリーノパパ

うわぁ … やっぱり無理なんですね。
こういうビデオが、国によって制限が掛かっているとは
知りませんでした … 残念です!!

是非とも、日本にこのドキュメンタリーが到着したら
見てみて下さいね!
<< にぎやかな冷蔵庫 ホッキョクグマが来た夜は … ... >>