人気ブログランキング | 話題のタグを見る
病(やまい)自慢
エジンバラで、気の合う愉快な友達。

日本人妻(ジャパニーズワイブズミーティング JWM)の友。

その中でも …

既に40を超えた人は、私を含め4名ほど。

その私たちを、あえて 高齢者会 と呼んでいる。

この 高齢者会 の面々。

最近は、集うと 病(やまい)自慢大会 となるのだ。

 あたしなんてさ、もう、入れ歯あるからねぇ~

 この頃、ほんと足腰痛くて堪らんよ~

 あっっ わたしも!!

 この前、また医者に行って来てさぁ …

 私だって、ついこないだ医者にかかったよ~

 とにかく、物忘れがひどくてさ …

 そうそうそう、私もそう!

 白髪がぼわーって

 付いた肉が取れねぇ~って

 これ、老眼と近視両用メガネでさ …

 うわっっ 掛けさせて、掛けさせて~~~

こんな高齢者会の面々が、昔懐かしい歌謡曲の話なんかすると …

えらく花が咲くのに …

 えっと … 歌ってたあの子の名前、なんやったっけ?

 ええっとぉ、あれはぁ …

 んんん …

 

 

 

咲いた花が、しぼむ …。

後でそれぞれ、google で調べようということになるばかり。

それなのに、家に帰ってから …

 あれ? なんの話しやったっけ?

 確か、歌手の名前やったと思うけど …

 どういう歌手の話しやったっけ?

 あれれ??

 ん??
病(やまい)自慢_c0027188_52934.jpg

高齢者会 は …

埒(らち)が開かぬ。
by yayoitt | 2011-10-30 04:40 | 英国暮らしって...
<< こぉんな銀細工、良いな … Blae の旅立ち >>