人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがたき … 錯覚
アメリカ映画なんかで、英語ではよく耳にする …

 Oh my god!!!
 (オーマイゴッド!!!)

訳せばその通り ああ神様!!! である。

何か驚いたときとか、信じられない場面などで。

思わず口に出る 感嘆詞 のようなものに、カテゴリー分けされるだろうか。

英国で オーマイゴッド はあまり聞かない。

その代わりに …

 Jesus
 (ジーザス)

とか

 Jesus Christ
 (ジーザスクライス)

をよく使う。

ジーザスクライス は イエスキリスト の英語名。

ジーザス は イエス だ。 

幼い日曜学校に行ったことがあるくらいのマイケルも ジーザス を使う。

キリスト教とは無関係にある人が、突然に宗教者になる一瞬である。

この ジーザス は、サッカーの観戦中に使われたり …

ニュースで信じられない映像を見たり …

なにか嬉しくはないことで、とても驚いたときに口から洩れるものである。

さて オーマイゴッド や ジーザスクライス で前置きが長くなったけど …

先日、同僚が見せてくれた写真2枚。

一枚目は …

犬のお尻の写真

そこに浮かび上がる ジーザス があなたには見えるだろうか?

  オーマイゴッド イッツ ジーザス(あぁ、神様 それはイエス様です)
ありがたき … 錯覚_c0027188_21422161.jpg


2枚目の写真は、トリックである。

 下の写真の中央、縦に並んだ4つの(・)点を、約30秒間見つめてください

 その後、目を離して壁を見ながら、まばたきをしてみてください


その時、あなたの口から洩れる言葉は …。

ありがたき … 錯覚_c0027188_21501779.jpg

by yayoitt | 2011-10-28 21:29 | 英国文化って...
<< Blae の旅立ち こんなアイデアで、思いを形に変える >>