そこが 清い里 であるわけ (山菜三昧なやさしい夜)
大切な時間を

わけて頂き

大切な友

一緒に過ごした尊い夜のひととき

奥様に

 ひとり、種類それぞれひとつだけで良いからね~ 

と言われていたのに …

ゲストハウスの裏の森に出掛けた3人
(Burnethillさん 杏ははさん 貞子=わたし)

文字通り山のように

わらび や ふき や すぎな や たんぽぽ を

嬉しくって採って帰った

その山菜の山を見て奥様 …

 あらぁ~~ 多すぎるわよ~ でもすごいわぁ~ 

と悲鳴をあげた

 風子、お邪魔します 
c0027188_15553214.jpg

 五郎、お邪魔します 
c0027188_15554666.jpg

 えっちゃん、さっきご飯、食べたでしょ 
c0027188_15555748.jpg

一緒に 山菜の天ぷら を作る行程の

ほんの少しだけだけど、手伝わせて頂いて

まるで自分で作ったような顔をして、満足げな 貞子 である

 ノンアルコールのワインで かんぱ~~~い!! 
c0027188_1671777.jpg

なんて贅沢なんだろう!!

 てんこ盛り山菜っっ 
c0027188_168678.jpg

色々な話をしながら

とても繊細で美味しい料理に舌鼓をうちながら
c0027188_1685770.jpg

やっさしくって

あったかくって

しっあわせで

うっれしい時間が流れる

 忘れられないときを …

 本当にありがとうございました
 

その夜、猫の元太は?




いっぱい食べてくれるのが
c0027188_16135395.jpg

嬉しい

食べれるときは
c0027188_16143227.jpg

元気な証拠

嬉しく元気で

いっぱい、食べようね

良かったね

元太
by yayoitt | 2011-05-28 15:48 | 2011 日本紀行なんだな | Comments(6)
Commented at 2011-06-02 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chirorin_wan at 2011-06-06 22:06
ほんとに・・
清い里・・だなっ!

ここにいるだけで・・
元気になれるもん。
チロもほんとにそうだったぁ~☆

山菜、みたら間違いなくあたしもてんこ盛り取っちゃうよ(笑)

あったかいなぁ~☆

四足の友も。。みんな幸せ気分だねっ♪

元ちゃん、食欲戻ってよかった!
今日も元気でバードウォッチングしてるかなぁ~(笑)
Commented by yayoitt at 2011-06-07 04:40
鍵コメ at 2011-06-02 20:57 さん

本当に、美味しかったのです。
奥様のすばらしい手料理の、ほんの少しだけれど
それをお手伝いできたのが、たまらなく嬉しかったのです。

なんと、鍵コメさんも、お酒はダメですか!!
ダメ同士で、酒盛り、しましょうね。 ふふふ
はい、是非、次の機会に!!
お会いしたいです。

無事に帰国し、第一日目の仕事も終えました。
すべてが元通りです。
でも、心はリフレッシュされて、幸せ、です!!
ありがとうございます。
Commented by yayoitt at 2011-06-07 04:43
タカちゃん

あの里はね、だって、チロがあんなに元気に歩き回れた
場所なんだもんね、絶対に、不思議なパワーが
あるんだと思う。

あぁ、また戻りたいね、皆で一緒に …。

いつか、あの場所で、一緒に山菜をとったりしたい。
もっとゆっくりと時間を過ごしたいね。
きっとね、できるよ、絶対に、できるよ。
チロも元さんたちと一緒に、ね!!

あったかな、心の里、だよね。
ありがとうな~~。
Commented by kepurunte at 2011-06-08 08:54
気になる~~~ご飯!何ご飯ですか?
天ぷらの中身は何なになに~~?
豆腐のような ブルーチーズのような 四角い
おかずは何ですか????
う~~~~~っ うまそ~~~っ  
食べたいです~~~~ (>_<)
Commented by yayoitt at 2011-06-09 03:02
Kep さん

銀杏ご飯ですよ~~~~~。
てんぷらは、山菜満載ですよ~~~~。

ふふふ

あ、この豆腐がものすごく美味しかったのですが
お豆腐を、オリーブオイルとバジルなどでしばらく
漬けたもので、それはもう、最高でした!!

全てが、最高の美味しい~~でした。
<< やっこ家 記憶スケッチ そこが 清い里 であるわけ (... >>