タマネギやっこ
早速、やってみたら …
(このお話は、今からゆっくりアップします)

黄金色 
c0027188_11304860.jpg

母と鍋を覗きながら

 うわぁ~~ 綺麗なやぁ~~

と感嘆の声をあげる
c0027188_11285319.jpg

タマネギの表

茶色い皮の部分

今までず~っと捨ててきた大事な美味しい とこ

香ばしくて、とっても美味しいスープができた






 
by yayoitt | 2011-05-20 11:28 | 2011 日本紀行なんだな | Comments(9)
Commented by ウツトモ at 2011-05-25 07:06 x
おかえりなさい!
日本はいい季節でしょ?
なんだかスコットランドはものすごい風がふいていたとか。。。
自分が何年も住んでいた街ももう、遠い記憶になってきてしまったよ。
でも日本のことはやっぱり忘れてないし、心はいつもここにあるし。。。

だから、今回もたくさんの思い出つくってかえってね。


今回も限られた日数だろうから、会えないと思うけど、ブログ楽しみにしてるから。


それと、また、クリスマス前にスコットランドに帰ります。2週間くらいだけどね~www


らぶ!
Commented at 2011-05-25 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2011-05-25 14:08
1年ぶりの日本を満喫していますか?

短い時間だけど、しっかり温かい時間を過ごしてくださいね。

たまねぎの皮って体に良いって聞いたことあるけど、こんなに綺麗な色になるのね。
Commented by yayoitt at 2011-05-25 21:49
ウツトモちゃんっっ

ありがとうなああああああ。
今回も大阪到着だったけど、京都の姉のところで
姪っ子と姪っ子の赤ちゃんと、あっという間の時間を
過ごしたよ~~~。

クリスマスにまた会えるんだな!!
すっごい楽しみ。

今ね、ウツトモちゃんの靴下、履いてる!! あのオズの。

今回は、あまり飛騨を離れずに、両親とずっと一緒だから
とてもゆっくりのんびりしてるんよ~~。

ともちゃん、エジンバラで会えるの、すっごい楽しみに
してるよ、元気で嬉しいよ、幸せそうで嬉しい!!

ありがとうな。
ともちゃんっっ。
Commented by yayoitt at 2011-05-25 21:53
鍵コメ at 2011-05-25 12:38 さん

うわ~~~~い!!
鍵コメさんだぁ~~い!!

姉とやっぱり、似てますよね。
私も、そう思います、やっぱり姉妹ですよね。
ってか、私のほうが、姉? みたいに見えるであろうはず。

ぶふふふふふっっ

↑ いや、笑い事じゃなく、悲しいんだっっ これっっ



ターコイズ、良かった!!!!
ここにあるなら、そろそろ、って思ってたから。
ほっとしました。
教えてくださって、ありがとうございますっっ。

はい。
金曜から2泊で旅行してきます。
すっごく楽しみっっ。

そうなんですよ …

これって、なんだか私への嫌がらせ??
なんて思えるくらいに …

もうっっ
噴火、やめてええええええっっ。



延期になったら、鍵コメさんに会いに行くもんっっ。

笑 
Commented by yayoitt at 2011-05-25 21:56
Maama

ありがとううううううっっ。
うんうんうん。
とってもあったかい 太陽 と 時間 を
満喫してるよおおおおおおおっっ。

ふふふ

そうなんだよ。
タマネギの、この表皮のことは、まったく知らなかったから
驚いたけど、とってもコクが出て美味しいよっっ。
是非とも、スープやお味噌汁にも!!

Maamaも元気かな?
ゆっくり、そちらに、伺うねっっ。

ありがとうううう。
Commented at 2011-05-26 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-05-26 00:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2011-05-30 20:24
鍵コメ at 2011-05-26 00:13さん

お返事が遅れて申し訳ありません!!

本当に本当に、素敵な時間を、ありがとうございました。
とっても尊い時間を過ごすことができました。

こういう繋がりに、心から感謝します。

ノーマン姫とクライド翁への手紙は
そのまんま、彼らにちゃんと、渡しますね。 ふっふっふ
読めるかなぁ~~~~。
ラブレターかもなぁ~~~~。



本当に本当に …

ありがとうございました。
これからも、ずっとずっと …

うふふ
<< 聖書の2ページ目 京都なんだなぁ >>