京都なんだなぁ
姉が。

京都の看護学校に行く為に飛騨を出たのが約35年前。

そこで結婚して、子供を育て、看護師をし、犬と猫を愛し。

夫と別れ、元夫が死に、沖縄に引っ越したのが4年前。

いま再び、犬のCocoと、沖縄で拾い育てた猫のレオンと共に …
c0027188_11201.jpg

          完全手作り食は私も頂きたい 
c0027188_1121853.jpg
c0027188_1122821.jpg

京都に戻ってきた。

彼女と歩く京都。

マイケルと2年間だけ暮らした京都。
c0027188_1101413.jpg

時間を割いて会いに来てくださった大切な友と出会う京都。
c0027188_1142242.jpg

銀閣寺は、私もマイケルも大好きな場所。
c0027188_1152517.jpg
c0027188_1154529.jpg
c0027188_116596.jpg

ずっと会いたかった友2人と、姉と、一緒に過ごせる時間。
c0027188_1173373.jpg

       ベジタリアン・ヴィーガンレストランにて
c0027188_1182261.jpg

初めて顔を合わせるとは思えない感情は、本当に不思議。

そこに、姉がいてくれることの、また嬉しさ。

優しい彼女たちとお別れをしてから。

しばし、歩く哲学の道。
c0027188_11101881.jpg
c0027188_11103355.jpg

           野良猫が集まる場所があった
c0027188_11112851.jpg
 
 あなたたちは、幸せかな? 

 にゃ? 

尋ねたそのまんまを問い返される。 

京都で一番好きな、知恩院には行けなかったけど。
c0027188_1113541.jpg

同じくらいに大好きな南禅寺を歩く。
c0027188_11143231.jpg
c0027188_111449100.jpg

とっても話し好きなお坊さんに招かれて。
c0027188_11153283.jpg

花の話にしばし耳を傾ける。
c0027188_11154118.jpg
c0027188_11164239.jpg

c0027188_11263346.jpg

 日本は、やっぱり いけるねぇ~~ 
c0027188_11181833.jpg

3交代の仕事の合間で、熱を出してしまった姉。

2人の素敵な友と、姉と、一緒に過ごせた時間。

姪っ子の初めての子供と笑う時間。
c0027188_11215636.jpg

京都はやっぱり … 

京都で、良いな。
by yayoitt | 2011-05-19 10:54 | 2011 日本紀行なんだな | Comments(6)
Commented by tui at 2011-05-24 21:42 x
ははっ 日本を満喫してるみたいやね!!
よかった。。
ん~~、やはり逢いたかったな~~なんて思ってしまう・・ェヘ
まっまっ、来年(笑)

↑の玉ねぎの皮・・食えるんだっ(驚)
教えてくれ。。
Commented by loveletterjunkone at 2011-05-25 01:23
あ。哲学の道だあああ。
ここ。めっちゃ好きっ!気持ち良いっ!

あ。知恩(寺)だあああ。
ん?んんん? 何か違うううう。
知恩(院)だあああ。
院な・・・院・・・院・・・

つーか ・・・ やこ ・・・

今回も、知恩院に行けてないんかぁーーーいっ!(爆)
いつになったら行けるのでしょう? ふふ

日本、楽しんでるね?
日本の湿気、喜んでるね?
愛する家族と、友と、動物と、他にもいろいろと・・・
楽しむのだじょ~~~! (いいな、いいな。)
Commented by yayoitt at 2011-05-25 21:41
といち

うんうん。
日本にいるよ。
京都も良かったよ。
とってもとっても、やっぱり、良い。
日本、だよ!! ふふふ

うんうん。
来年は、絶対。

なっっ。

そう、タマネギの茶色い、皮んとこ。
あれ、捨てずにとっておいて、出汁にしてね。
とっても香ばしくって美味しいんだよ!!

ありがとうな~~ といちっっ。
Commented by yayoitt at 2011-05-25 21:45
ねえねええええっっ

あっっ
あっっ
あああっっ

そうなのである、そうなんでありまする …

知恩院 …

このさ、ヴィーガンのレストランは、知恩寺のすぐ近くだったの!
あの日のことを思い出しながら歩いていたよ~~
ほんまもんの姉と。 ぶふふっっ

ねえね、次は … だよ。
一緒だよ。

ちゃんと、南禅寺に知恩院(ここ大事、院!!)に
行こうなっっ!!!

ふふふ

家族とね、ゆっくりしてる。
家族とずっといるんだ~~。
今年は、そのつもりだったから、本当に嬉しいよ。

ねえね。
ありがとうね。
日本のこの あっちー 太陽、持って帰りたい!!

ぶふっっ
Commented by カリーノパパ at 2011-05-29 17:34 x
日本に里帰り中は、ブログの更新はないと思っていたので、新しい記事に気づくのが遅れてしまいました。
お山の方だけでなく、京都にも行かれたのですね。
京都は、やっぱりいいですね~!
日本が外国に誇れるものの一つですね。
このような美しい街並を、これからも大切にしなくてはいけませんね。
Commented by yayoitt at 2011-05-30 16:18
カリーノパパっっ

うっふっふ

父親の、とってもゆっくり~~なインターネットで、
ゆっくり、日本のテレビをぼやーっと見つつ、
ちょっとづつ感激が新鮮なうちにと、記事を
あげているのでございます。

ふふふっっ

そうなんです。
大阪到着で、姉の家に宿泊したので、京都観光も
久しぶりにすることができました。

京都はやっぱり、良いですね。
外国人の方が、京都は必ず訪れるという意味が
とってもよくわかります。

そうですね。
この建物、景観 ちゃんと残して欲しいです。
日本の素晴しい自然と共に …。

ありがとうございます。
<< タマネギやっこ 知らぬ顔で … 横着ね >>