人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今、日本で苦しむ命を ・・・ 
ある友からのメールを、一部、転載させて頂きます。

 犬猫みなしご救援隊は、原発の避難区域の犬猫を必死で保護しています

 保護した子の中の16匹を友達が一時預かりをしています

 その内の4匹が飼い主さんが見つかりました

 『置いてきたことを、一生後悔しながら生きるんだと思っていた』と、

 電話の向こうで飼い主さんが泣いていらしたそうです

 誰だって好きで置いてきたわけじゃない

 いきなり、避難せよ!! と言われ、

 すぐに帰れると思い、すぐに帰るからねと … 残してきた子達

 犬猫と暮らした人はみんな同じ気持ちだと思うのです

 中には、リードをはずし野に放したのだから、飼育放棄だ!! と

 ネットでも罵る人も居ますが、それは違うと思うのです

 仕方なく、避難場所に連れて行けなく …

 泣く泣く置いてきた人ばかりだと思うのです

 今朝、ある団体のレスキューの画像を目にしました

 飼い主さんがレスキューを依頼しての現場の画像でした
 
 窓ガラスを割り、家の中に入り …

 それは、とても悲惨なものでした

 共食いです
 
 すぐに帰れると思ったんですから、鍵も閉めて出ますよね?

 飼い主さんが悪いわけじゃない …
 
 鎖を歯で噛み切り、放浪する犬、
 
 家の周りで隠れるようにしている猫達
 
 人っ子一人居ないゴーストタウンと化した福島第一原発避難区域

 食べるものなんて無いですよね?


今、日本の動物達を救いたい。

同じ命、これ以上、命が苦しみ、奪われないように …。

(↓ あるブログから、転載させて頂きます) 

  緊急のお願い 

 取り残されているペットを助けたい
 
 首相官邸にメールで呼びかけています
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110411.html


  緊急のお願い(原発立ち入り禁止区域のペット救済)

 環境大臣にお願いしています
 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110415.html

 ペット救済を農林水産省にお願いしています
 首相官邸、環境大臣とともに、あなたの声を農林水産大臣にもお届け下さい
 尚、以下に、文章サンプルを用意しました
 ご自由に全体、部分をコピーしてお使い下さい

  農林水産省への嘆願 

 http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-date-20110416.html
 
 こちらから
 https://www.contact.maff.go.jp/voice/sogo.html

 (文章例)

 農林水産大臣 鹿野道彦様

 立ち入り禁止区域の動物救済のお願い

 国難にあたり、ご公務に感謝申し上げます

 立ち入り禁止区域に取り残されている動物の救済をお願いいたします
 室内の猫は餓死や共食いがみられ90%が死亡しています
 犬は衰弱しながら徘徊、繋がれたまま絶命、牛馬はさまよっています
 飼い主だけではなく、国民全体が心を痛めています
 海外メディアも繰り返し報道しています
 なにとぞ早急に以下の措置をお願いいたします

 第一 飼い主自身が迎えや捜索に行けるようにして下さい
    マイクロバス等の手配をするなどの措置をお願いします
    自分で行けない飼い主は愛護団体等に救助を依頼できるよう
    橋渡しをお願いします

 第二 飼い主や愛護団体等が救出したペットを
    一時保護できる場所を用意してください
    その場所で獣医師による応急治療もお願いいたします


ご協力を、お願い致します!







 
by yayoitt | 2011-04-20 03:54 | 愛する動物のこと
<< しばし … 間抜け面やっこ >>