太陽、青空、夏服、四つ足、桜、さくら
週末は …

 ありゃっっ、スコットランドの夏が、もう来てしまったか! 

と思うような、とっても良い陽気

(エジンバラの年間最高気温が、20度ちょっとくらいだから)

でも、季節に関係なく、太陽の恵みは、その時、味わうべし

それが、スコットランド人、決して多くはない太陽との付き合い方

ノーマンとクライドを連れての午後の散歩

地元の小さなサッカーチームの試合が始まる午後
c0027188_0173537.jpg

いつもの公園を抜けつつ
c0027188_0184497.jpg
c0027188_019512.jpg

遊歩道を歩き
c0027188_0193969.jpg

見上げると、鳥が巣作りをしている
c0027188_0201614.jpg

はるか向こうに、いつも行く丘が見え
c0027188_0205078.jpg

その延長線上には、エジンバラ城が見える
c0027188_0213397.jpg

途中、ノーマンは、舌呼吸できるようにマズルを外した
c0027188_23514135.jpg

ちょっとだけの遠出で、大きな池のある、でっかい公園に
c0027188_2352420.jpg

c0027188_23522925.jpg

人々は、草の上に寝転がったり
c0027188_2353367.jpg

カモも、日向でまどろむ
c0027188_23532665.jpg

公園を出て、木陰の遊歩道を歩く
c0027188_23534829.jpg

空は、透明感のある青で
c0027188_23541263.jpg

週末らしい喧騒が、こんな日には気にならない
c0027188_23543874.jpg

 あったかいなぁ~ ノーマン、クライド 
c0027188_2355132.jpg

私は、緑のジャンパーなんか羽織って、ちょっと後悔

 あつい、あつい … 
c0027188_23552338.jpg

桜が、喜んでる
c0027188_23554331.jpg

若い男の子は、太陽が出てても、フードで顔を隠す?
c0027188_2356916.jpg

窓の外でランチしている女性も
c0027188_23565552.jpg

真夏の装いの人々が沢山

やっぱり、これが2011年の夏なのかも … 
c0027188_2357268.jpg

見上げる空が、青いって、良い
c0027188_23574751.jpg

クライドとノーマンに、威嚇しながらも、ずっと着いてきた猫
c0027188_2358914.jpg

 大丈夫、テリトリーには入らないよ 
c0027188_23583092.jpg

 はよう、行けにゃ、こらっっ 

違う公園では、毎日、マイケルが散歩をする犬、ヌーカに会った
c0027188_23585484.jpg

ヌーカは、バヴェリアンマウンテンハウンドの女の子

ノーマンと同じくらいの年だという
c0027188_23591694.jpg

ヌーカのご主人が、えらくノーマンが年をとって見えると驚いていた

 大丈夫よ、ノーマン、良い感じで年を重ねてるってことだから 

ふふふふふ

ノーマンとクライド
c0027188_23593750.jpg

ノーマンの上に、桜、積もる
c0027188_23595966.jpg

帰り道の空には …

キツネが通る屋根
c0027188_001745.jpg

ニワトリも歩く屋根
c0027188_003598.jpg

長い長い、あっついあっつい散歩

なんて、嬉しい週末
by yayoitt | 2011-04-09 23:34 | スコットランドって... | Comments(6)
Commented by kepurunte at 2011-04-11 02:00
ほんとに 春ですな~ こちらも春爛漫です
威嚇しながらついてきた猫...の顔っ ふきだしてしまった
おかしーっ ほんとに 顔が怒ってる~
Commented by chocorachocora at 2011-04-11 13:20
maama地方も春を通り越して、夏が来たみたいに
ぶりこが『暑い暑い」と半袖になっていましたが、
そちらも同じくポカポカ陽気だったみたいですね。

そんな時は散歩の足もいつもより多く歩いてしまいますね。
いろいろ観察しながらの散歩は楽しいね。

ノーマンが年とって見えるなんて、レディーに失礼ね。
大丈夫よ、ノーマンの散策で一生懸命のお尻はプリプリで若々しいよ。
Commented by カリーノパパ at 2011-04-11 21:41 x
のどかで、英国らしい写真が満載♪
英国が紹介されているテレビ番組は、たいてい見るようにしていますが、改めてグリーンの多さに感激します。
古い建物や街並が残っているのも素晴らしいと思います。
こういう番組を見ると、日本が軽薄に見えてしまいます。
Commented by yayoitt at 2011-04-12 04:57
Kep さん

おおおお~。
そちらは今、桜満開くらいでは??

そうそうそう、そうなんです。
この猫、かなり、長い距離、着いて来ましたよ。
好きなのかな? と思って立ち止まると、クライドの顔見て
シーって、怒るし … 爆

ノーマンは、す~~~っと無視でした。

お互い … ふふふ

春、満喫、して下さいね!! 
Commented by yayoitt at 2011-04-12 05:00
maama

うわ~~~~っっ。
Maama地方も、夏日和なのね!!!
良いなぁ~~~~。
日本の夏日和は、本当に、あっついんだろうなぁ。

そうそう、こっちは、あっつい(と地元の人は言うけど)
ポカポカだったよ~~~。

でもね、太陽が照るのは、良いね、ほんとに、良い!!

そうそう、犬には、暑いだろうなぁ~と思いつつも、
気持が良いから、ついつい、長い散歩になるよね。

… レディーに失礼

ふふ

本当よね、ぷりっぷりのぷりケツ(いやん)ノーマンにね。

良かったね、ノーマンっっ。

ひひ あんがとう~~~。
Commented by yayoitt at 2011-04-12 05:03
カリーノパパさん

街の中とは言え、確かに、どこにも庭先にも、そして
流れる川の周りなどにも、木々や草木がありますね。

昔からの物を、いかに大事に保つか …

そういう美的感覚は、自然や野生に対しても、ありますよね。

自然を破壊して、人間が作り直す緑では、やはり
野生の動物や鳥たち、虫たちは住めませんよね。

ほらほら~。
カリーノパパさん、英国も、待ってますよ~~。

うっふっふ
<< 愛する故郷の、静かな春に … 仕事に付きまとう危険 >>