人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっこはまだ、16だから …
16歳の頃 …

今から26年前 …

これが真剣な恋、と信じて恋に恋してた頃 …

これこそ失恋、と悲劇のヒロインしてた頃 …

セーラー服の胸がきつくて、夢多かった頃 …

漫画で、キスの場面を見るだけで鼓動が早まった頃 …

将来、なんでもなれる、なんでもできると思っていた頃 …

なのに、この世の中が、とても哀しくも思えた頃 …

あの時、私が16歳。

そう、それから26年という月日が経ち。

16歳の私には、想像も付かない異国の地で。

16歳の私は、心を傾けたこともなかった緑色の瞳の旦那の隣で。

目を醒ます朝。

眠りから覚めるのと同時に、いつものように、歌が口から零れる。

その日の、テーマ歌である。

どうして、それなのか …

どういう関係があって、これなのか …

それはわからないけれど。

 センチメンタルジャーニー 


朝っぱらから …

新しい週の始まりから …

42歳なのに …

 なにかにさそわれて~

 あなたにさらわれて~

 やっこはまだ、16だから
 

である。

なんなんだ … 私の頭の中 …
by yayoitt | 2011-03-28 03:00 | やっこは、こんな人
<< バス、バス こんな素敵な、呼びかけ >>