動物に託されたユーモア
こんなカードが届いた日
c0027188_5503250.jpg

なんて素敵なカード

早速、他のカードも見てみる
c0027188_5513614.jpg

大好きな熊が幸せに、ひっそり暮らす
c0027188_5521734.jpg

そっと守られて欲しいと願う
c0027188_5531091.jpg

このアーテイストの絵には、動物が沢山、描かれている
c0027188_5534517.jpg
c0027188_554269.jpg
c0027188_5541858.jpg
c0027188_5565794.jpg

リアルで緻密(ちみつ)でありながら

動物たちが擬人化されて、ユーモアに描かれている

見つめていると、彼らと自分の距離が縮まるような

そんな絵たちだ

(By Rudi Hurzlmeier )
by yayoitt | 2011-03-21 05:49 | 愛する動物のこと | Comments(22)
Commented by loveletterjunkone at 2011-03-22 06:16
くっくっくっく・・・

熊も ワキゲ を剃ってたのかぁ~~~?
知らんかった。(笑)

いいですね~~~
こんなカードが届いたら、嬉しいね。

私は、最後から2枚目の木に腰掛けてる鳥のカードが好きです。
Commented at 2011-03-22 10:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by viviまま at 2011-03-22 15:12 x
コーヒー飲むウサギ、可愛い!!

この方の絵が気になって検索したら カモメがセーラーで黄色い長靴 履いてたり、鳥はみんな 靴とかスリッパ履いてるんだねぇ

たしかに 鳥って足細いから なんか履かせたくなる^^

Commented by nano-shinki at 2011-03-22 15:20
楽しーい☆

ムダ毛処理のくまさん

スイレンに水やりしてるくまさんや

どれもこれも見る方も想像力を楽しく働かせてあれこれストーリーを考えてしまいますね。

こういう絵って大好き。

今、中野京子さんの書いた「怖い絵」っていう名画をいろいろ想像してみる本を読んでいますが、こういう楽しい絵を想像する本もあったらいいな。
Commented by カリーノパパ at 2011-03-22 19:28 x
とっても可愛い絵ですね。
こういう絵を見ると、気持ちが明るく、ウキウキします♪
Commented by kepurunte at 2011-03-22 20:13
リアルな絵なのにとっても 可愛いっ 私は 1枚目のクマが好き! 樹に洗面所が ありえなくて ツボです。そして この樹は 見覚えが...
「ラクウショウ」って常緑樹だったような だって うちの庭に植えて あっ!!というまに成長して 家よりどんどん高くなって.. 今は ありません

キツツキの巣がハートも キツツキが靴 はいてるのもツボ
です。かわいいっ (鳥の足って 苦手なんですよ(>_<))
Commented by kepurunte at 2011-03-22 20:17
ちがった ラクウショウ 落葉してましたっ
で 近所に 迷惑ってんで 業者に頼んで抜いてもらったんだった...です。 
Commented by ピータン at 2011-03-23 00:24 x
私はフクロウさんの絵が好き~♥
先日、フクロウが沢山いる富士花鳥園を家族で尋ね、うちの二歳児もフクロウ好きになりました!でも、種類によっては怖いみたい。
Commented by HollyNoahDaisy at 2011-03-23 04:56 x
やっこさん、お久しぶりです!
私は猫ちゃんがうさぎちゃんを抱っこしながらお茶を飲んでるのが大好き!うさぎちゃんがお茶をフーフーしてて、猫ちゃんのモモの上の暖かさと、何気ない手のやさしさがすごくかわいいです。

最近はDustyを取り戻すことで神経を使い果ててしまったので、疲れ気味。でも取り戻せてほっとしています。
Commented by yayoitt at 2011-03-23 05:26
ねえねっっ

ねっっ ねっっ。
熊も腋毛を気にするのねっっ。 ふふふ
トイレに座ってるリスも、可愛いでしょう?

でもさ、熊が腋毛を剃るとしたら、どこからどこを
腋毛と思って剃るんだろう … 爆

うんうん。
むっちゃな、嬉しかった。

あぁ、この鳥のカード、綺麗だよね。
靴、履いてるんだよね。
ねえねがNYで目にする鳥みたいじゃない? ふふ

ありがとうな、ねえねっっ。 
Commented by yayoitt at 2011-03-23 05:27
鍵コメ at 2011-03-22 10:57 ちゃんっっ

そうなんだぁ~~~~。
私もね、そっちのも、好きよ。
すっごいなんか、哀愁があるよね?
思いっきり水浸しなのに、水を上げてるんだよね。
この熊さん、名前もあるんだよ。

Brummelさんだよ。

むっちゃ、大好きだよ。
冷蔵庫のドアにな、いつも見れるとこにな。

ありがとうなっっ。

愉快になっ、なっっ♪
Commented by yayoitt at 2011-03-23 05:30
viviままっっ

そうそうそう~~。
可愛いでしょう!!

このウサギのさ、口元とか、カップの持ち方とか
すんごく、可愛いよね~~~。

検索してくれたのね!!
そうそうそう。
鳥の絵もいっぱいあるよね。

ああああ、確かに、鳥がみんな、靴とかスリッパ、
履いてるねぇ~~~。

ぶふふ、確かに、そうだ!!
履かせたくなるっっ。

ぶぶぶっっ
Commented by yayoitt at 2011-03-23 05:39

Maamaっっ

でっしょう、でっしょう、楽しいでしょう!!
そうそうそう、腋毛って、いったい、どこからどこまで剃る?
みたいなね、疑問がぽっかり浮ぶよね。

ぶふふっっ

想像力を沸き立たせてくれるよね。
本当に、こんな絵たち、なんて良いんだろう。

Maamaも気に入ってくれると知ってたっっ。← 自信満々

中野京子さんの怖い絵。
検索してみたけれど、とっても興味深い!!
有名な知ってる、見たことのある絵がいっぱい。
そのうらに隠されている、本当は怖い話 …。
これ、日本で買う~~~~!! ふふふ

でね、思い出したんだけど、漫画家あしべゆうほの
悪魔の花嫁、読んだことある?

あの中にね、名画のひとつが出てくるの。
それは … この絵。
http://www.hakusuisha.co.jp/essay/2009/05/post_81.html

カーテンの所に黒い服を着て立ってる男の人が
漫画の中で出てくるんだけど、この踊り子に、叶わぬ恋を
する、というような、でも、怖い話なんだよ~。

それ、思い出した!!

Maama。
これ、良いね。
良い本、教えてくれて、ありがとうううう。
Commented by yayoitt at 2011-03-23 05:47
カリーノパパさんっっ

そうでしょう~、とっても可愛いですよね!
なんてセンスが良いのだろうと、感心してしまいます。

こんな風に、眺めるだけで、つい顔がほころぶような絵を
描けるって、素晴らしいですよね。
色々なメッセージが伝わりますね。

ありがとうございます!! 
Commented by yayoitt at 2011-03-23 05:52
kepurunte さんっっ

そうなんですよね。
動物なんか、とってもリアルに細かく描かれている。
おおお~、やっぱり、この熊さんですね!
しかも、トイレには、リスが座ってたりします。 ふふ

へえええええ。
ラクウショウという名前の樹なのですか!!
おうちに、あったのですね!!

とっても、欧州っぽい、素敵な大きな樹ですよね!!
あまりに大きくなりすぎるから、切ってしまわれたのですか?

キツツキの巣、もう、芸が細かい! って
このアーテイストさんの肩をパシって叩いてやりたい! ふふ

気に入ってもらえて、良かった~。

にしても …

鳥の足が苦手 … 

ふっふっふ(← 意味深な笑い 笑) 
Commented by yayoitt at 2011-03-23 05:54
続きます

ラクウショウ、落ち葉がどっさり、もしかしたら
針のような落ち葉ですか?

それがドッサリ、落ちたのでしょうね。

でも、その木があった、良い思いでですね。
嬉しい偶然の再会ですね。この絵の中で!!

ありがとうございます。 
Commented by yayoitt at 2011-03-23 05:58
ピータンさんっっ

鳥が大好きなピータンさんっっ。
この人の絵には、実に多くの鳥の絵が描かれているんです。
フクロウの表情、うっかり落としてしまったスリッパ。
可愛いですよね!!

おおおお~。
その様子、ゆっくり、うかがいますね!!
コスモスも、フクロウ好きに!!

あぁ、嬉しいなぁ~。

あの、フクロウの表情って、ドキッとしてしまうことって
ありますよね。まん丸の瞬きしない目とか!!

ふっふっふ 
Commented by yayoitt at 2011-03-23 06:03
由喜さんっっ

由喜さん!!
お忙しい所、ありがとうございます!!
メールで、Dustyが帰って来たこと、知りました。
実は私も、やた~~! と喜んでいました。
メールのお返事、待ってて下さいね!!

あああ、これ、可愛いですよね。
そうなんです、うさぎが口を細めていますよね。
そして、このカップの持ち方が … 最高!!!

描かれた動物たちの感触が、しみじみと伝わりますよね。

由喜さん。
ずっと応援しておりますよ。
しんどいけれど、楽しい日々です!!

どうかどうか、疲れ果てないで下さいね。
ゆっくり、休みながら … 休めるときに …。

で、お願いします!!

フレーフレー。


ですよ、スコットランドから。

あぁ、でも、嬉しい。
Dusty~~~。 
Commented by chocorachocora at 2011-03-23 13:06
知ってる知ってるー
悪魔の花嫁
昔、持ってたよー

そのドガの踊り子を見て、ドガに興味を持って、「オペラ座の稽古場」のジグソーパズル2000ピース作ったよ。

そう言えば、小学校のときに読んだ高階良子の「黒蜥蜴」??か何かでもドガの踊り子の怖い話があったような・・・
Commented by oak412 at 2011-03-23 21:50
かっわいい~。

どうみても、ビーグルがいる。
こういう顔して、ほくそえむ我が子をだぶらせる。

ふくろう。
おちつきはらってる雰囲気のコが、
あせってる~(笑)

くまも、シカも、ここにしょうかいされたアニマルたち、
めんこいな~。

こころをほぐしてもらえました、
ありがとう~~、
やあこちゃん、
これをアップしてるやあこちゃんの
わくわくしてる顔がうかぶ。
このアニマルズにまけないインパクト
・・・そのわくわく顔、うかぶよ (笑)

Commented by yayoitt at 2011-03-24 04:09
Maama

知ってるんだなぁ~~~。
嬉しいなぁ~~~。

あれは、私、ベルバラに次ぐ、漫画の中の名作って思うよ~。
デイモスが、どんどん、より美しくなっていくのが
これまた、良かったぁ … うっへっへ

ドガの、オペラ座の稽古場って題名なんだ!!
さすが、Maamaだよっっ。
この、男性って、いったい、どういう人なんだろう …。
何か、意味がある、重要な人物なのかも?
そんなことも、その本には、書かれているかも?

ドキドキ

買うぞ、日本で!! しししっっ

はいはいはい!!
高階良子!!
懐かしい。
彼女はちょっと、大人の女性を描くよね。
ちょっと小学生には … 鼻血ブーな魅力だよね。
(↑ どんな …)

あああああ。
こういう話、最高っっ。
Commented by yayoitt at 2011-03-24 04:35
ゆた。さん

いしししししっっ。

どっから見てましたか?



めんこいでしょう~。
かっわええでしょう~。

そうです~。
こりゃ、どう見ても自信満々のビーグルです~。

ふっふっふ

良かったぁ~。
ゆた。さん、心に、春っぽい風、吹いたかな。

ゆた。さんが嬉しいと、あたしも、嬉しい … へへ
<< 思い出せない … えっっ ペニス?? 震災地の動物を守る >>