できることを 命 の為に …
命を救いたい。

命を助けたい。

命の為に、何かできることを。

人の命。

動物の命。

人が、愛する誰かの命。

同じ日本の地を分け合って住む命。

命の為に、何かできることがあれば。

震災地で、愛するご主人を亡くした動物。

怪我をしたりしながらも、なんとか生き延びた野生の動物。

私たちの優しい同胞たちが愛する、愛した命を。

 アニマルレフュージュ関西 ARK では …

 皆様からの募金や、ボランティアを募っています

 詳細は、こちらをご覧下さい


できることを …

どこにいても …

同じ希望を抱いて …
c0027188_4143350.jpg

  英国から、60数名の救護班と2頭の犬が到着し、生存者を探しています 


 

 
by yayoitt | 2011-03-14 03:45 | 愛する動物のこと | Comments(9)
Commented by kep at 2011-03-15 20:31 x
千葉、東京のスーパー コンビニから食材が消えて、缶詰 インスタントラーメンもないそうです 米、牛乳 ヨーグルトなんてないし...東京在住の友人からメールが来ました。 郵パックで袋ラーメン 乾燥うどん麺 等送って欲しい と
切羽詰まってるんだな...東京 千葉は まだまだ まし
一日 おにぎり一個の避難生活の人々もいるそうです
今日 我が家は 暖房をつけないで夕食は 棒ラーメンに
しました。居てもたってもいられません...お風呂に入れる
ありがたさ 布団に眠れるありがたさ です。
Commented by tui at 2011-03-15 20:51 x
ありがとう、やあこ!!
ARKの事を書いてくれたんやね!!

ちょうど、一昨日、ARKスタッフと食事に行ったとこでした!!
スタッフたちも動揺を隠せないほど、そのレスキューの規模が計り知れない。
ちょっとずつ、空き小屋の整備と手配、新設がすすめられてるみたいだよ!!
未だに余震が続き、被災者が増え、時折行方不明者が数百人発見されよかったと思う事もあるけど・・ほんまにこのストレス感は・・どうすればいいのか悩むね!
募金をしたり、節電したり、祈ったり・・
早く希望の光を、終焉を。。

いろんな国々の支援を感謝してます、日本人として。。
ありがとう、やあこ!!
Commented by coco at 2011-03-15 21:26 x
私も嬉しいです。ARKの事を載せて頂いて。

それとアークとアークエンジェルは何のつながりもありません。
アークエンジェルは木村さんという個人の口座に入るだけだそうです。

アークは大阪の能勢と東京にありますね。
私もアークに寄付します。
昨日テレビで鎖でつながれた雑種の仔が尾っぽを下げて不安でいっぱいの様子で移っていました。
流されなかったのでしょうが、誰か餌をあげているのでしょうか。
動物は物が言えないのでどうかどうか動物もたすけて欲しい。

Commented by yayoitt at 2011-03-16 05:41
kep さん

5日目になって、今を生きている人々の、本格的な
苦悩が、確かに伝わってきます。
すべての物資、資源が足りないのですよね。
50万人もの人々が、避難生活をしてるとニュースで聞きました。

日本人は、お互いに助け合うことのできる国民だと
しみじみと、ニュースやコメントなどを見て、聞いて
思っています。

本当に、居ても立ってもいられない思い …
その通りです。

今までの、今の自分の当たり前のことに感謝します。
そして、できること、続けたいです。

Kepさん、ありがとうございます。
Commented by yayoitt at 2011-03-16 05:47
tui さん

といち、Burnethillさんから教えて頂いて、早速
私も載せました。

そうだよね。
その規模の大きさ、莫大だと思います。
どこに、どれだけ、どんなに動物がいることか …。
精神的打撃、トラウマ、身体的障害 …
愛する人々、愛する動物たち … 救われますように。
心から祈り、できることだけしかだけど、させてもらいます。

確実に、救護の準備が始まってるのだね!!
本当に、頑張ってもらいたい!!
応援、続けます。

静岡でも大きな地震があったと、さっきテレビで見たよ。
静岡には甥っ子が働いている …
日本、どうか、どうか … 耐え抜いてくれますように。

きっと、同じ希望に向かって、心をひとつにして
日本の人々は、日本人は、世界の人々の力や祈りを受けて
乗り越えていくのだと、信じてるよ。

その力に、少しでも、ならいたいと、地団駄踏みます。

といち。

ありがとうね。
もしも、ARKの様子がわかれば、教えてね。
Commented by yayoitt at 2011-03-16 05:53
Cocoさん

Burnethillさんから教えて頂き、早速、載せました。

ARKとアークエンジェル、そうですね。
私は以前、個人的に、少しだけ、アークエンジェルの
代表者の方とお話をさせて頂きました。
その時に、ARKとの違いを教えて頂きました。

動物を救いたい思いで頑張ってくれる、こういう団体に
心から感謝しています。

動物たち、どんなに不安で、意味がわからず、ただただ
愛するご主人を待ち、心や身体を傷めて動けない子も
きっと沢山いるのでしょうね …。

飛んで行って助けてあげたいけれど、それはできないから
せめて、自分ができる形で、応援したいと願っています。

人も、動物も、みんな、被災地で耐えて頑張ってるのですね!!
どうかどうか … 負けないで欲しい。
言葉で言える私は、暖かい家の中にいる …。
地団太を踏むけれど、だからこそ、できることを形で。
そう、思います。

Cocoさん。

本当に本当に、ありがとうございます!!!
Commented by こな at 2011-03-17 21:00 x
こんにちは、やっこさん。
いつも楽しく心の温まる記事楽しみにしています。
一つ質問させて頂きたいのですが
不快に思われたらごめんなさい。
今回のこの記事のコメントに
>アークとアークエンジェルは何のつながりもありません。
>アークエンジェルは木村さんという個人の口座に入るだけだそうです
『そうです』という検証もない曖昧な内容がありますが
やっこさんはこれを否定されていません。
ということはやっこさんもそのように把握されているということでしょうか?
確かにネットで現エンジェルズに対する悪感情はよく見受けられます。
5年前の広島ドッグパークから見てきましたが
配慮が行き届かぬところもあったかもしれないなと思うし
裁判も終わり改名した現在でも
まったく関係ありませんとHP書いてあるARKさんの腹には据え兼ねるものがおありなのでしょうが
エンジェルズはそんなに『動物たちに』対して悪い団体ですか?
今回の災害レスキューでどう行動起すか迷い中です。
よかったらお時間のある時にでも
動物たちを愛するやっこさんの意見をお聞かせ下さい。
Commented by yayoitt at 2011-03-18 05:27
こなさん

はじめまして。
コメントを、どうも、ありがとうございます!!

いえいえ、まったく、不快になんか思いませんよ。
動物のことを愛する方なんだと、とても嬉しく感じます。

まず、アークとアークエンジェルさんのこと。
そうです、というのは、違う団体であるということを
知っている、という意味での、受け答えです。

日本はまだまだ、こういう救護団体や
ボランティア活動、募金を募る団体に対しての
不信感などが多く、なかなか、こういう団体の
活動が、思うように動きにくい国だと思っています。

あの時に、動いてくれたアークエンジェル。
その後、色々なバッシングがあったのも知っています。
私個人の意見は …
自ら動けないときに、そういう団体(実際に動いてくれる)
に寄付金や、ボランティアとして援助をするのであれば
そのお金が、どういう風に使われるかとか、
自分が寄付した物が、どのように使われるか、ということは
寄付した以上、知る必要はないと思うのです。
Commented by yayoitt at 2011-03-18 05:28
続きます

個人的に、私は、アークエンジェルの、他の誰もが
できなかった 沢山の動物を救った という事実を
尊重して、彼らに援助という形で応援させてもらいました。


素晴らしい活動をされたと、思っています。
その後に浮上したバッシングは、とても残念に思います。

実際のことは、何もわかりません。
でも、わからなくて、私は知らなくて良いと思います。
目的である、動物を救った ということだけで、
充分だと思っています。

支援したい団体を、ただ、信じます。

ここで、アーク、アークエンジェルうんぬんのことを
私は、語ることはできないし、それだけの事実関係も
何も知りません。

ただ、双方の団体の、動物の為に動く力を、心から応援します。

もしも、よろしかったら、メール、くださいね。

yayoitt@hotmail.com
<< YAYAYA~♪ こんな、日 >>