人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うっかり、公共の場で、日本語英語
ある日のこと。

日本人の友達と街のカフェで集まった。

女の子(うふっっ ヤングな呼び方っっ)ばかりの集い。

でも、話していたのは、結婚前の話とか、男性遍歴とか。

ある友の話を聞いていたとき …

彼女が、その時の彼の話をしていて。

その彼が 童貞(どうてい) だった旨を語った。

語った彼女は 童貞 という単語は使わなかったけど。

周りは、外国人(私たち日本人にとって)ばかりでいっぱい。

でも、日本語だから、大声できゃ~きゃ~とはやしたりしていた。

私は、彼女の肩っ端を引っ叩きながら

 うわぁ~ チェリーボーイ~~~っっ 

と大声で叫んだ。

すると、妙な静けさが一瞬。

そして、私達のテーブルだけが こそこそ と。

 ってか、やっこさぁ~ん、それ英語ですからぁ~

 もう~、それ、周りの人に丸聞こえよぉ~
  

Cherry Boy(チェリーボーイ)

俗語で 童貞 。

間違いなく英語なのであった。
うっかり、公共の場で、日本語英語_c0027188_5433748.jpg

そこで恥かしの一句。

 忘れるな 自分がどこに 住んでるか  
by yayoitt | 2011-03-09 05:22 | English
<< ここに、刺しちゃってくださいっっ 悲しい壁飾り と やさしい壁飾り >>