白と黒 雪と雨
白から黒へ

2ヶ月前に街中を覆った白

すっかり消えうせてしまった

もう、木陰にさえも、その白は見つけられない

週末は雨で始まり ・・・
c0027188_416362.jpg

街は暗く、グレーに
c0027188_417423.jpg


雨が濡らす木々や草木や土などは

黒く感じてしまう
c0027188_4153593.jpg

ノーマンとローラと歩く午後

時々、烈しく ・・・

時々、優しく ・・・

落ちる雫
c0027188_4172313.jpg

黒は烈しい雨のイメージで向かってくる

人々も、頭(こうべ)を下げて歩く
c0027188_4174370.jpg

白は優しい雪のイメージで舞ってくる

温度の違いが豹変させる、白と黒

犬の視線から見上げる ちびっこやっこ も ・・・

黒くて暗い
c0027188_4181437.jpg

by yayoitt | 2011-01-15 04:14 | スコットランドって... | Comments(6)
Commented by さっちゃん at 2011-01-17 12:32 x
では~私が明るくしてさしあげましょう~
ノーマンの振り向いた顔が・・・「ご飯 まだー?」

黒から白へ・・・イヒッ
Commented at 2011-01-17 16:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2011-01-18 05:46
さっちゃん

がははははっっ!!

真っ白な無垢なお顔が~~~。
パッと花が開いたように明るく!!

ふふふ

さっちゃん魔法、ありがとう。
Commented by HollyNoahDaisy at 2011-01-18 05:52 x
やっこさん、私の住んでいるところはまさにこの黒!

11月から4月まで毎日毎日、雨、雨、雨です。雪はめったに降りません。

けれど、雨の中の散歩も慣れると平気。フードをかぶって3匹連れて。。。犬達はシャワーさながら、きれいになりますよ。

ところで3つ目の写真のオレンジと黄色のプラスティックのものはなあに?
Commented by yayoitt at 2011-01-18 05:53
鍵コメ at 2011-01-17 16:34 さん

そうなんですよ。
どうやら、吹雪いているということです。

懐かしいでしょう? ふふふ

おおおお~、もう5年になるのですか?
時期は、いつぐらいになりますか?
春の5月から6月にかけては、私も飛騨に居る予定です。

ふふふ

えええええ!!
英国に!!
そうなんですか!!
彼が単身で!!

(↑ 連発で驚きすぎ)

うわぁ …。
私、実は、ロンドンは全くわからないのです。
できたら、彼と思いっきり北上して、是非ともスコットランドの
ワイルドライフを見に来て欲しい! と言いたいのですが。

どうですか?

エジンバラまでは、飛行機なら30分、電車だと5~6時間
くらいだと思います、エジンバラに来られるというのなら
是非、お会いしましょうよ!!

日本では、殆ど、お話もあまりしていなかったから
お会いして、動物のことや飛騨のこと、色々なこと
お話したいです!!

よろしかったら、いつでも気軽にメールくださいね。
yayoitt@hotmail.com です。

鍵コメさん。
温かい言葉を、ありがとうございます!!
その言葉、私から貴女へも …
Commented by yayoitt at 2011-01-19 04:15
由喜さん

あぁ~、由喜さん、オレゴンの由喜さんの地方も
今、こんな感じですか!!
雪ではないのですね。

なんだか、雪が多いイメージがあって、いつも雪深いのかな
なんて思っていましたが … ごめんなさい!!

ちょっとスコットランドっぽいですね。
いつも、雨、雨、雨 ・・・ ふふふふふ
確かに、これだけ頻繁に雨が降ると、濡れても平気になって
濡れたら家に帰って着替えたら良い、と諦めも早いですよね。

… シャワーさながらきれいに

わかります!! 爆

あ、ちなみに一昨日の夜、ノーマンを、どうだろう、
1年ぶりくらいでしょうか、シャワーしました!! 

このプラスティックの …。
いつも通る時に、なんだろう? と見ているのですが
多分、子供の遊具か何かのようです。
この通り、犬の散歩の人にも、殆ど会わないくらいで
とっても静かなんです。
<< 今年も ・・・ 恋活の夜  嬉しい、確認ごと >>