4本足の ・・・
c0027188_6152293.jpg

 Our perfect companions never have fewer than four feet 

Colette(コレット) という人の言葉。
c0027188_6154546.jpg

直訳すると ・・・

 私達の最高のコンパニオンには、決して、4本以下の足はない 
c0027188_616210.jpg

正直な思いを、ちょっとだけ付け足させてもらって。

 私達の最高のコンパニオンには、4本足、2本足に翼を持つ 
c0027188_627296.jpg

最高のコンパニオン ・・・ 仲間 ・・・ 友

ノーマンの背中に手櫛をかけながら、耳元で呟いてみた。
c0027188_6292247.jpg

そんな、週の真ん中。
by yayoitt | 2010-11-23 05:56 | 愛する動物のこと | Comments(8)
Commented at 2010-11-24 08:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HollyNoahDaisy at 2010-11-24 14:21 x
私も少し付け加えさせてもらえますか?

私達の最高のコンパニオンは、たとえ4本足が3本や2本になったとしても、やっぱり最高のコンパニオンに変わりはないよ。

私が去年フォスターしたAngelは後ろの左足を切断しましたが、新しい家族に愛され、幸せに暮しています。この夏一年ぶりの再会を果たし、彼女の足のないことをちっとも感じさせないような生き生きとした暮らしぶりを誇りに感じました。人間も見習わねばね。

Coletteさんの言っている意味はちゃんと分かりますけどね。ちょっとやっこさんのまねをしました。

週半ばですが、アメリカではThanksgivingの祝日で4連休なんですよ!またOlympiaに、今度はDundeeも一緒に行ってきま~す!
Commented by kworca at 2010-11-25 00:15 x
そう、最高!
それぞれがそれぞれにとって最高のパートナーであり、
唯一であり、至高の存在!!
Commented at 2010-11-25 00:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2010-11-25 04:58
鍵コメ at 2010-11-24 08:00 さんっっ

がははっっ
さすがに、鍵コメさんは、私のことをうまく見破る!!

ふふふ

ありがとうね。
でも、だいぞーぶ!

4連休なのかぁ~~~~っっ。
羨ましいなぁ~~~~。

クリスマスよりも、こっちの方が、盛大だったりするよね?

あぁ、そんな季節なんだなぁ ・・・。

なんだか、日本のお正月前を思い出させる光景 ・・・。
家族が、すっごく恋しくなる季節だよね。

明日から ・・・ なんだね。
うんうん、鍵コメさんの、ちょっと切なさが、よくわかるよ ・・・。

鍵コメさん、私は週末、お1人様なので、お話しましょうぞ。
私もね、今、ちょっと、気分の下降線時期だから、
そーっとそーっと、暮らしてるよ。

女はね ・・・ へへ 
色々、大変よね ・・・ ひひ 
Commented by yayoitt at 2010-11-25 05:03
HollyNoahDaisy さん

由喜さん、まったくに、その通りです!!
きっと、Colettさんも、同じ思いだと思います。

足の数に関係なく、もともとの、その種の足が、2本足で立つ
人間ではなくって、いつも、最高のコンパニオンは、動物なんだ
って、ことなのでしょうね。

Angel ・・・ 愛されて、走り回っているのでしょうね。
嬉しいことを、聞けて、とっても感謝です。

本当に、そう思います。

人も ・・・ 状況や境遇に悲観せずに、ただただ、与えられたものを
受け入れて、せいいっぱいに、生きて行けたら ・・・
幸せですよね。

由喜さん、Thanksgivingなのですね。
4連休、もう、そんな時期なのですね。
アメリカでは、クリスマスよりも、このサンクスギヴィングの方が
大きな行事なんですよね? ドラマとか見てて、そう思っていました。

おおおおおおっっ
今度は、Dundeeも一緒に、なのですね!!
どうぞどうぞ、良い時間となりますように。

由喜さん、愛する四つ足ちゃんたち、いってらっしゃい!!! 
Commented by yayoitt at 2010-11-25 05:04
桂子っちん

んだよね!!!

ふふふ

・・・ 唯一であり、至高の存在

本当に、ほんとーに、その通りだね。

出会えて、良かったぁ~。

なっっ。
Commented by yayoitt at 2010-11-25 05:05
鍵コメ at 2010-11-25 00:17 さん

そうっかぁ~~~~。
良かったぁ~~~~。

そういう種類なんだ!!!
そんなことも、知らなかったぞ。

ありがとうなっっ。
なっっ。
<< 8年目の、弱い日の目 記憶の森と、閉ざされた箱 >>