心惹かれるのは ・・・ 小汚さ
何かと、商品になるのは ・・・

丸々とした

ふさふさとした

仔犬や仔猫で。

動物病院に連れてこられても ・・・

仔犬や仔猫は

幼いという

それだけで

人々から注目されるけど。

こんな絵に

心奪われた。
c0027188_3183222.jpg

Spanish Cat という名の付いたカード。

この猫にはきっと

名前はなかったに違いない。

痩せて

毛が細くなって

おなかだけが膨らんで見える。

飼い猫ではないのだろう。

野良猫なのかも知れない。

想像すればするほどに ・・・

この猫の声が聞こえそうで

この猫の寝る場所が見えそうで

なんて愛おしい

そう思えてくる。

そんな絵だ。
by yayoitt | 2010-11-18 03:00 | 愛する動物のこと | Comments(8)
Commented by kep at 2010-11-20 07:50 x
やっこさんの ブログに おじゃまするのが 楽しくて わくわくします 今日は 何??? 何があった(笑)???? 勉強にもなるし....1枚のポストカードから感じること 
やっこさんは 優しいですね まず 相手の気持ちを 考える....
私は わたしは....常に    自己中(;一_一)  反省(>_<)
Commented by ピータン at 2010-11-20 12:37 x
確かに、そんな想像をしてしまう絵ですね!
近所にミーコという猫がいて、片目が怪我していて、お世辞にも美猫とは言えないと思うのですが、私の妻はとてもその猫が大好きなんです。妻は娘と歩いて、数十mのところにいつもいるその野良猫に会いに行くのが好きなのです。
Commented by chirorin_wan at 2010-11-20 20:36
仔犬や仔猫は無条件で可愛いよね♪
見てるだけで抱きしめたくなるし笑顔になる♪
でも…こうやってニャン生を生きてきた仔達の味のある風貌に心惹かれるやっこちゃんの気持ち♪
凄くわかるよ~(e^□^e)
存在感のあるポストカードだね☆

星占い…
こんな風な星占い日本では見た事ないよ。
凄くいいなぁ~☆
前は年始にうお座の星占いの本買ってたけどずっと買ってない。
あのやっこちゃんが紹介してくれた言葉…今のあたしにもずんとくる言葉だったよ☆見せて貰って良かった…ありがとー♪
あたし達かぶれもののうお座同士…んで同志だもんな(笑)
Commented by aya at 2010-11-20 22:19 x
小汚さ。
やっこさんと対象は違うけど、
私の大事なテーマでもあります。
ここまで来た道程を想像させるもの。
そんなものに惹かれます。

占い、私も時々見ますよ~~~!
私はジョナサンって人のやつです。
言葉はすごく抽象的なんだけど、
ポジティブに受け止められる言い回しだから気に入ってます(笑)
Commented by yayoitt at 2010-11-21 01:43
kep さん

・・・ 楽しくてわくわく

なんて嬉しい言葉でしょう!!
本当に、ありがとうございます。
時には、辛い事実とか悲しいことも言いますが、
ここでこうして、Kepさんと繋がることができたことを、
心から感謝しています、ありがとうございます!!

私、決して優しくはないのです。爆
かなり、利己的だし ・・・ 笑 
動物への思いが強まるほど、人嫌いになったりしているし ・・・ 泣

それでいて、開き直っているから、たちが悪いんです。
もっと、頭(こうべ)を垂れて謙虚にならなくちゃ、と反省です。

ふっふっふ 

私もKepさんや、皆さんとこうしてお話できるのが、今の生活の中で一番の幸せなのであります~~~。 土下座!!! 
Commented by yayoitt at 2010-11-21 02:02
ピータン さん

そうでしょう!!
色々な想像をもたらしてくれる、愛しい絵です。

ミーコという、その猫は、野良猫なのですか!
ミーコという名前は、P妻様が付けたのかな?
コスモスも一緒に、ミーコに会いに行くのですね、嬉しいですね。

きっと、ミーコも、その時間が大好きなのでしょうね!!
ピータンさん、素敵なお話、ありがとうございます。 
Commented by yayoitt at 2010-11-21 02:07
タカちゃん

そうなんだよね。
人間の子供も、無条件で可愛いし、動物の子供も
無条件で、それだけで可愛い ・・・。

けれども、私は、やっぱり、名もないような毛の乱れたような
そんな犬猫に心惹かれる ・・・。

彼らが必死に生きている、そう思うだけで、愛しいよね!!

タカちゃん、感じてくれて、本当にありがとうなっっ。 嬉しいにゃ。

そっか!!
この星占い、是非、見てみてね。
http://www.cainer.com/japan/

占いというよりも、なんだろう、人生へのメッセージという感じで
とっても励まされるんだよ、是非!!!

こういう時期だけに、とっても胸に響くよね。
そうそう、同じ かぶれ 魚座だもんっっ!! ひひひ
ジョナサンが教えてくれる一言、耳を傾けてみてね。

タカちゃん、ありがとうよ~~~。 
Commented by yayoitt at 2010-11-21 02:11
aya ちゃん

ふふふ

Ayaちゃんの大事なテーマ!!
小汚くは決してないけれど、Ayaちゃんがクリエートする世界が
そういう 美化されたものではない 物であることを知っているから
その意味がとってもよくわかるよ。

Ayaちゃんが映し出す空とか水とか、世界が私は好きだよ。

おおおおおおおおおおおおおっっ。
ずばりだよおおおおおおお。

そうそう、これ、ジョナサンだよ。
ジョナサンの占いなの!!!

うんうんうん、ポジティブに受け止められる言い回し、そうだよね。
占いというよりも、人生の導きといった感じで、自分の星座じゃなくても
他の星座の言葉にも、頷かされるよね!!

本当に、ありがとうなぁ~~。
<< ノーマン、予防接種と身体検査への旅 星占いが教えてくれる ☆ >>