人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おっちょこやっこの、おひとり日曜カフェ
それまで続いていた冷たい雨

太陽が昇るのと同時に山の向こうに引いて行った雨雲

日曜の朝は、雲さえ見当たらぬ晴天

友達のRちゃんと、朝のカフェで待ち合わせをした。

先日、携帯電話のテキストで決めた。

アルファベットしかない携帯でメッセージのやり取り。

 Ja nichiyou no asa 10 ji ni!

 Wellington de ii?

 OK!
おっちょこやっこの、おひとり日曜カフェ_c0027188_3414045.jpg

そのメッセージのやり取りが、週の半ば。

そして昨日の午前中の仕事に出掛け、携帯電話を忘れてきた私。

 10時に、この前も一緒に行ったカフェだったよな、うんうん

そして、今朝の朝日輝く冬の街へ繰り出した。

10時5分前。

私は、一番乗りでカフェに入った。

eteaket という名の。

もちろん、携帯電話は持ち合わせていない。
おっちょこやっこの、おひとり日曜カフェ_c0027188_3444413.jpg

10時15分まで待って、モカを注文した。
おっちょこやっこの、おひとり日曜カフェ_c0027188_3453640.jpg

日曜の新聞を持って来て、ペラペラとページをめくるけれど ・・・

集中できない。

 嫌な予感がする ・・・

 もしかしたら、Rちゃんは都合が悪くなったのかも?

 携帯にテキスト、送ってくれてるのかも?

おっちょこやっこの、おひとり日曜カフェ_c0027188_3461672.jpg

10時半。

 あれ ・・・

 Rちゃんが勧めてくれた待ち合わせ場所 ・・・

 ここだよな?


10時45分。

どこにも公衆電話もないし、Rちゃんの電話番号もわからない。

勘定をして店を出た。

急いで帰途に着き ・・・

早速、Rちゃんの携帯に電話を掛けた。

 あ、やっこちゃん?

 あれ ・・・ 日曜の朝、10時だったよね?


キャンセルとかじゃなかった ・・・。

 ごめんっっ どこの店だったんだっけ?

やっちまった ・・・。

 ほら、前に eteaket に行った帰り、今度はここに来ようって ・・・

しまった ・・・。

 あああああああああああああああっっ

 そこの前、通ったよおおおおおおおおおっっ

 ごめん!!!!!


結局、お互い、10時45分まで、目と鼻の先のカフェにいたのだ。

Rちゃんに日曜の朝に早起きして、お1人カフェさせてしまったのだ。

優しいRちゃんは、がははと笑い飛ばしてくれたけど ・・・。

 私って、本当にバカだ ・・・

尋ねられなかったけれど。

せめて、Rちゃんが、美味しいコーヒーを堪能できましたことを ・・・

心の底から祈るのである。
   
 思い込みはやめよう

 再度、確認しよう

 携帯電話は携帯しよう


来年のモットーに加えなくちゃ。

いや、今すぐ。

そんな、日曜の朝。
by yayoitt | 2010-11-07 03:12 | やっこは、こんな人
<< 人と暮らす動物の力 大好きシマシマ >>