人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つじつま、合うような ・・・ 合わぬような
週も半ばを過ぎると ・・・

どうも、疲れが見え隠れする。

けれど。

疲れのせいではないのかも知れないし。

年のせいなのかも知れないし。

そうでもないのかも知れない。
つじつま、合うような ・・・ 合わぬような_c0027188_46762.jpg

オフィスで電話を取りつつ、28歳の同僚を眺めていた。

彼女は、処方薬を作って袋に入れているところだった。

白い袋に、クライエンツの名前のステッカーを貼る。

そして彼女は、袋の上に注意書きをペンで書いた。

でも、スペルを間違えたらしく、修正ペンで消していた。

わたしが、電話が終わってしばらくすると ・・・

誰かが窓口に、薬を取りに来たので、処方薬を入れる箱を探していたら ・・・

なぜか 修正ペン が出てきた。

同僚は、修正ペンを箱にアルファベット順に置き ・・・

処方薬の袋は、その辺に置き忘れていたのだ。

 ぷっっ

と笑って、同僚に話したら、驚いていた。
つじつま、合うような ・・・ 合わぬような_c0027188_462794.jpg

だけど、こういうことってあるもの。

と、自分のことも、思い出してみる。

 ・・・ 洗顔フォームを歯ブラシにつけて、口に入れたこと

 ・・・ シャンプーの代わりに、ボディーシャンプーで髪を洗ったこと

 ・・・ シャンプーの後、リンスの代わりに、またシャンプーを髪に付けたこと

 ・・・ 冷蔵庫から出した豆乳を、電子レンジにしまったこと

 ・・・ パジャマを着替えるつもりで、他のパジャマのズボンを履いたこと

どれも、笑いをとるわけでもなく、考えなしにやってしまうこと。

あ、こんなことも。

 ・・・ Wimberly(ウィンバリー)という苗字を書いたつもりが

  Wimbledon(ウインブルドン)と日誌に書いていたこと


後で、結果を見ると、その時の自分が信じられず、そして笑える。

こんなこともあった。

 ・・・ 会社に勤めていた頃、電話の受話器をとったつもりが

 ホッチキスを耳に当てていたこと


また、同僚は

 私はこないだ、携帯の代わりに、家のコードレスをカバンに入れて来た

と笑っていた。

つじつまが、合っていそうで、結果はぜんぜん合ってない。

行動している時は真面目で、後で、笑える、そんなこと。

思い出してみると、ぽろぽろ、出てきそうだ。
つじつま、合うような ・・・ 合わぬような_c0027188_465347.jpg

その時の笑いは ・・・

がはは でも わっはっは でもなく

えへへ

なのである。
by yayoitt | 2010-10-28 02:40 | やっこは、こんな人
<< 抱き方、練習中 Archie という名のダック... >>