週のど真ん中に笑いを ・・・ サイモンの猫
4猫と暮らす同僚が教えてくれたYoutube。

ロンドンの男性が作ったアニメーション。

Simon's Cat (サイモンの猫)



動画の中には、RSPCA(王立動物虐待防止団体)のメッセージアニメも。



週の真ん中、ど真ん中。

 椅子に背中をくっ付けて ・・・

 がははは! と笑ってみて下さい

by yayoitt | 2010-10-26 05:08 | 愛する動物のこと | Comments(21)
Commented at 2010-10-27 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆた。 at 2010-10-27 14:06 x
お昼休みに同僚と見ましたよ。

一本目は、ふたりとも、
カーテンにへばりつくとこで「破顔・爆笑」で

二本目は、わたしとともに、全く笑えなかった。

彼女もわたしも「犬飼い」なのでかな。

Commented by HollyNoahDaisy at 2010-10-27 14:08 x
猫ちゃんのしぐさがとっても猫らしくて笑っちゃいました!特に何かを狙っているときのおしりフリフリがかわいくって大好きです!

わんこのほうは初め「あっ、うちのDaisyそっくり。いつもテーブルの下でGordonが食べ物を落とすのを待ち構えているんだよね!」なんてほほえましく見ていましたが、途中から笑い事ではないと気づきました。そう、こうやって太りすぎのペットが増えているんですよね。犬の飼い主は気をつけなければいけないという、嫌味のない警告でした。

週の半ば、頑張るぞ。今週末はHalloweenです!キャンディを買いにいかねば。。。
Commented by akibrandy at 2010-10-27 14:35
うひゃひゃひゃ~
こういうの大好きだぁ~

笑ける~~~

全部、観ちゃった。
Commented by chocorachocora at 2010-10-27 15:51
猫ってこんなのよね~
でも怒れない、だってまったく悪いことしたって思ってないんだもんね。
このニャンコと我が家のニャンコの違い発見(^-^)b
イタズラして色んなものを落としてもこのニャンコはそのままノホホンと続けているけど、うちのニャンズは自分が落とした物音に飛び上がるほどビビッて2階まで駆け上がり、しばらくしてまた戻って続きを始めるって感じかな。
Commented at 2010-10-27 21:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kep at 2010-10-27 21:40 x
猫飼ってる同僚が「猫って獲物を捕まえたら、ご主人様に見せる習性があるみたい。前に猫が口に何かをくわえて近づいてきて見たら...巨大なクモだったって!((+_+))それがまだ動いてたって!ぎゃーっ!!見せなくていいっ私は高校生の時にグレーの縞柄の猫を買ってました 頭のいい猫で公園で遊んで帰る時に呼ぶと たったったって走ってきてました 外で遊んで家に入る時は足を拭いてから入れてたら 自分から足を一本ずつ上げてくれてました..拭いてと言わんばかりに..そして帰って来たよ足拭いてよ~っと にゃあ~と鳴いて教えてくれてました 過去形なのは どっかに行って帰って来なくなったから....最後は私が 帰省して また 家を出る時 玄間で じーっと 座って 私が 見えなくなるまで じーっと私を見送ってくれました その光景が最後でした。で その以前、全身白い猫も飼ってました でもお 全身白って 顔が怖くて マジックで 眉毛を ハの字に書いてました 
マヌケな顔になって 怖さは消え ブッって 吹き出す感じになりました これって これって 動物虐待?
虐待といえば 犬が顔だけ出した状態で 土に埋められてたニュースが ありましたね (T_T)
Commented by chirorin_wan at 2010-10-28 00:17
携帯から見れなかった~(T-T)
でも…みんなのコメ見てて、見た気になった(笑)

熊さんの事。。
ニュースに出る度…涙する。
怖くてどうしていいか分からなくなってる熊さん…ごめんね(T-T)
人間だけの地球じゃないよ!!
Commented by yayoitt at 2010-10-28 02:32
鍵コメ at 2010-10-27 13:03 さんっっ

なんだか、そうらしいですよね?
私も、先日、ここで、日本は24度とかって聞いてて、
その翌日くらいに、急に冷え込んでって聞いて、日本の秋深まる
頃の、気温の急降下を思い出していました。

飛騨、うっすら雪化粧ですか!!
こちらも、北のほうは、もう冠雪してるんですよ!!

今頃に台風ですか!
いつまでも、台風って、来ますね。
あぁ、週末、どうか、鍵コメさんが楽しみにしてる そこ に
行けますように祈ってますねっっ。

そうなんです!!
あの靴下は驚かされています。
とってもあったかくて、足首をぐっと守ってくれる感じなんです。
本当に、毎日使える宝物っっ、ありがとうございます!! ふふ

おおおおおおおお。
元気でしたか?
そうですよね、家の中でぬくぬくしていたい猫たちだから、
あったかく冬を過ごして欲しいですよね。

それは本当に、猫たちにとって、嬉しいことを!!
ありがとう、って言いたい気分です。
Commented by yayoitt at 2010-10-28 02:32
続くにゃん

いえいえいえ。
本当に、時間が空いたとき、時間が空いても、できたら暇なときに
メールを打ってくだされば、それが嬉しいですよっっ。

ふふふ

ってか、鍵コメさんとは、一言でも交わせれば幸せだしっっ。
だから、そんなん、気にしないで下さいよっっ!!
私達の仲ですもんっっ。にっっ

おおおおお、嬉しい再会も!!
はい、思い切り、勘違いしました!! 爆

そういう時間は貴重ですね。
やっぱり人の縁は、繋がっている人とは、時間が経っても、
ちゃんと巡り会うようになってるんでしょうね。

私も、そのままの言葉を、鍵コメさんに ・・・。
心から、祈ってますよっっ。
そう、お☆さまに!     ← かわいい

えっっ??

笑 
Commented by yayoitt at 2010-10-28 02:38
ゆたっちさん

わぁいい!!
同僚さんと見て下さったのですか!!
嬉しい~~~~。

可笑しいでしょう、楽しいでしょう?
この、マオ? って声とか、嬉しくてカーペットを揉み揉みする
感じとか、とにかく、猫がよく現れてますよね!!

あっっ。
この、太っちゃうワンコですね。
そうなんですよね、これって、可笑しいというより、苦笑、
そして同時に、自戒もあったり ・・・。

ゆたっちさん、ノーマンも、今、厳しいダイエット中です。
手作りにしてから、急激に太ったので、量の調節中です。
頑張りましょうね!! あ、私自身も ・・・ これが、ダメだ!

ゆたっちさん、ありがとうございます~。 
Commented by yayoitt at 2010-10-28 02:43
HollyNoahDaisy さん

由喜さんも、ニャンコとの暮らしをしていらっしゃるから、
この、猫の習性をよく描いた様子は、たまらないでしょうね!!

あぁ、何かを狙ってる時のシッポとお尻の振り方、
本当に、猫のことをよく知ってるなぁっと思って感心します。

おおおお~。
ビーグルの血を引くDaisyは、さすがですね!! 爆
しかも、食べ物、落としちゃうのは、ご主人なんですね!!
可笑しい ・・・ 

ことに、1人以上で飼われている犬猫は、1人の、ほんのちょっと
× 人数分 となって、ひどく太ってしまったりしますよね。

言いにくいメッセージを、こうしてアニメで訴えるって、
いい考えだなぁって思います。

ノーマンも、厳しいダイエット中です。 苦笑

おおおお~ そうですね、Halloweenは週末ですね。
Dandeeにとっても、初めての経験ですね!!

さっっ、由喜さん、あと2日ですよ~~~。 ふふふ
ありがとうございます。 
Commented by yayoitt at 2010-10-28 02:45
亜紀ちゃんっっ

おっひゅっひゅっひゅ~~(← どういう笑いだ??)
喜んでもらえて、嬉しいぜええええええ。

アキーアントワネット様にはね、これは、気に入って頂けるかな?
なんてわかってたから嬉しいわぁ~~~~~。



やっぱり、猫も好き

にゃ。

ふふふ 
Commented by yayoitt at 2010-10-28 02:49
chocorachocora さんっっ

猫と暮らす人の意見が、聞けると、嬉しいわぁ~。
これを見た時に、maamaのことや由喜さんのこと↑ を
思い浮かべて、どんなかなぁ?って思ってたんにゃぁ~。笑

やっぱり、猫って、こんなんだなぁ~。
可笑しい~~~~~。

そうなんだぁ、確かに、本人に、悪気はないんだろうね。
あぁ、それが、猫との暮らしの、可笑しさのツボだろうね?
悪気がないのに、すごいことをする ・・・ という。

ああああ!!
なるほど!!
大きな物音を立たせたら、それに怯えてしまうんだね!

ナノモカは、また戻ってきて、続けるんだ!!
可笑しい~~~~~ 涙

ありがとうね、maama! 
Commented by yayoitt at 2010-10-28 02:53
鍵コメ at 2010-10-27 21:21 さぁん

おおおおおおっっ
延びたんだっっ
ぽっかり空いたんだっっ。

あれっっ。
もしかして、今日は、犬まみれ???
昨日かな??? ふふふふふ

そうなんだぁ。
うんうん、じゃぁ、明日だね。
仕事で、時間が合わずに話せないけど ・・・。
鍵コメさん。気をつけて帰ってね。← 田舎ね。
そして、どうぞ、良い時間を過ごしてくださいよっっ。

あまり、色々と、気を使っちゃあかんど。

うふふふふ

はよう、会いたいわ。
Commented by yayoitt at 2010-10-28 03:02
kep さんっっ

そうそうそう。
私も、猫と暮らしたことがないので、実際に見たことはないし、
経験したことはないのですが、そうらしいですね!!
かなり、自慢げに、持ってくるらしいですよね?
そういう時は、とりあえず、褒めてあげなくてはいけないとか。
でも ・・・ 大きなクモ、しかもまだ生きてたら ・・・
これは、声が震えますよね、褒める前に、まず叫ばせて、と
いう感じでしょうね。 うわあああ ・・・

kepさんはグレーのしまの猫と暮らしてたのですね。
うわぁ~ とっても賢い、可愛い子ですねぇ~ 愛おしい!!

あぁ、グレーのしまちゃんは、旅にふらりと、出掛けてのでしょうね。

白い猫に、眉毛 ・・・。
もしかして、本当に、毛の上から眉毛を??
可笑しい ・・・ 可笑しい ・・・

その発想が ・・・

爆 
Commented by yayoitt at 2010-10-28 03:02
続きます

動物の虐待。
闇で、いったい、どれほどの命が、救われることもなく
苦しみに耐え続けているのでしょうか ・・・。
本当に、憤りと悲しみがごちゃになり、何と言って良いか ・・・。
同じ思いを、経験を、その人間にし返したい、と思うのが正直な
感想ですが、それでは、何も解決しないんでしょうね。
人間は、高等動物と言われる、劣等動物でもありますね。
ほんの一握りの人なのだろうけれど ・・・。

あぁ、ごめんなさい。
あっつくなってしまいました。

ところで!!
グレーしまちゃんと、白まゆちゃんの名前を教えて下さい! ふふ
Commented by yayoitt at 2010-10-28 03:06
タカかhん

あああああ、そうかぁ、携帯からは見えないんだ。
どこかで、ネットを借りれる機会があれば(って、まだネットは
調子が悪いのかなぁ ・・・)是非、見てみてね。
おっかしいぞおおお!!

ふふふ

熊のこと ・・・。
今年のこの悲劇を、二度と繰り返すことがないように
来年に向けて、日本全体で、もっと長い目で未来を見た対策を
考えてくれるようになりますように ・・・。

それを、心から祈ってるよ。

その為にも、私たちも、声をあげなくてはいけないだろうね。
タカちゃん、ありがとうね。辛いけれど、訴え続けたいよ。

ただただ、生きたいだけなのに ・・・

ね。
Commented by yayoitt at 2010-10-28 04:32
続くよ タカちゃん ↑

ごめんね、タカかん って ・・・ 苦笑
Commented by kep at 2010-10-28 20:45 x
グレー縞=ごえもん エースを狙え!ってマンガから 拝借!
白まゆ=ポチ です  はじめてのペットだったので  ペット=ポチ...的な 発想が貧困だった中学時代のネーミングでした
Commented by yayoitt at 2010-10-29 02:34
kepさん

はいはいはい!!
ごえもん、あのオレンジ色か黄色いような、毛むくじゃらの
仔犬ですよね!! 懐かしい~~、ひろみのワンコですね。

白まゆは、ポチですか!!
しかも ・・・ 犬ではなく ・・・ 猫ですよね!!

かっわえええええええええ。

ふふ

友達で、インコにポチって付けた人もおりますが ・・・ 爆

そういうネーミング、大好きですよ。

教えてくださって、ありがとうございます。
大事な、猫たちですね。
ごえもんにポチ!!
<< Archie という名のダック... 日本のオオカミを想うとき ・・・ >>