人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ずばり ・・・ やっこの性癖
仕事中に、よくやってしまう。

普段、普通にしていることだから、私は自然に行う。

だけど、人前でそれをすると、ある人は、ひどく驚くらしい。

性癖 とは ・・・

  人間の心理・行動上に現出する癖や偏り、嗜好、傾向、性格 

その行動に、理由や意味はあるのだろうけれど。

もう、そうやって40年以上も生きているから、それがわからない。

ただ癖になり、当たり前の連鎖行動として、行う。

それは ・・・

 臭い(と思われる) におい を嗅ぐこと

におい の中でも、私的に苦手な臭いは、もちろんある。

嫌いだ、と知ってても 臭そう と思うと、知らないうちに鼻を近付けている。

なんなんだ、この癖は ・・・ ??

それは例えば ・・・

 化膿 の匂い

 排気ガス の匂い

 絶対に臭い! と前押しされた靴 の匂い


など。
ずばり ・・・ やっこの性癖_c0027188_4314488.jpg

この 化膿 の匂いは、とっても不気味がられる。

仕事上、もう長いこと、この臭いと付き合ってきているけれど ・・・。

患者さんの手術後の傷のガーゼとか。

犬猫の足の傷の、かなり濡れて汚いバンドエードとか。

または、誰かの取れた歯冠だとか。

そういう物が目の前にあると ・・・ 必ず匂いを嗅いでしまう

こうやって匂いを嗅いでも、それは 良い香り とは判断しない。
ずばり ・・・ やっこの性癖_c0027188_4312265.jpg

必ずや

 うわっっ くっさっっ

と、顔をしかめるのだ。

同僚から だったら、匂いを嗅ぐな! と言われるけれど。

嗅がないではいられない ・・・

なんなんだ? 性癖って??

とにかく 好きだからこうする とか 嫌いだからしない という

そういう単純な構造はもっていないらしい。

なんなんだ?? わたし??

絶対に匂いを嗅ぎたくない匂いもあるし。

それは、例えば ・・・ ドリアン!!
ずばり ・・・ やっこの性癖_c0027188_4295972.jpg

あれは、ダメだ~

ちなみに、私の2人の姉は、南国に行くとドリアンを求めて歩き回る。

ってか、化膿した傷は食べれないけど、ドリアンは食べ物。

そこが ・・・ 

わからぬ、この癖。
by yayoitt | 2010-08-25 03:35 | やっこは、こんな人
<< 今夜は、早寝 週の真ん中で ・・・ これで、... >>