雨の夜に、濡れそぼる ・・・
 そうだ、明日は七夕だ ・・・

そう思いながら、キッチンの窓から外を見る。

この頃、向かいの家の屋根はアンテナの上に、いつもハトが留まってる。

1羽だったり、時折、2羽になったり。

今日は、冷たい雨が降る中 ・・・

やっぱり、いた。
c0027188_511666.jpg

じっと、身動きせずに、濡れそぼるハト。
c0027188_5114187.jpg

ハトの姿は、色々なことを思い出させてくれる。

大好きな人とか

別れた人とか

会えない人とか

遠くにいる人とか

愛し合っている人たちとか

濡れそぼりながら、懸命に生きる姿は、色々なことを教えてくれる。
c0027188_5134451.jpg

もしも ・・・

独りぼっちだと感じたとしても ・・・

いつも誰かが ・・・
c0027188_5145341.jpg

見守ってくれるよって

傍にいてくれるんだよって

不安で過ごす夜もあるけれど ・・・

その後には必ず ・・・

嬉しい朝が待ってるんだよって
by yayoitt | 2010-07-06 05:07 | 愛する動物のこと | Comments(10)
Commented by manabi at 2010-07-07 07:36 x
やっこちゃん おはよう (*^_^*)
嬉しい朝が 来たかしら? (笑)
鳩。 そうだね 鳥たちの毎日の頑張りには 頭がさがります。
やっこちゃんの日々の頑張りにも 頭が下がる私です。 ふふっ
七夕 ☆ 大好きな仔たちが しあわせでいるように祈ります。
モチロン やっこちゃんも入っています。 (笑)
どんな星空だろう?  きゃぁひ
Commented by さち at 2010-07-07 18:14 x
お向かいの屋根は鳩の溜まり場なんですね~
洗い物をしながら・・・ふっと見れる風景が~なんか~いいですね。
こちらは以前烏がお向かいのマンションの屋上へ・・・溜まり場でしたが
最近見えないわ~

きっと、シーラさんよ~
やっこさんを見守って下さってるのよ~
マイケルをこれからも宜しくね~って。

母が亡くなってしばらくしたら烏はどこかへ
最近は数羽の鳩が羽を休めに来ています。

今日はこちらも降ったり止んだりの生憎のお天気で、、、出会いは???

今、来月の旅を検討中・・・
なかなか腰が重くてエジンバラ行きは~はぁ~(笑)
国内にしようか、八ヶ岳・白馬・北海道一周のどれか~涼しいところへ行きたいよーーーーー ーーーぉ。
やっこさんのドキドキ・キャンプはどちら方面ですか?
Commented by ノラ・ at 2010-07-07 20:01 x
やっこさん、
こんなふうにつかず離れず側にいてくれるひと。
いて欲しいよね。
一人だと思っていたら、側に仲間が見守っていた。
ノラも見守る人になりたいんだ。
Commented by loveletterjunkone at 2010-07-08 02:40
(肘でぐりぐり)
このっ このっ このっ~~~
あんだって???
大好きな人とか? 別れた人とか?

思い出させてくれるって~~~~~?

あんだって?(もう一回)
どんな思い出なんじゃ~~~? ふふふ

・・・って、最後はほろっとさせちゃって~~~
このっ このっ このっ~~~
傍で、遠くで、見守ってくれてる誰かがいるって
気づくことができる人でいたいもんやね~~~
Commented by yayoitt at 2010-07-08 03:22
manabi さん

いつも、朝にコメントしてくださるんですね。
だから、おはようなんだ!!! (と、今更、気が付くとろい私 ・・・)

今朝はぁ、天気が良くて、風は強いけど、良い朝でした。
うんうん、身近にいる動物たちから学ぶことって、沢山、ありますね。

七夕でしたねぇ~。
うんうん、愛おしい動物たちの幸せ、祈ります。
そっしってっ Manabiさんの幸福も ・・・ 祈ります。

こっちはまだ、7日だし!

えへへ

日本は、どんな七夕だったんだろう ・・・。 
Commented by yayoitt at 2010-07-08 03:31
さち さん

そうなんですよ、毎晩のように、天候に関わらず、はとが
停まってるんです。

キッチンに窓があるって嬉しいです。
家を選ぶ時の、ひとつの条件です。

お向かいのマンションの屋上に集まっていた鳥は、
なんの鳥だったんでしょう?

生活の場所から見える野生って、良いですよね。

そうなんです、私も、あのハトは、おっかさんみたい ・・・
って感じたりしています。 うふふ

頼りないマイケルの妻だから、おっかさん、心配で
仕方ない ・・・ これが、彼女の本音だと思います。 がはは

さちさんの見ていた鳥は、きっと、お母様を見届けて
今は、安心して、どこかに場所を移したのでしょうね。

あらら。
七夕、雨でしたか。
七夕って、雨のことが、日本は多いですよね?
(昔の記憶を探ってみても)

来月の旅行中に、きっと、素敵な出会いが、ありますよ!
(いんちき占い師より)

日本では、素晴らしい場所がいっぱいありますよね。
是非是非、山の見える、涼しい場所へ ・・・。

はらはらキャンプは、スコットランドは、ずーっと北、
ほぼ一番北からの、出発です。
Commented by yayoitt at 2010-07-08 03:36
ノラ さん

うんうん、ハトはいつも、同じパートナーと一緒に、
そう、つかず離れず側にいますよね。

あら、ノラさん、ちゃぁんと、そういう方がいるのに ・・・。

ふふふ

そんな素晴らしいお友達も ・・・ いらっしゃるでは、ありませんか。

決して1人ではないこと。
気が付かせてくれる、そんな嬉しい瞬間。

ノラさんも、見守っている大切な人が、沢山 ・・・。

ね。

かけがえのない、人々、命が。 
Commented by yayoitt at 2010-07-08 04:00
ねえね

(膝でどすどす)

うらうらうらっっ

あ ・・・ ちゃうっちゅうに。

ほほほ

私としたことが ・・・ ほほほ ・・・

大好きな、ほらほら、そこにいらっしゃる、貴女とかぁ~
お別れした、大事な、彼女とかぁ~~~。

ねえね、何故に、ぜーーーーんぶ、男と思うかなぁ??
(大当たり? がはは)

長さんはよ~、まったくよ~。

へへへ

ねえねの想い出も、ちょっと知ってる。
いや、けっこう ・・・ かも。
シェアーできる想い出って良い。
まるで、小説を読んでるような気持ちになって、
胸がキュウンとしたり、ほろろとしたり、笑ったり ・・・。

うん。
決してそれは、距離的なものではなくても、
心が、傍で近くで、隣で、見守ってくれてる誰か ・・・。
それを感じる、思うだけで、幸せ。

ねえねも、感じてるでしょう?

貞子の ・・・

念 ・・・

ひひひ
Commented by loveletterjunkone at 2010-07-08 04:43
↑ こえええええええ~~~貞子。

怖すぎて、ちびった。

あんだよっっっ

がははははっ
Commented by yayoitt at 2010-07-09 03:27
ねえね

貞子の念は ・・・

怨念の念 ・・・ 邪念の念 ・・・

こえええええええええええええ

ふふふ

嘘嘘。

ここの貞子の念は、ねんねんころりよ♪ のねん~。
安息なのよ~~~~~。
<< 犬 ひと 歴史 じかん 見上げる はっと気付いたこと >>