人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夫の ・・・ のサイズを知ってる?
マイケルが留守の間に、アウトドアショップに行った。

金曜、彼がショップの前を通った時、ゴアテックスの靴を見つけたのだ。

£100 が £70 に値下げになっていたらしい。

彼は駅に向かう途中で、自分のサイズがあるかも聞けずに通り過ぎ。
夫の ・・・ のサイズを知ってる?_c0027188_2174312.jpg

土曜日に、私がショップに行ったのだ。

 あのブーツの男物サイズ10は、ありますか?

眼鏡の店員さんは、サイズを探しに地下に降りて行った。

しばらくすると、苦笑しながら戻って来た眼鏡さん。

 他のどのサイズもあるんだけど、サイズ10だけが売り切れてるんです

明らかにがっかりする私に、もう一軒あるショップに電話で尋ねてくれた。

 あっちのショップの方に、サイズ10があるらしいですよ

即答で、それをとって置いて貰うことにした。

満足顔で、ダンディーにいるマイケルに携帯のメッセージを送った。

すると ・・・

 ぼくのサイズは11 ・・・

と返事が。

良妻気分が、瞬間にして おっちょこ妻 に下落。

マイケルがショップに電話して、サイズ11をとって置いて貰うように頼んでくれた。
夫の ・・・ のサイズを知ってる?_c0027188_218553.jpg

日曜の午後、ちょっと恥ずかしながらもショップに靴をとりに出掛けた。

ショップでレジをしていたのは、あの眼鏡の店員さん。

お金を払う時に、彼に私は言った。

 あきらかに私、旦那のサイズを知らなかったわぁ~

すると、お釣りを渡してくれながら、彼が嬉しそうに笑った。
夫の ・・・ のサイズを知ってる?_c0027188_2183437.jpg

その笑顔を見て、ショップを出る瞬間に ・・・

 あ ・・・

と思ったのだった。

 旦那のサイズって ・・・

自らが放った言葉を反芻する。

そして記憶を辿る。

 足のサイズは、なんとかのサイズと同じとか言うし ・・・

思った以上に笑った眼鏡の店員さんの表情を思い出す。

 あれってもしや ・・・

 違うもののサイズって意味にもならないか?


そう。

取る人によっては、それは

 い ち も つ

のサイズと取れるのである。

 夫の一物のサイズを知らない ・・・ って私 ・・・

靴の箱を抱えながら、小雨に打たれて苦笑して家に向かう私。

 なかなか気の利いた、良い冗談を言ったじゃないかっっ はっはっは

下ネタ大好きな私は、すぐに開き直るのであった。

しかし ・・・。

 い ち も つ ・・・ くっくっく
by yayoitt | 2010-06-13 01:18
<< ある、動物を救った男性の信条 ... 百聞は、一経験に如かず >>