この季節のバスが ・・・ 嫌いな理由
仕事の行き帰りのバス。

その揺れが大好き。

温かい日差しがあたる中 ・・・

単行本を読んだり、ウトウトしたりが大好き。
c0027188_4525025.jpg

だけどさ

だけどさ


温かい日差しの中、とっても心地が良いのに ・・・

スコットランド人たちは、開けられる窓を片っ端から開ける。

バスをつかまえる為に走った乗客が、汗を拭い座席の真上の窓を開ける。

バスは、前方にスピードで走っているわけだから ・・・

その窓から入る風は、真下の乗客自身には当たらないわけで。

冷たい風が、後方に流れる。

 さ ・・・

 さ ・・・

 さむいんだけどおおおおおおおっっ


なのにさ

なのにさ


カメさんのごとく首を縮こませて、上着の袂をぎゅって寄せる私が ・・・

そっと周りの乗客を盗み見ると ・・・

袖無しで、素足にサンダルで、額にうっすら汗まで滲ませてるよ。

 うへえええええええええっっ

心の中で、雄叫び。
c0027188_453436.jpg

スコットランド人は、太陽の日差があれば、気温に関係なく暑いらしい。

 せっかくの温かい太陽の恵みさん~~~

 わたしゃぁ、これじゃぁ、あんたを感じられないよ~~~


今日もまた

 窓のない前方の席に座れますように

と祈るのだけれど、後方しか空いてなかったりする。

 スコットランド人よ ・・・ あんたたちの皮の厚みが羨ましいよ

これはもう

 五臓六腑をあっためるしかない! 



コーヒーの代わりに、ジンジャーティーを飲んでバス停に向かうのである。 
by yayoitt | 2010-06-02 04:36 | スコットランドって... | Comments(15)
Commented by Seiko at 2010-06-03 06:25 x
わかるっ!!
スコットランド人というか、英国人って寒さを感じないの?!って思うよね。
この時期、太陽さえ出てれば半袖&短パン。。。
私は、まだフリース着てる日すらあるのにっ(汗)
Commented by loveletterjunkone at 2010-06-03 06:41
はいはい。
心地好い揺れと、心地好い温かさって気持ち良いよね~
ウトウトしちゃうよね~。
ちょっと暑い日なんか、窓から入ってくる風も気持ちがいいんだけどね~
そうじゃないんだっ! 寒いんだっ! あらまっ!

でもさ、ぽかぽか天気の日くらい窓を開けよーよ!
じゃなきゃ、年中バスの窓は閉じられたままだぞーーー!
ほらほら。通気をよくして、バスに籠ったくさい臭いも出さなきゃね。(笑)

もちっと、もちっと暖かくなるまでは
ジンジャーティーで体をあっためよう。
前の席が空いてるのを祈ろう。

やこ、風邪、引かないように温かくしてね。
Commented by chocorachocora at 2010-06-03 14:14
そりゃ寒がりですぐに冬眠に入る私には地獄のバスだ~
少々暑いのは我慢できるけど、寒さは体の麻痺と眠気を誘う。

でもでも、私も年々、肉襦袢が厚くなってきて、前ほど寒がりじゃなくなって・・・よく「暑い~」って口から漏れてることも・・・・それを聞いて周りは、「とうとう更年期の”のぼせ”がきたなー」って言うよー。

やっこさんはまだまだそれは大丈夫ね。
Commented by さち at 2010-06-03 21:21 x
寒がりやっこさ~ん!笑
首と言える所に水玉の布を巻いとけば問題なし~笑
人それぞれで体感気温が違うから・・・
人が集まる場所の室温調整がタイヘンです。
冷房の風をもろに受けちゃうと寒いし~先日も切られちゃって暑いのなんのって~怒 一枚脱いだけど。
やっこさんは足せばいいんだから~

手首足首く~び・・・イヒヒヒ

一つ質問
あちゃらの人達って、車内で爆睡することはないの?
日本は疲れきって殆ど寝ちゃうリーマンが多いけど、最近女子も~。
Commented by chirorin_wan at 2010-06-03 21:46
まだ窓開けるとさっむーーーいいぃいい!!っていう感じなんだ(笑)

体感温度の違い?
スコットランドの人達は気温じゃなくて太陽が当たるかどうかによって暑い寒いが決まるんだねっ(笑)

そん時のバスの中のやっこちゃんと他の乗客の様子が目に浮んで・・メッチャ笑えた~・・ん?・・笑い事じゃないって?(笑)

そうそう、この前の記事見てあたしも珈琲の代わりにジンジャーティ思わず飲んじゃったよ♪
ほんとあったかくなるよね~。
バス乗る前にジンジャーティ~~~~♪♪
ぐるぐるストール巻いていざ!!って感じかい( ´艸`)ぷっ

うんうん、黒豆は何だかダイエットにも体にもいいらしいって番組みたいだよ☆そうそう、バナナみたいに売切れ続出中~(笑)

おくりびと。。観たいなぁ~って思いつつ、映画は観に行けないまま終わってしまったよ。また借りて観てみよう。。
エンゼルケアて言うんだね。
やっこちゃんみたいな気持ちで最後に綺麗にして貰えたら・・ご本人も(うんうん絶対上で見てるよ)ご家族も温かい気持ちになれただろうなぁ~って思うよ。
Commented at 2010-06-03 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-06-03 22:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoitt at 2010-06-04 05:10
Seiko さんっっ

わ~い、聖子さんだっっ。
あ、やっぱり、やっぱり??
イングランドでも、わかるでしょ??

ふふ

英国人の、あの肌の感覚って、何っっ??
太ってる人だけじゃないもんね、ほっそい人も、皆!!!

真夏?? って感じだよね。
そう、私なんかマフラーしてるんよ。 笑

あれって、なんなんだ??

ぶふふっっ 
Commented by yayoitt at 2010-06-04 05:14
ねえねっっ

うふふ

わかるっしょ?
バスというと、京都の満員バスの中、ねえねの後姿が
今でも目に浮ぶんだよん。

あのウトウト、気持ち良いよね。
あぁ、暑い日があるんだわなぁ~、そっちはぁ~。笑

寒いよっっ。
ポカポカ天気でもさっっ、か風が入ると体感気温が一桁とかに
なっちゃうんだもんんんんっっ、寒いんだもんんんんっっ。

あああ、確かにね、バスの中は菌が蔓延しやすいから、
空気を換えるって大事だけどさぁ ・・・

冷えて、風邪、おら、ひいちゃうべえええええええ。

ぶふふ やっぱ、身体をあっためる、な!!

あっっ ちなみに、今日は天気も良くて温度も高くて
バスの風が気持良いって、思えたよ!!
(最初の10分だけ ・・・ 爆)

ねえねっっ あんがっちゅよん。 ふふ 
Commented by yayoitt at 2010-06-04 05:19
chocorachocora さんっっ

がははははっっ maama、すぐに冬眠に入っちゃうんだ!
クマさんっっ って呼びたい~~~。
クマちゃんっっ

ぶふ

・・・ しかも、寒さが体の麻痺と眠気を誘うって ・・・。
それはかなり、凍死に近くもあり ・・・。
おいっっ 今、眠っちゃダメだっっ~!! みたいなな。

ええええっっ あのお姿で、肉襦袢を着てるの??
こればっかりは、信じられないけどっっ!!

あぁ~、確かに更年期には のぼせる って言うよね?
なんだか、私としては、早くそうなって欲しい ・・・ って
思うくらい ・・・ 後生なやつっっ 

私も、腹とか、太腿とか、ちゃんと肉襦袢、厚いのになぁ。
やっぱり、体内の関係かな ・・・。

臓器、あっためるんだなぁ~。

ふふふ 
Commented by yayoitt at 2010-06-04 05:23
さち さんっっ

おおおっっ 首と 言える所 なのですね。
足首、手首、生首 ・・・ 了解っっ!!!

本当にそうなんですよね。
公共の場での室温調整って大変ですよね。
みなが満足、という状態は、もしかしたらあり得ないのかも。

あぁ、確かに、寒かったら着たら良いけど、
暑いのは、きりがありますよね?

あちゃらの人達 ・・・ ちゅうことは、こちゃらの人たちですね?

ごく、たま~~~~~にしか、眠ってる人は見ないんです。
まず、見ないといって良いかも ・・・。

基本的に、日本人、東南アジア人、中国人は、公共の乗り物で
よく眠っています。多分、お昼寝という習慣かなぁ ・・・。

あの、居眠りも、文化とか気候の違いなんだと思います。
これは、興味深い点に、ご質問、ありがとうございます!! ふふ 

研究報告、してみたい。
Commented by yayoitt at 2010-06-04 05:31
タカちゃんっっ

そうなんだよ~~~。
走ってるバスの中の窓を開けると、風が冷たいっっ!!!

うんうん、これは、西洋人と日本人(?)の体感温度の違いかな?
アメリカ人とかも、同じようなきがするけど ・・・。
ヨーロッパ人でも、イタリア人とかは違うらしいよ。
イタリア人は、ファッションが大事だから、温度にあわせず、
季節で、服装を変えるんだって。10月でまだあつくても、季節は
秋だから、長袖の革ジャン ・・・ みたいな?

と、聞いたよ。 笑

タカちゃんも、ジンジャーティーに!!
そうそう、まずさ、胃がさ、かーって熱くなるよね?
まだまだ、体全体があったまる効果はわからないけど、
ちょっと続けようって思ってるよ。タカちゃんも一緒にやってみよう!

黒豆なっっ。
あったよね、黒豆酢? かなんかのダイエットとか!!

おくりびと ・・・ タカちゃん、号泣するかもだけど、かなり笑えるし
絶対に見てもらいたい!! すっごい良かったもんっっ。
 
Commented by yayoitt at 2010-06-04 05:31
続くよ

うん、エンゼルケアー。
看護師の業界用語だよ。笑

きっとね、多くの看護師が、それを願ってる。
個人的で丁寧なケアーを ・・・ と。
だけど、なかなか業務時時間の中でできないから、すっごく
葛藤してるんだろうなって、思うよ。

タカちゃん ・・・

本当に、ありがとうね!!
優しい言葉、嬉しい。
Commented by yayoitt at 2010-06-04 05:36
鍵コメ at 2010-06-03 22:10 ちゃんっっ

こちらこそ、本当に本当に、ありがとう!!
とってもとっても興奮してしまったよ。

パスタ ・・・ 作ったら伝えるね!!
おうおうおう、味を見ながら、だね、わかったよっっ。

スープ、そっかぁ、隠し味みたいな感じかな?
やってみるよ、嬉しいっっ。
週末、やっちゃうかもっっ。報告するよん。

その野菜スープ ・・・ そして少しスパイス利かせて!! 良い!!

パンに ・・・ なるほど!!
色んな風に使えるんだね、すっごい楽しみ。

もうさ、センベイ食いの私は(センベイお化け)涙ちょちょ切れよ。
いかに、一気に全部、食べてしまわないか、欲と戦い中。

本当に本当に ・・・ ありがとうっっ。
キス いっぱい、どっぱり、おりゃっっ。 ふふ 
Commented by yayoitt at 2010-06-04 05:42
鍵コメ at 2010-06-03 22:11 ちゃんっっ

大歓迎だよっっ 嬉しいもんっっ

あんがとうな。

ちと、待っててね。
あたしなりに、やつ(← うふ)の気持ちを想像してさ
やってみるからさっっ 楽しみっっ

全然、無理じゃないもん。
楽しいもんっっ。

私のね、占い、けっこう、あたるんだよ。
ほんとだよ。

ふふ

またまた ・・・

チュッッ

だな。 へへ
<< ブレーキランプ点滅の恋人たち エンゼルケア  >>