人気ブログランキング | 話題のタグを見る
伸びたかなぁ ・・・ あ、縮んだらしい ・・・
飛騨で こどもの日 は1ヶ月遅れの6月5日。

大黒柱の前で立ち止まる。

 さぁ、いっよいっよ、清里と沖縄の日記、書こうかなぁ~

なんて独り言を言いながら、柱の傷を見つめる。
伸びたかなぁ ・・・ あ、縮んだらしい ・・・_c0027188_2026286.jpg

 明日から天気が崩れるらしいなぁ~

すっかり日本生活に馴染み返っている自分を、くすっと笑う。

そして、父が積み上げた写真の前に座る。

 あぁ、寄り道すると長いんだよなぁ~~

と、アルバムをめくり、ばらばらの写真を一枚一枚、見てしまう。

時々、埃でくしゃみをしながら。
伸びたかなぁ ・・・ あ、縮んだらしい ・・・_c0027188_2031417.jpg

 あ ・・・ 真っ赤なほっぺ ・・・ しかもなんだ、このポーズ ・・・ ぷっっ

姉たちの羽織の袖丈が、とっても短いのが笑える。

そう、自分の可笑しさを棚に上げておいて。
伸びたかなぁ ・・・ あ、縮んだらしい ・・・_c0027188_2032266.jpg

 うわぁ~ おどけものに変化しつつある頃だなぁ~

苛められながら、内弁慶でいた頃。

母の命令(笑)によって、常に男の子のような短髪時代。

姉たちはいつも おそろいの洋服 で、とても羨ましがった。

 母ちゃんもサル衛門も、若いなぁ~ でも、サルは、サルだなっっ ふふ
伸びたかなぁ ・・・ あ、縮んだらしい ・・・_c0027188_20361523.jpg

高校一年生の時。

真っ黒に焼けて、よく運動してた頃。

あっかいほっぺが黒光りしてる。

大好きな先輩の為に、必死にダイエットした15歳の夏だったっけ。
伸びたかなぁ ・・・ あ、縮んだらしい ・・・_c0027188_2038023.jpg

大好きな先輩が卒業し ・・・ 

ダイエットもやめ、食欲に注いだ青春真っ只中。

山岳部で、山登りやキャンプばかりして過ごした良い時代。

 桃子 ・・・ ウサギの耳になりたい ・・・

って、目指すは菊池桃子で。

その理由は、好きな男の子が、菊池桃子の大ファン。

結局、男かっっ。
伸びたかなぁ ・・・ あ、縮んだらしい ・・・_c0027188_20404863.jpg

あっかいほっぺを、化粧で誤魔化せるようになった頃 ・・・。

かぶれやすいのは相変わらず。

ジュリアンロバーツに憧れた22歳。

真っ黒の髪で、長髪のパンチパーマ ・・・

いやいや、だけど本人の心は ・・・

 プリティーウーマンよ、ほら、大胆でしょうっっ

って。

 あぁ~ 青春ってぇ、甘酸っぱいじゃないかぁ~

と、寄り道のし過ぎに気が付き大黒柱の前を通る。

 わたしって、色々な意味で、成長してないかもな ・・・
伸びたかなぁ ・・・ あ、縮んだらしい ・・・_c0027188_2046785.jpg

by yayoitt | 2010-05-06 20:19 | 10 にっぽんっっ
<< 犬ねこ人、幸せまみれ 清里紀行... こんな映像で、お茶を飲みながら... >>