こんな映像で、お茶を飲みながら一休みを    ~ 生きる力よ
National Geographic(ナショナルジオグラフィック)

2009年の素晴しい写真の中から

なんて自然は神秘的

なんて野生は力がある

なんて人はちっぽけ

そんな風に思わされる映像を ・・・

そっとお茶を両手で包みながら、あなたと一緒に ・・・

                       生きる力
c0027188_16132320.jpg
c0027188_16133496.jpg
c0027188_16135779.jpg
c0027188_16142252.jpg
c0027188_16143239.jpg
c0027188_16144548.jpg
c0027188_16145799.jpg
c0027188_16151987.jpg
c0027188_16153865.jpg
c0027188_16155011.jpg
c0027188_16193536.jpg

by yayoitt | 2010-05-05 16:11 | 愛する動物のこと | Comments(4)
Commented by tui at 2010-05-06 17:18 x
美しいね~~動物も大自然も。。
2番目のキリン小さいな~まだ幼いのかも。
6番目のスリカータ・・猫が1匹混じってますよ(笑)
7番目のtom&Jerry・・あれ、キャットフード咥えてるよね!?
8番目の羊もよくやるんだよね~~、あの跳躍!!
なんだか、NGらしからぬ写真もあるけど、楽しんだよ!!
全然飽きないよな~~こういう写真。

意外と好きよ、このシリーズ。。俺。
Commented by ピータン at 2010-05-06 22:50 x
最後の写真は・・・・(T_T)
まー、人間も峠を攻めて路傍の花になったりします。死ぬ瞬間までは、「気分は、ミケーレアルボレートだぜ!」(イタリア版)と幸せだったりすのかも知れません。。。って、そんな話ではないですね。(^^);;
Commented by yayoitt at 2010-05-08 10:40
Tuiさん

本当に本当に、美しい ・・・ ですね。
自然に野生に勝る美しさって、やっぱり、ない。
人間が作り上げる美しさなんて所詮 ・・・ と思います。

スリカータ!!
ミーアキャットだと思ってた!!
と、検索したら、学名がスリカータなんだ!
で、和名がミーアキャットなんだね。 ほほほう~~~~

本当に本当に、どの瞬間も、素晴しいよね。
こんな瞬間を目の当たりにしたら、いったい、どうしてしまうだろう。
自然、野生を目の当たりに ・・・。

Tuiさん、ありがとうな!!
喜んでもらえたら、もう、それで 大満足っっ。

ひひ
Commented by yayoitt at 2010-05-08 10:47
ピータンさん

あああああ、まった、検索してしまいましたよ~。
ミケーレアルボレートってぇ、なんだぁ ・・・ どういう動物だぁって。

ふふふふふ

9年前に事故死したF1ドライバーなんですね。
そういえば、少しですが記憶にあります ・・・ そのニュース。

確かに、そういうものだと思います。
いや、本当に。

死なんて、その瞬間まで、考えなくて、感じなくて予期しなくて
怖がらなくて、思い悩まなくて、いいものなのでは ・・・ と。
そのときが来たら、それを、受け入れる現実がきっと、
待っているんでしょうね。

そういえば、セナが他界した、あのF1の事故。
私、何故か夜勤明けか何かで眠れずに、夜中、ず~~っと
生中継を見てたんですよ。

そしたら、あの事故があって ・・・

すごく驚いたけれど、同時に、コメンテイターの人が、
泣きながら説明してたのを忘れられないでいます。
<< 伸びたかなぁ ・・・ あ、縮ん... こんな映像で、お茶を飲みながら... >>