こんな映像で、お茶を飲みながら一休みを    ~ 羽根よ
National Geographic(ナショナルジオグラフィック)

2009年の素晴しい写真の中から

なんて自然は神秘的

なんて野生は力がある

なんて人はちっぽけ

そんな風に思わされる映像を ・・・

そっとお茶を両手で包みながら、あなたと一緒に ・・・

                     羽根よ  羽根よ
c0027188_138389.jpg
c0027188_1385346.jpg
c0027188_139483.jpg
c0027188_13918100.jpg
c0027188_1392989.jpg
c0027188_1394388.jpg
c0027188_1310651.jpg
c0027188_13102018.jpg
c0027188_13103687.jpg
c0027188_13105211.jpg

by yayoitt | 2010-05-04 13:02 | 愛する動物のこと | Comments(6)
Commented by peko at 2010-05-06 14:53 x
お久しぶりで~す^o^
更新してたんですね~
今日はお仕事なくてスタバのインスタントコーヒーコロンビアを飲みながら・・・午前中は黒糖ときなこを使って、きなこ黒蜜ビスコッティを焼いて当分のオヤツにと保管してました。
のんべんだらりん~と過ごしています^^

またアイスランドの火山の影響が出始めているみたいですね。
ロンドンはまだOKみたいですけど、、、

お母様ダウンしているのですか~やっこさんがいるから大丈夫ね!
一日置きくらいに仕事やイベントが入ってしまい、、、飛騨には行けそうもありません(涙)

ホントは必死こいてる画像ですけど・・・生きるために~
でも、ホッとするっていうか、私もがんばろ~っとみたいな気持ちにさせてくれるのはなぜ~?の画像をありがとう!!

お母様をお大事にね!
Commented by loveletterjunkone at 2010-05-06 17:41
生きるって、素晴らしい!!!
美しいね~~~

あのね、上から3枚目の写真。
まさに、同じのを間近で何度か見たことあるよ。

でね、お魚が大きすぎて、落っことしたのも見たことある。

空から魚が降ってきたときは、
かな~~り、驚いたよ。
らもすも、びっくり!!!(笑)
Commented by ピータン at 2010-05-06 22:46 x
どれも凄い瞬間を綺麗に切り取ったあっと驚く写真ですね。
10枚中5枚は「生きるために食う!」というちょっと怖い写真ではありますが・・・
とくにRobinちゃんが。(T_T)
Commented by yayoitt at 2010-05-08 10:17
peko さん

ありがとうございます~。
はい、飛騨に帰って、時間ができたので、ぼつぼつとやってました。
でも、もうすぐで、帰国の日が ・・・ うえ~~~ん

と、毎年のごとく ・・・ がははっっ

黒糖というと ・・・ 沖縄の姉や姪っ子たちを訪ねて来ました。
黒糖も、お土産に買ったんですよ~~~。
それから、両親は、天然塩を買ってましたし。

黒蜜ビスケットおおおおおおっっ! あ、コッティか!! ふふ
美味しそうですねぇ~~~~。
私だったら、今日、一気に全部、食べるだろうなぁ。
量がどれだけあるにかかわりなく。 ふ

先日は、エジンバラ空港が閉鎖で、今、実はかなり
どきどきしてるんです、だって、オランダで待たされるのだけは
避けたいから ・・・ あぁ ・・・。

はい、母は、疲れからか、肺炎で寝込んでいます。
入院を勧められたのですが、家で養生してるんです。
元気そうでも、やっぱり、80近いんだなぁって思わされます。

Pekoさん、色々と温かい言葉をありがとうございます。
いつか必ず、飛騨をご案内しますよ、ね!!
その日を、楽しみにしています。 
Commented by yayoitt at 2010-05-08 10:26
ねえねっっ

ほんと、そう思うよね。
生きるって、素晴しい ・・・ 生は神秘だ、でも、本物だぁ! って。

鳥が、魚を落としたの???
凄い~~~、あの、大きなワシだよね???
うわぁ~~~~~、凄いなぁ~~~。
ねえねは、その時 あ、しまった顔 のワシも見たのかな?

でもさ、魚とはいえ、頭にでも当たったら、大変だよね。
その後、そのワシさん、ちゃんと拾いに来たかなぁ ・・・。
しっかし、衝撃的だなぁ ・・・。すっご。 
Commented by yayoitt at 2010-05-08 10:29
ピータン さん

本当に、あっと、驚きますよね。
ええっっ、こんな瞬間を?? って驚かされる。

そうなんですよ、生きるために食う、その瞬間なんですよね。
野生動物は、生きる為に食べてる、まさにそのとおりですよね。
楽しみながら食べる ・・・ というのは、人間だけなのかなぁ ・・・。

ああああ、気が付きましたね、さすがピータンさん、そうです、
何も気が付いてない、ロビンです ・・・。

この後、どうなったのか ・・・ 知りたいような知りたくないような。
<< こんな映像で、お茶を飲みながら... 故郷 ふるさと 願望ははるか >>