人気ブログランキング | 話題のタグを見る
空飛ぶブタと熊と少女
彼の作品に出会ったのは、もう15年も前のこと。

オーストラリアはメルボルンの本屋で。

 ブタが空を飛ぶ
空飛ぶブタと熊と少女_c0027188_4181638.jpg

その優しい筆遣いがたまらなく好きで。

あれから何年も経ってから、1つの絵に出会った時。

それが彼(Michael Sowa ドイツ)の絵だとは気がつかなかった。

その絵は、小さなカードだけれど、応接間にずっと飾っている。
空飛ぶブタと熊と少女_c0027188_4175141.jpg

その頃、熊への思いが芽生えていたので、とても心惹かれた。

その少女と熊の絵が、彼の作品だと知って、正直、驚いた。
空飛ぶブタと熊と少女_c0027188_4193935.jpg

動物を、少しユーモアをもって描く。
空飛ぶブタと熊と少女_c0027188_4205358.jpg

影と光を、器用に描く。
空飛ぶブタと熊と少女_c0027188_4213676.jpg

どんなに長い間、見つめていても飽きない絵はあるもの。

彼の作品は、いつでも簡単に私を ・・・

どこか 私の行きたい場所 に連れて行ってくれる。

  記憶を辿ってみたら、06年にも同じ記事を書いていました 
by yayoitt | 2010-04-05 03:59 | やっこのグッズ
<< 私の身体に潜む ガヌーシャ 便意と脅迫、桜咲くか >>